顎のニキビにはプラセンタ!すぐ治る7つの理由

2018年8月7日

 

 

顎や頬はニキビができやすいパーツです。でも、顎や頬などのフェイスラインにニキビができると、目立ってしまいますよね。一刻も早くなんとかしたいと思うでしょう。顎や頬にニキビができやすい人は、食生活に原因があるともいわれています。そんな顎ニキビができた時に試したいのがプラセンタサプリメントです。

顎のニキビにはプラセンタ!すぐ治る7つの理由

1.豊富なアミノ酸が肌細胞を作る

プラセンタにはアミノ酸が豊富に含まれています。アミノ酸は皮膚を作る大切な材料ですので、これをサプリメントからしっかり摂取することで、ニキビが治りやすくなります。

2.成長因子が肌の新陳代謝機能をアップ

プラセンタには、成長因子が含まれていることも良く知られています。これは、細胞分裂にかかわるものですので、お肌の新陳代謝をスムーズにしてくれます。このため、プラセンタサプリメントを飲んだ人の口コミでも、お肌の状態が良くなったとよく言われれるのですね。

3.肌のバリア機能が向上

プラセンタによって肌の生まれ変わりがスムーズになると、お肌のバリア機能も向上します。お肌にはバリア機能がもともと備わっていますが、ニキビができやすい人は、このバリア機能が低下しているケースが多いです。ですので、お肌のバリア機能をよくすることで顎ニキビができにくい肌に改善できます。

4.皮脂量をコントロール

プラセンタには、ホルモンのバランスを調整する作用があります。このため皮脂の過剰分泌を防ぐことにつながります。皮脂の過剰分泌を抑えるためには、プラセンタと同時にビタミンを摂取するのが効果的です。ホルモンのバランスを整えるためには、プラセンタの原液などをお肌につけるよりもサプリメントで内側からアプローチするのがおすすめです。

5.保湿効果

プラセンタにはお肌にうるおいを与える効果もあります。顎ニキビができる原因の一つに乾燥がありますので、お肌をしっかり保湿することは、とても重要です。

6.炎症を抑える効果

プラセンタには抗炎症作用もあるので、顎ニキビができやすいという人は積極的に摂取してみましょう。プラセンタといっても、ドリンクタイプも販売されていますが、ドリンクタイプには人工的に甘みを添加しているものもあるため、注意が必要です。

7.免疫力を高める

プラセンタを摂取することで免疫力を高めることもできます。このため、ニキビの原因となる雑菌にも強いお肌をつくることができます。プラセンタは、化粧水や原液タイプのものも販売されていますが、体の内側からの免疫力を高めるためにはサプリメントがおすすめです。

 

美容と健康に良いプラセンタはニキビの予防と治療にも効果的

プラセンタとは胎盤のことです。哺乳類の動物の出産シーンで、出産後のお母さんが自分の胎盤を食べているのを見たことありませんか?
あの行動は、胎盤に含まれる栄養素とホルモン分泌を促進させる成分とを速やかに取り入れるために動物たちが本能で行っていることなのです。
プラセンタには10種類以上のアミノ酸をはじめとする沢山の栄養素が含まれていることが、科学的にも確認されています。
そんなプラセンタは健康だけでなく、美容にも大変効果的です。
私たちにとって身近な肌トラブルであるニキビにも効果が期待できます。
プラセンタのどのような効果がニキビに効くのでしょう。
プラセンタのニキビに対する効能をいくつかご紹介します。
一つはプラセンタの抗炎症作用です。
悪化して炎症を起こしたニキビに効果を発揮し、炎症をおさえることでニキビの改善に繋がります。
二つ目はプラセンタの持つ、ホルモンバランスを整える働きです。
生理前やストレスが原因でホルモンバランスが乱れニキビができてしまいますが、プラセンタはこのホルモンバランスの乱れを改善してくれる働きがあります。
三つ目はプラセンタの持つ、細胞を修復する能力です。
プラセンタには、傷んだ皮膚を修復したり、細胞の分裂と増殖を促進させる効果があります。
ニキビ跡の治癒にも効果が期待できます。
皮膚の新陳代謝を活発にし、ターンオーバーを促進させることで、通常なら長引いてしまうニキビ跡の治療にも有効といえるでしょう。
ここまで、簡単に3つほどプラセンタのニキビに対する効果を紹介いたしました。
ニキビでお悩みの方はプラセンタによる治療を試してみても良いと思います。