プラセンタはおでこニキビに超効果的!驚くべき7つの効果とは

2018年8月9日

 

 

首やフェイスラインもそうですが、おでこにできてしまったニキビって、目立つので気になりますよね。少しでも早く治したいものですが、そんなおでこニキビにはプランセンタ配合のサプリメントが効果的だということをご存知でしょうか。プラセンタサプリメントが、おでこニキビに効く理由について、まとめてみました。

1.プラセンタがホルモンバランスを整える

プラセンタにはホルモンバランスを良い状態に保ってくれる効果があります。おでこや顎はもともと皮脂量が多いパーツですが、ホルモンバランスを整えると皮脂量のバランスも良くなるんです。そのため、プラセンタサプリメントを利用することで、おでこニキビができにくくなるのです。

2.肌細胞の修復を促す

プラセンタには成長因子というものが含まれていて、これが肌細胞の修復を促してくれます。ニキビはお肌が炎症を起こしている状態ですので、傷ついた皮膚を修復することが大切です。そのためにもプラセンタがおすすめなんですね。

3.炎症を抑えてくれる

さらにプラセンタには炎症を抑える効果もあります。先ほどもいいましたが、ニキビができるのは炎症を起こしているためですので、ニキビ予防もできるということです。

4.肌の保護機能を高める

私たちのお肌には、もともと外的ダメージからお肌を守る機能が備わっています。しかし、おでこニキビができやすい人は、その保護機能が低下していることになります。プラセンタには、免疫力を高め、保護機能をアップさせる効果もあります。

5.肌を保湿する

おでこニキビができるとき、お肌はべたついているかもしれませんが、実は肌内部は水分不足になっていることが多いです。プラセンタには保湿力を高める効果もあるので、お肌の水分不足を解消することにつながります。

6.お肌のターンオーバー機能をアップ

プラセンタにはお肌の新陳代謝をよくする効果もあります。このため、お肌のターンオーバーを正常に近づけてくれるので、ニキビ跡にも効果を発揮します。また、ニキビ跡の色素沈着が気になる人は、同じく美白効果の高いビタミンcを同時に摂取するのがおすすめです。

7.抗酸化作用

プラセンタは抗酸化作用も強いことが良く知られています。抗酸化作用というのは老化を防ぐことにつながります。このため皮膚を若々しく保ち、ニキビなどのトラブルに強い肌を維持することができるのです

。プラセンタ初心者は豚プラセンタからおでこニキビにプラセンタが効く理由についてまとめてみました。プラセンタサプリメントといってもいろいろな種類がありますが、豚プラセンタなら、比較的お値段も手ごろです。

最近は飲みやすいタイプのものが販売されていますし、サプリメントなら携帯するのも楽ちんです。おでこニキビに悩んでいる方は、ぜひ一度試してみてはどうでしょうか。

 

プラセンタがニキビに良い理由とは

1.抗炎症作用

プラセンタには抗炎症作用があり、ニキビや赤みの炎症を抑える効果が期待できます。

2.ホルモンバランスを整える

プラセンタにはホルモンバランスを整える効果があります。生理前や生活習慣の乱れ等によるホルモンバランスの乱れが原因のニキビに有効といわれています。

3.ターンオーバーの促進

プラセンタにはお肌のターンオーバーを促進し正常に保つ働きがあります。肌が新しい細胞に生まれ変わることをターンオーバーと呼びます。ターンオーバーが正常になるとニキビの改善、軽減や鎮静が期待されます。

ターンオーバーの促進が良い作用をもたらしますが、プラセンタエキスには厚生労働省から認可されている美白効果があります。この美白がお肌の色素沈着を改善しニキビ跡にも有効に作用するといわれています。

プラセンタでニキビ肌からスベスベ肌へ!

プラセンタがニキビやニキビ跡にも有効な理由をお伝えいたしましたがいかがでしたでしょうか。プラセンタにはニキビ肌が改善したという口コミもたくさんあります。ぜひ一度プラセンタをお試しくださり、スベスベ美肌を手に入れてくださいね!

 

 

 

プラセンタは現在ではすっかり、美容上きわめて有効な成分であることが周知され、コラーゲンやヒアルロン酸など他の美容成分と共に、複合的に調合されたサプリもたくさん商品化されています。

しかし、そうした多くのサプリでは、肌や粘膜の健康維持にプラセンタエキスが有効であることを明記していても、ニキビやニキビ痕にプラセンタが効くとはまず、書かれていません。それではプラセンタはニキビには効かないのでしょうか?

答えは明確に否です!

効かないどころか、生命の源とも言われるプラセンタに含まれている豊富な栄養成分は、ニキビにも遺憾なく効果を発揮するものばかりといっても過言ではありません。

たとえば、ニキビを発生させる大きな要因である、アクネ菌に対する抵抗力がプラセンタにはあります。また、既にニキビによって傷められた肌の炎症を抑える働きも、プラセンタはするのです。

つまりプラセンタには、新たに出来るニキビを抑え、既にあるニキビ痕をキレイに治癒させる効果が期待できるということなのです。

また、プラセンタエキスの主要な成分であるアミノ酸には、乱れたターンオーバーを正常に戻す機能が備わっています。ターンオーバーの乱れは、ニキビ生成メカニズムのひとつですから、この機能がニキビ抑制に有効な働きをすることはすぐ、理解できると思います。

最後に、いつも同じ場所に繰り返しニキビが出来やすいこと、生理前などにニキビが出来やすいことを、経験的に知っている方はたくさんいらっしゃると思いますが、これはホルモンバランスとの関係で説明できる現象です。

ホルモンバランスが乱れやすい人はニキビが出来やすいのですが、プラセンタはここでも乱れを防ぐ働きをしてくれるのです。複合的に見て、プラセンタはニキビにも有効だといえます。