AGESTのニキビへの効果・効能まとめ

 

ニキビ改善に超オススメなプラセンタ
サプリメントランキングベスト15

 

 

1位…ステラマリア
2位…母の滴プラセンタEX
3位…母の滴サラブレッド100
4位…プラセンタの泉360
5位…プラセンタファイン
6位…AGEST
7位…CoCoRoプラセンタ
8位…インナーリフティア
9位…ホースプラセンタ
10位…やわたローヤルゼリーとプラセンタ
11位…ピュアプラセンタ10000
12位…ミネルヴァプラセンタ
13位…Tp 200Next
14位…FUWARI(フワリ)
15位…発酵キレイ・デ・プラセンタ

 

6位…AGEST

▽購入はこちらから
モンドセレクション金賞受賞、高級馬プラセンタサプリ

「AGEST」は馬プラセンタが配合されているサプリメントで、品質と配合成分に強いこだわりがあるのが特徴です。

AGESTで使用されているのは、標高の高い大自然の中で暮らしている馬のプラセンタ。
他の馬と比べて生命力が高く、栄養も豊富なので、高品質なプラセンタを摂ることができます。
プラセンタの原産国は、時期によりキルギス、アルゼンチン、ニュージーランドなどから選んで調達されてます。

国産馬じゃないと不安、と感じる人もいるかもしれませんが、品質管理は徹底されていて、馬の出産から輸送まで厳しく管理されているので安全性には問題ありません。AGESTが他のプラセンタサプリメントと一番違うのは、プラセンタ以外の美容成分を豊富に含んでいることです。

馬プラセンタ自体にも美容成分が多く含まれていますが、他にもテルマタン硫酸、ヒアルロン酸、低分子コラーゲン、コンドロイチンなど19種類もの美容成分が贅沢に配合されています。どれも美容に効果のある成分ですが、特に注目したいのが、「テルマタン硫酸」です。

この成分にはターンオーバーを促す効果があり、ニキビ改善に役立ってくれます。また、近年注目度が上がっている「アムラ」も配合。アーユルヴェーダに使用される果物で、ビタミンCとポリフェノールが豊富に含まれています。抗酸化力が高いので、これもニキビに効果を発揮してくれます。

これらの成分はただ配合されているのではなく、高濃度に、そしてバランス良く黄金比率で配合されています。体内からしっかりと効果を出せるように工夫されているので、ハリ、乾燥、ニキビなどの肌トラブルに総合的にアプローチすることができます。

高い品質と豊富な美容成分が特長のAGESTですが、プラセンタの配合量が「160ml」と他のプラセンタサプリと比べると少な目なところが短所。1000mlと高配合されているサプリメントもあるので、単純にプラセンタの効果のみを求めている人にとっては、魅力が低く感じられるかもしれません。

また、値段の高さもAGESTの短所の1つ。初回は2,980円で購入できますが、2回目以降は8,800円という値段設定になっています。1日分は約293円と、他のプラセンタサプリと比べるとコストが高めになっています。値段は品質の高さに比例するので、ある程度仕方がないことですが、続けにくい、と感じる人もいるかもしれません。

AGESTは、美容成分の多さと高品質さが特徴的な商品なので、プラセンタエキスのみを配合している商品とは性質が異なります。

「プラセンタサプリ」というジャンルの中では配合量の少なさと値段の高さが足を引っ張って、6位という位置づけになっていますが、美容効果は期待できます。プラセンタ目的、というより美容効果目的の人におすすめなサプリメントとなっています。

▽購入はこちらから
モンドセレクション金賞受賞、高級馬プラセンタサプリ