ノコギリヤシが女性のニキビに絶大な効果を発揮する理由

ノコギリヤシが女性のニキビに効く理由

女性の肌の皮脂の分泌を抑えることができるから

ニキビが出来る根本的な原因は皮脂の分泌量が多いことにあります。
皮脂の分泌量が多いとニキビが出来やすい体質になってしまうので、女性の場合は男性ホルモンの量を抑えていくことが有効になります。
ノコギリヤシのサプリメントを使うと男性ホルモンの量を減らす効果があり、ニキビ対策に効果的と言われています。
ノコギリヤシのサプリは一般的に男性が使用するものとおもわれがちですが、上記のように女性が男性ホルモンの量を抑えてニキビを減少させることにも使えます。
ノコギリヤシや植物なのでひどい副作用はありませんが、アレルギーがでる人もいるので注意が必要です。

女性も体内の男性ホルモンが原因でニキビができることが多い

ノコギリヤシは、男性の抜け毛や薄毛対策に効果があるとされていて人気のサプリメントですが、実は女性のニキビ抑制にも効果が期待できます。
なぜかというと、男性の抜け毛や薄毛には男性ホルモンが関わっていて、この男性ホルモンを抑制する効果がノコギリヤシにはあるからです。
女性が使用した場合は、この男性ホルモンを抑制することにより、ニキビ対策になることが確認されています。
ノコギリヤシは、自然成分の植物なので安心して使うことができるうえにサプリメントが安価で入手することができるので毎日使用してニキビを抑えていくことが効果的です。

女性の体内のホルモンバランスからニキビを改善してくれる

ニキビは皮脂が多い状態で長い時間を過ごしていると肌の状態が悪くなって出来やすくなります。
ということは皮脂が出にくい環境を作ることが出来ればニキビが出来にくくなるということになります。
ノコギリヤシのサプリメントは、皮脂が出やすい状態を抑制する成分が含まれていて女性のニキビ対策にピッタリの商品です。
ニキビはホルモンバランスが崩れていると出来やすくなってしまうので、ノコギリヤシのサプリメントを女性が使って男性ホルモンを減少させてホルモンバランスを整えることでニキビが出来にくい体にしていくことができます。

アクネ菌の過剰繁殖を抑える効果が女性のニキビに効く

ノコギリヤシは、前立腺肥大症や男性型脱毛症など改善に使われているヤシ科の植物ですが、女性のニキビにも効果があるとされています。
ニキビは、アクネ菌が過剰に繁殖して炎症を起こしてしまうと出来てしまうものですが、ノコギリヤシのサプリメントを取得するとアクネ菌の過剰繁殖を抑えることができるので結果的にニキビが出来にくい状態を作り上げることができます。
ノコギリヤシのサプリメントは薬ではなく健康食品なので気軽に使用することができ、SNSやインターネット上でもノコギリヤシでニキビが減少したという女性の報告が多数寄せられています。

女性のニキビケアに男性ホルモン対策は必須

ニキビは、皮膚からの油を抑えればできにくいと言われていますが、男性ホルモンが多くでていると皮脂が多くなります。いくら女性でもだれでも男性ホルモンは持っていますし、なくてはならないホルモンなのですが、その男性ホルモンの過剰発生を抑えてくれるのがノコギリヤシです。現代社会ではストレスや様々な理由で女性ホルモンが崩れ、逆に男性ホルモンが多くでてしまう女性がたくさんいますが、ノコギリヤシはその男性ホルモンを抑えてくれ、女性ホルモンを出すように導いてくれるので、ノコギリヤシを飲むとニキビが減る一つの理由です。

抗炎症作用が女性のニキビに効きやすい

ノコギリヤシが女性のニキビに効く理由には、ノコギリヤシには炎症作用があります。ニキビは、白いニキビがありますが、それは初期にできるニキビです。ニキビが白いその時期に正しい治療をできれば、赤く炎症化しないのですが、なかなか白いニキビの時の正しい治療方法を知っている人は多くありませんし、ほとんどの女性は白いニキビはつぶしたことがあるということがわかっています。ノコギリヤシには赤い炎症したニキビの発症を抑えてくれる成分を持っているので、白いニキビができてしまったときや、白いニキビができそうな時にノコギリヤシを摂取したら、赤いニキビになることを防ぐことができます。

女性のデリケートな肌の自然治癒力を高める

本来、肌のターンオーバーは自然治癒力なのですが、これもまた現代ではストレスなどによりターンオーバー力が弱ってしまっている女性がたくさんいます。ノコギリヤシには皮脂の分泌を抑えてくれ、肌のターンオーバー力を高めてくれる力があるのでもともとある自然治癒力の力を発揮させてくれます。自然治癒力を高めることにより、ニキビ跡が消えるスピードも速くなりますし、ニキビ跡ができにくくもなりますしニキビ跡の悪化を防げます。薬などを使わずに、もともと人間、女性が本来もっている自然治癒力を高めるノコギリヤシには良いことがたくさんです。

ラウリン酸やリノール酸が女性の肌へ抗菌作用をもたらす

ノコギリヤシにはラウリン酸やリノール酸という成分が含まれているのですが、まずラウリン酸には抗菌があります。これにより、ニキビの繁殖を防いでくれる効果があります。また、すでにできているニキビの炎症も抑え、ニキビのできにくい肌を作ってくれます。またノコギリヤシに含まれるリノール酸には肌の乾燥を改善してくれる働きがあります。特に女性の大人ニキビは乾燥が原因の一つでもあるので、ちゃんと乾燥を改善させることにより、肌にうるおいを与え、肌の外側からの乾燥対策にプラス、体の内側からも乾燥予防をすることで女性の大人ニキビの発生を防ぐことができます。

ノコギリヤシ ニキビ