ニキビにはプラセンタ化粧水よりサプリのほうが効く7の理由

2018年8月8日

 

 

プラセンタには注射治療や化粧水など様々な方法が存在しますが、最近ではサプリメントも多く人気を集めています。サプリメントによってどのようにニキビを改善できるか紹介しましょう。

 

プラセンタは化粧水よりサプリのほうがニキビに効く7の理由

1.ビタミンCにより

ビタミンCは肌の状態を良くしてくれたり、体調や生活における状況を改善してくれるので多くの効果を持ち合わせていて効果的な成分です。
ですが化粧水やクリームには中々含めることはできない成分です。なのでプラセンタサプリメントでは取れてしまうので魅力的になります。
どうしても体内にサプリを入れてしか、吸収することしか難しいのです。

2.乳酸菌で腸内から改善

腸内環境は化粧水などの外からでは改善することはできません。
プラセンタサプリには乳酸菌が含まれています。ニキビは便秘や腸内環境でも発生してしまいます。
なので、肌だけでなく腸内環境も整えてあげることが大事なのです。そうすることで便秘になることなく快便になるのです。
なので腸内も清潔になり、ニキビを発生させない環境ができます。

3.健康面からも改善

どうしても注射や化粧水やクリームだけでは補えないことがあるのです
それは健康面を改善することができないのです。いくらニキビや吹き出物を小さくしたり改善できたとしても根本の原因は改善できていないのです。
なのでそんな時に活躍するのがプラセンタサプリメントなのです。
今では多くの物が出ていて競争が激しくなっている分、プラセンタだけでなく健康面を改善できる成分が豊富に含まれているのです。
なのでしっかり体内の根本の原因を成分効果によって改善できるので、ニキビも出にくくなり、肌環境も良くなるのです。

4.ホルモン調整

どうしてもホルモンバランスは生理前に崩れてしまって顎などにニキビができやすくなってしまいます。
化粧水やクリームなど塗ることで対応してはいますが、中々改善できないのが現状です。やはりホルモンバランスが悪い状態ですと効果が実感できにくいのです。
そんな時にサプリメントはホルモンバランスを整える成分も含んでいますので、しっかり整えて改善してくれるのです。

5.快適な睡眠をもたらす

最近しっかり寝ているはずだけどどうしても疲れが取れないなどあると思います。
そうして疲れが溜まってしまうと肌に影響してニキビなど症状が出てしまうのです。
プラセンタサプリメントにはしっかり疲れを取る成分など含まれていますので、しっかり快眠できることによって改善することができるんのです。
快眠では主にプラセンタの化粧品など使用しても改善することは難しいのです。

6.ストレスなどの緩和

ストレスは自律神経の乱れと関係しています。
ストレスを感じると肌にも影響を及ぼしてしまします。ストレスに対してプラセンタの化粧水を使用しても改善は見込めません。
ですがプラセンタのサプリメントは自律神経を整えてくれる作用のある成分を含んでいるのです。
なのでしっかり体内に吸収してニキビなども自律神経と共に改善してくれるのです。

7.疲労回復や行動による改善

どうしても疲れや運動不足によってもニキビはできてしまい。
プラセンタの化粧水やクリームを塗る方法では疲労は回復することはできません。
アミノ酸などの成分はプラセンタサプリメントに含まれていますので、運動しても疲れにくかったり、疲れも取りやすいので適度に運動もできて
ニキビを改善することができるのです。

 

プラセンタは何故ニキビの対策に有効なのか

美容成分として知られるプラセンタに美肌効果、美白効果があることは知られていますが、その他にもプラセンタはニキビにも効果があると言えます。何故プラセンタがニキビに対しても有効なのかと言えばニキビの原因であるアクネ菌に対して抵抗力を高める効果があるからです。さらにプラセンタには抗炎症作用もありニキビが悪化するのを防いでくれます。

その他にもプラセンタに含まれるアミノ酸には肌のターンオーバーを正常化する働きがあります。ターンオーバーが遅れているとニキビができてもなかなか治らないのですがプラセンタで正常化することでニキビの改善が目指せます。

あとプラセンタにはホルモンバランスを整える作用があります。ホルモンバランスが乱れてしまうと肌荒れ、ニキビ等が出来てしまいます。特にホルモンバランスが乱れて男性ホルモンの分泌量が増えると皮脂が詰まりやすくなってしまいますし、あと黄体ホルモンが増えると肌の状態が悪くなってしまう傾向があります。それ故にプラセンタでホルモンバランスを整えることでニキビにも効果があると言えます。

それからプラセンタはニキビの改善だけではなくニキビ跡に対しても有効です。その理由はプラセンタにターンオーバーの促進と老化の原因となる活性酸素の除去、バリア機能を高める作用があるからで、さらにはプラセンタはコラーゲンの生成にも関与しているのでニキビの跡を薄くすることが可能です。

ただ1つ注意して欲しいのはプラセンタの好転反応でニキビが一時期増える場合があるので、増えても慌てずに少し様子を見るようにして下さい。