アサヒのノコギリヤシは本当に効く?成分について調査してみた

アサヒのノコギリヤシは本当に効くのかを検証していきます。まず配合成分を見てみるとスッキリをサポートするノコギリヤシ、爽快感をサポートするトコフェロール、さらにはアンチエイジング効果があるリコピンが含まれているのが特徴です。

またアサヒのノコギリヤシの効果を口コミ等で見てみると頻尿を改善する効果があったという意見の他にも薄毛の改善効果があったという意見も見られます。ノコギリヤシはヨーロッパでは古くから前立腺肥大が原因の頻尿、排尿障害への有効性が認められていて、近年はAGA(男性型脱毛症)に対しても効果があることが様々な研究データーにより実証されています。

何故頻尿やAGAに効果があるのかと言えばノコギリヤシには前立腺肥大症、AGAの原因となるDHTの減少効果があるからです。そしてDHTとは男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロンを意味しています。つまり頻尿もAGAも元を正せばどちらも男性ホルモンが原因で発生する病気なのでその原因をノコギリヤシを摂取することで減らすことで症状の改善が期待できるという訳です。

ただアサヒのノコギリヤシのサプリメントは薬と異なるので即効性は期待できません。だから少なくとも3ヶ月は継続して摂取した上で効果を判断して下さい。また症状の改善が見られた場合もそのまま継続してノコギリヤシを摂取する必要があります。

あと同じくアサヒのディアナチュラのサプリメントは健康や美容への評価評判が高い商品が多いのでサイトをチェックしてみて下さい。