ノコギリヤシは抜け毛・薄毛対策に有効!育毛効果の秘密とは

ノコギリヤシは育毛に効果があると言われていて、育毛剤やサプリメントなどに使用されています。ただし全ての薄毛に対して有効という訳ではなく男性ホルモンが原因の薄毛であるAGAに対して効果が期待できます。つまりノコギリヤシは女性の薄毛に対しては効果は期待出来ませんし、さらには初期脱毛に関しては有効と言えますが症状が進んでしまった場合にはAGA専門のクリニックを利用することをお勧めします。

それでは何故ノコギリヤシが育毛に対して有効かと言えばAGAの原因は男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロンにあるからです。そしてノコギリヤシにはテストステロンがジヒドロテストステロンに変わるのを予防する働きがあります。

だからノコギリヤシを摂取することで抜け毛を予防し、丈夫な髪の毛が生えてくるのをサポートする効能があるのです。あとノコギリヤシは体毛を薄くする効果があるといった噂もありますがそれについては効果は認められていません。

さらにノコギリヤシは男性ホルモンに働きかけるのでニキビの予防についても効果が期待できます。その訳は体内のジヒドロテストステロンの濃度の高くなると油分が過剰に分泌されてしまい、短期間に過剰な油分が生成されることで毛穴が詰まりニキビの原因となるからです。

ノコギリヤシの育毛効果に興味を持った人はamazonでノコギリヤシを配合したサプリや育毛剤を取り扱っているので是非検索してみて下さい。ちなみにamazonで人気の商品の商品を一部紹介するとコスパ重視ならDHC、安全性重視なでディアナチュラ、総合点が高いのが小林製薬のノコギリヤシサプリと言うことが出来ます。その他にも様々な商品が販売されているので口コミ等を参考に選んでみて下さい。