フェイスラインのニキビにはプラセンタ!効果的な7つの理由

2018年8月7日

 

顎や頬の周りやフェイスラインにニキビができてしまうと、つい触ってしまって悪化させてしまうこともありますよね。ですので、フェイスラインにニキビができた時にはできるだけ早く対策を行いたいものです。

そんなやっかいなニキビにはプラセンタサプリが効くという話があります。フェイスラインのニキビにプラセンタサプリメントが効果的な理由をまとめてみました。

 

フェイスラインのニキビにはプラセンタ!効果的な7つの理由

1.ホルモンバランスを整えてくれる

プラセンタには、ホルモンのバランスを整えてくれる効果があります。ホルモンは皮脂分泌にかかわっていますので、これをうまく調整することでフェイスラインのニキビ対策ができます。皮脂の分泌をコントロールするためには、プラセンタと同時にビタミンBも摂るのがおすすめ。サプリメントの中にはプラセンタとビタミンが同時に配合されているものもあります。

2.肌のターンオーバーを正常化する

プラセンタには新陳代謝をよくする効果がありますので、お肌のターンオーバーも良くなります。お肌のターンオーバーが回復すると、できてしまったニキビも治りやすくなります。フェイスラインのニキビもできにくくなるはずです。

3.肌細胞の修復を促す

プラセンタには、肌細胞の修復を促す効果もあります。肌細胞に直接働きかけるためには、プラセンタ配合の化粧水やプラセンタ原液を使うという方法もあります。しかし、プラセンタに含まれている豊富なアミノ酸を上手に活用するためには、サプリメントを使って体の内側からケアしていくのがおすすめです。

4.肌のバリア機能を高める

プラセンタは肌のターンオーバーを正常化してくれるので、お肌のバリア機能も向上します。顎や頬など、フェイスラインのニキビができるのはお肌が外的ダメージに弱くなっているためですので、この点からもプラセンタの摂取が効果的です。

5.炎症を抑える効果

プラセンタには抗炎症作用もあります。顎や頬にできるニキビは、雑菌が繁殖して炎症を起こしている状態ですので、これにもプラセンタが効いてくれます。このため、ニキビができにくくなり、できたニキビも治りやすくなります。

6.肌を保湿する効果

プラセンタは保湿成分としても良く知られています。お肌の水分保持にかかわっているセラミドを増やすことができるので、お肌の保水力を高めてくれます。お肌の水分量が多くなると、外的ダメージに強いお肌になります。

7.血行を促進する効果

プラセンタには血行を促進する効果もあります。血行が促進されると、お肌の修復に必要な栄養素がしっかりと届けられるようになります。このため、できてしまったニキビの回復にも効果が期待できます。プラセンタはサプリメント摂取が効果的フェイスラインのニキビにプラセンタがおすすめな理由を説明してみました。

プラセンタを摂取する方法は、注射やドリンクという方法もあります。しかし、注射は個人が自宅で行うのは難しいですし、ドリンクには糖分が過剰に含まれていることもあります。

ニキビ対策には糖分や塩分の過剰摂取はよくありませんので、ニキビ対策のためにプラセンタを摂取するのであれば、サプリメントタイプがおすすめです。ぜひ自分に合ったサプリメントで長期的にニキビ対策を行ってみてください。

 

プラセンタが効くのは思春期ニキビ?大人ニキビ?

ニキビが出来る原因はいろいろありますが、その原因の1つに、アクネ菌があります。プラセンタは、このアクネ菌に対する抵抗力を高めてくれます。また、ターンオーバーを正常に保ってくれる、アミノ酸も含まれています。

この、ターンオーバーを正常に保ってくれる働きにより、ニキビを改善してくれるのです。プラセンタには、活性酸素を除去する力もあります。活性酸素は、老化を引き起こす原因ですから、ありがたい効果です。

また、ニキビはホルモンバランスの崩れにより、出来る場合があります。プラセンタにはホルモンバランスを整えてくれる働きがあります。ニキビが治ったら、次に気になるのはニキビ跡です。

ニキビ跡は出来てしまうと、なかなか治りません。ニキビ対策用の化粧品を用いても治らない事もあるようです。でも、プラセンタはニキビ跡も、ニキビ跡から色素沈着を起こして出来てしまったシミにも効果を発揮してくれます。

10代で出来る思春期ニキビ、大人になってから出来るニキビ、その原因も、ストレスや睡眠不足、脂質の取りすぎなどいくつか挙げられます。プラセンタは、思春期ニキビと大人ニキビの両方に効果を示します。ニキビと一緒に出来た炎症を抑えて、赤みを取って治します。