ノコギリヤシがニキビ対策!男性に特にオススメな5のサプリ

 

ノコギリヤシが男性のニキビに非常に効果的であることはご存知でしたか?以下の2chの書き込みは、ニキビに悩む男性たちが書き込んだもので、非常に多くの男性がノコギリヤシのサプリメントの効果によってニキビの改善を実感しているようです。

 

ノコギリヤシがニキビ対策!男性に特にオススメな5のサプリ  ノコギリヤシがニキビ対策!男性に特にオススメな5のサプリ ノコギリヤシがニキビ対策!男性に特にオススメな5のサプリ ノコギリヤシがニキビ対策!男性に特にオススメな5のサプリ ノコギリヤシがニキビ対策!男性に特にオススメな5のサプリ

 

ノコギリヤシが男性のニキビに非常に高い効果を示す理由

では、なぜノコギリヤシのサプリメントが男性のニキビに特に非常に高い効果を示すのか。解き明かしていきます。

テストステロンを減らす効果があるため

ノコギリヤシの成分には、テストステロンと呼ばれる男性ホルモンを減らす効果があります。このテストステロンが厄介である理由としては、皮脂を過剰分泌させてしまうことです。

男性が女性よりもニキビが慢性化しやすいのは、皮脂が女性よりも多いためです。そしてその皮脂が女性よりも多い原因が、このテストステロンが女性よりも男性のほうが多いことに由来します。

この女性よりも多量分泌されがちな皮脂が、アクネ菌の餌となってしまうことでニキビができやすくなるのです。

ジヒドロテストステロンの発生を防ぐから

テストステロンよりも10倍以上の活性を持つと言われるのが、この「ジヒドロテストステロン」です。ジヒドロテストステロンにはテストステロン同様の皮脂分泌の作用があるほか、毛穴周辺の角化細胞を異常に増殖させる悪い一面があるのです。

この仕組みによって「毛穴が詰まる」→「皮脂が溜まる」→「アクネ菌が内部で繁殖」→「ニキビが発生」という悪循環が起こり、そんな原因があって「男性は男性ホルモンが多いためニキビができやすい」と言われるのです。

テストステロンが増えてもジヒドロテストステロンになる前にブロックするから

いくら睡眠・食事・ストレス発散・運動など、生活習慣の改善で男性ホルモンを減らす工夫を完璧にこなしていたとしても、やはり先天的な体質によって分泌量が決まりがちなテストステロン完璧に毎日少ない状態を維持していくことは不可能です。

しかし、ノコギリヤシのサプリメントを服用することで、そうしたテストステロンなどの男性ホルモンに左右されにくい肌質・体質を目指すことが可能です。

テストステロンが分泌されやすい体質の男性であれば、そのテストステロンがさらに活性化してジヒドロテストステロンへと姿を変えてしまう前に、その働きをブロックしてしまえばかなりニキビは減ります。

 

男性のニキビ改善に最強のノコギリヤシベスト5

順位 サプリ名 安全性 成分量 純度

1位

やわたの「ノコギリヤシ」 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★

2位

【ノコギリヤシ400+ペポカボチャ】  ★★★★★ ★★★★★  ★★★☆☆ 

3位

ディアナチュラ ノコギリヤシ 60日分(120粒)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】 ★★★★☆  ★★★★☆  ★★☆☆☆ 

4位

【ノコギリヤシ+クラチャイダム】  ★★★★☆  ★★★★☆ ★★☆☆☆ 

5位

小林製薬 ノコギリヤシ 60粒【イチオシ】 ★★★☆☆ ★★★★☆  ★★☆☆☆ 

 

男性のニキビに最も有効なノコギリヤシの選び方

ノコギリヤシのサプリメントには非常に多くの種類があり、ノコギリヤシの成分以外にもその他の天然成分が一緒に配合されている低純度なものもあります。

その中でも男性のニキビ改善に最も効果のあるノコギリヤシサプリメントは上記の5つが最も効果があるであろうという結論に達しました。

やわたの「ノコギリヤシ」 【ノコギリヤシ400+ペポカボチャ】 などはノコギリヤシの成分そのものの純度や配合量が非常に高いため、比較的ニキビの改善にも早い段階で効果が得られるでしょう。

どちらにするべきか迷ったら、基本的にやわたの「ノコギリヤシ」 を選んでおけば失敗はないでしょう。保存料を使用していないにも関わらず保存性も高いので、長期的にニキビのない状態を維持していくのに最適です。

 

その他、ノコギリヤシでニキビが改善した人たちの口コミ