大豆イソフラボンサプリがあなたからニキビから救う?

大豆イソフラボンは、大豆製品などによく含まれている物質であります。
大豆イソフラボンは美容効果に大きな期待を持たれていますが、ニキビ予防にも実は大きな効果を期待できるものです。

なぜ、大豆イソフラボンのサプリメントを使うとなぜニキビ治療に効果的なのでしょうか?

1.大豆イソフラボンのニキビ予防効果
 大豆イソフラボンサプリには、ニキビの予防効果があります。
大豆イソフラボンには、抗酸化作用があり皮脂の酸化を防ぐことができます。
なぜ、抗酸化作用があるかというと、大豆イソフラボンはポリフェノールの一種であります。
ワインやココアなどにも含まれている物質でありますし、ポリフェノールが酸化を防ぐことは広く知られていることだと思います。
皮脂の酸化を防ぐことによって毛穴に生息しているアクネ菌などの繁殖を防ぐことができますので、ニキビ予防をするためにも大きな効果を期待できます。

2 女性ホルモンを整えることで、ニキビができやすい状況を抑える
 大豆イソフラボンが女性ホルモンの代わりになることはよく知られていると思います。
生理やストレスなどによって女性ホルモンであるエストロゲンの分泌が少なくなってしまっているような時に、ホルモンバランスは崩れやすいものです。
大豆イソフラボンサプリメントを取ることによって、女性ホルモンのバランスを整え余計な皮脂の分泌を抑えたりすることができるので、
ニキビができにくいようにすることができるというわけです。

豆を食べるといっても、必要な量は結構あります。毎日食べるのは飽きもあるでしょうし、結構つらいと感じることもあるでしょう。
ですので、大豆イソフラボンサプリメントで効率的に栄養が摂取できるようになればニキビ改善に効果的だであるといえます。

大豆イソフラボン ニキビ