プラセンタでニキビ跡はすぐ治る!最強の美容成分で治そう!

2018年8月8日

 

 

昔の酷いニキビがニキビ跡になっているという人も多いはず!ニキビ跡は何をしてもなかなか治りませんよね。そこで大注目なのがプラセンタ!

美肌効果があることで有名ですが、なんとニキビ跡にも絶大な効果を発揮するというのです。そもそもプラセンタって何なのでしょうか?

 

プラセンタ=胎盤エキス

プラセンタとは、胎児を育てる為の胎盤から抽出した成分です。胎盤には、胎児から赤ちゃんへと大きく成長していく重要なプロセスに必要な栄養分がたっぷり!

その高い栄養価が、健康や美容に様々な効果があるとして注目されているのです。豚や馬などの動物はもちろんのこと、人由来のプラセンタまで多種多様。

なかでも馬由来のプラセンタはとても高級なものとして知られています。では、なぜこのプラセンタがニキビ跡に効果的なのでしょうか。

 

ニキビ跡に最適!優れたプラセンタの効果とは

プラセンタには様々な美肌効果がありますが、なかでも特にニキビ跡に効くという主な理由は次の3つです。

ターンオーバーを正常化する

プラセンタには、肌のターンオーバーを促進する効果があります。ニキビ跡がなかなか治らないのは、肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーが正常に行われていない証拠。

ターンオーバーが乱れることで肌が新たに生まれ変わることができず、いつまでも古い細胞が残ったままの状態に!これがまさにニキビ跡ですね。

プラセンタサプリを飲めば肌のターンオーバーが正常化され、しつこいニキビ跡を綺麗な肌へと生まれ変わらせることができるのです。ニキビ跡に悩む人なら飲まないわけにはいきませんよね!

メラニン色素を抑制する

ニキビ跡は、シミと同じように色素が沈着してしまっている状態です。色素沈着の原因はメラニン色素!プラセンタには、このメラニン色素のもととなるチロシナーゼという酵素の働きを抑える効果があるのです。

積極的にプラセンタを摂取することで、気になるニキビ跡がどんどん薄くなっていくはず!ニキビ跡が改善するだけではなく、色素沈着のない透明感のある美肌へと導いてくれるでしょう。

コラーゲンの生成を促進する

酷いニキビが跡になっている場合、肌の表面がクレーターのようにボコボコしてしまっているケースがありますよね。このタイプのニキビ跡を治すには、肌にハリや弾力を与える成分が必要です。プラセンタにはコラーゲンの生成を促進する効果が!

このコラーゲンが肌の内側からふっくらとしたハリを与え、ニキビ跡のボコボコを軽減して滑らかな肌へと導いてくれるのです。お化粧では隠せないニキビ跡の凹凸も、プラセンタなら内側からしっかり解消してくれでしょう。

 

ニキビ跡にはプラセンタ!つるつる美肌を手に入れよう

何をしてもニキビ跡が治らないというあなた!化粧水やクリームを使って、外側からケアしているだけではなかなか解消されません。試しに一度、プラセンタのサプリを飲んでみてはどうでしょうか。

プラセンタの持つ美肌効果で、長年悩んできたニキビ跡が驚くほど綺麗に治るかも!「何をしても治らない」そう諦めてしまう前に、飲んでみる価値はあるはずです。「もっと早く飲めば良かった」そう実感することになるかもしれません。

 

プラセンタでニキビの出来にくい肌になろう

プラセンタはアミノ酸やミネラルが含まれていて、お肌の新陳代謝を促しターンオーバーを促進させることで毛穴にアクネ菌が留まり増殖することを防ぎます。

プラセンタの持つ抗酸化作用は活性酸素を除去し、お肌を若返らせることでターンオーバーを改善してニキビを出来にくくします。

プラセンタは抗炎症作用があるのでアクネ菌による毛穴の炎症を防ぎます。プラセンタはお肌のバリア機能を回復させることで肌の潤いを取り戻し、過剰な皮脂の分泌を抑えることでニキビを予防します。

男性ホルモンや黄体ホルモンの分泌量が増えると皮脂の分泌が過剰になりニキビが出来やすくなりますが、プラセンタはホルモンバランスを整える作用があるのでニキビが出来にくくなります。
このようにプラセンタの持つ様々な作用がニキビを防ぐ働きをしてくれるのです。

 

ニキビが気になるならプラセンタ配合の化粧品も併用したいところ

年齢を問わずニキビにお悩みの方も多く、毛穴のつまりを解消する為にごしごしと洗ってしまい逆に肌を傷つけてしまったという方も多いようです。そんな方におすすめなのがプラセンタです。

プラセンタは胎盤から抽出されたアミノ酸、タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、核酸、酵素などという栄養素が含まれている大変美容によい成分の宝庫と言えます。栄養素があるからといってニキビに効くの?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、プラセンタにはニキビに効く4つの大きな効果があります。

まずは、ニキビの原因であるアクネ菌に対して抵抗力をつけることができ、ニキビのできにくい肌を作ってくれます。そして、すでに炎症が起きてしまっているニキビ肌に抗炎症作用で効果があります。

次に、ニキビができる原因として、乾燥や加齢やストレスによって、お肌のターンオーバーがうまくいっていないという状態があります。プラセンタには、天然保湿成分であるアミノ酸が含まれている為、お肌のターンオーバーを正常に戻してくれる役割があります。ターンオーバーが正常化する事で、お肌は美しく生まれ変わり、ニキビを改善してくれるのです。

女性の場合には特に、ニキビとホルモンバランスには大きな関係があります。ホルモンバランスが崩れることで、皮脂が過剰に出てしまい、毛穴のつまりを引き起こしニキビができる原因になるので、その原因となるホルモンバランスをしっかりと整えてくれる作用があるのがプラセンタです。

更には、ニキビができてしまって跡が残ってしまっているお肌にも効果があります。ニキビによる赤みやそれが悪化してしまったシミなどの色素沈着を緩和してくれ、シミの原因であるメラニン色素が作られるのを抑えてくれます。お肌の潤いや美肌に効果のあるコラーゲンの生成を促してくれる効果もあるので、潤いのあるニキビの出来にくいお肌に導いてくれる成分と言えます。