ノコギリヤシでニキビを治す女性が急増!人気サプリベスト5

2018年8月12日

 

目次

女性のニキビ治療に特に向いているノコギリヤシベスト5

順位 サプリ名 安全性 成分量 純度

1位

 

やわたの「ノコギリヤシ」 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★

2位

【ノコギリヤシ400+ペポカボチャ】  ★★★★★ ★★★★★  ★★★☆☆ 

3位

ディアナチュラ ノコギリヤシ 60日分(120粒)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】 ★★★★☆  ★★★★☆  ★★☆☆☆ 

4位

【ノコギリヤシ+クラチャイダム】  ★★★★☆  ★★★★☆ ★★☆☆☆ 

5位

小林製薬 ノコギリヤシ 60粒【イチオシ】 ★★★☆☆ ★★★★☆  ★★☆☆☆ 

 

ノコギリヤシでニキビを治すならどのサプリ?

どのノコギリヤシにすればきちんとニキビ改善に効果が出るか。色々とインターネット上に出回る情報の中で迷ってしまったら、このランキング表を参考にすると良いでしょう。

コストパフォーマンスや純度、成分量、安全性など総合的に女性のニキビ改善に優れているのはやわたの「ノコギリヤシ」 。「多少ノコギリヤシ成分の質は落ちてもカボチャ種子というホットな美容成分も同時に試してみたい」という方は【ノコギリヤシ400+ペポカボチャ】 を使ってみると良いでしょう。

基本的に悩んだら1位のやわたの「ノコギリヤシ」 を選んでおけば間違いないです。数あるノコギリヤシのサプリメントの中でもやわたの「ノコギリヤシ」 は特にニキビへの改善効果が優れているものになります。

5位の小林製薬のノコギリヤシと比較すると、小林製薬のノコギリヤシは効果は薄いけども確かにあり、ゆっくりとじっくりと効く印象です。

やわたの「ノコギリヤシ」 はどちらかというとすぐにニキビを治したい・できなくしたいという方に良いでしょう。成分濃度も成分の量そのものもトップクラスに多く、「ノコギリヤシらしいのノコギリヤシ」という印象です。

 

他にもたくさん口コミがありました。見たい方は以下の記事からどうぞ。

ノコギリヤシでニキビが治った人20人の口コミまとめ

 

 

 

ノコギリヤシでニキビが治った女性の口コミ

ノコギリヤシは男性ホルモンにまつわる女性の肌トラブルの改善に非常に効果的であるとして、医療先進国であるドイツの皮膚科医療では、女性のニキビ治療のためにホルモン剤の代わりに用いられるほどに、その効果・効能が実証されています。

以下で紹介するのは、ノコギリヤシでニキビが改善した女性たちの口コミです。特に生理前や自律神経系の不安定による男性ホルモン増加でできるニキビに効果的なようですね。

 

 

  

      

 

他にもたくさん口コミがありました。見たい方は以下の記事からどうぞ。

ノコギリヤシでニキビが治った人20人の口コミまとめ

 

 

女性だからこそ男性ホルモン対策でニキビが簡単に治る

ふとした不摂生や生理の周期の不安定化によっておきる男性ホルモンの増加。女性にとっても男性ホルモンに関する健康被害は他人事ではなく、女性だからこそむしろ男性ホルモンが少し増えるだけでも体調や肌のコンディションが崩れがちです。

そんな事情もあって、もともと男性が飲むものであるというイメージの強いノコギリヤシのサプリメントが、ニキビに悩む美容意識の高い女性たちの間でとても流行っているようなのです。

 

ノコギリヤシがニキビに悩む女性に人気である理由

女性ホルモンの本来の美容効果が爆発的にアップする

女性ホルモンにはエストロゲンとプロゲステロンが存在し、これらは美容のホルモンと呼ばれ親しまれるほどに肌や髪の毛の健康的な成長に嬉しい効果をもたらします。

しかし、本来女性ホルモンは絶えず男性ホルモンと拮抗しており、テストステロンやジヒドロテストステロンが体内で多い時には、たとえ女性であっても女性ホルモンが体内で活躍してくれなくなるのです。

しかし、男性ホルモンがもともと多い女性というのは女性ホルモンも平均的な女性よりも多い場合がほとんどです。そのため、ノコギリヤシを服用することで男性ホルモンだけが減ると、もともと多い女性ホルモンが爆発的に増える可能性があります

つまり、男性ホルモンが多い女性であればあるほど、ノコギリヤシの持つニキビ改善への効果は未知数です。

 

生理前に飲むことで男性ホルモンが増えるのを防ぐ!

「生理の前後にできがちなニキビはホルモンバランスの乱れが原因」とはよく言われることですが、その言葉の深い部分の意味をしっかり知っている人はなかなか少ないものです。

この場合で言うホルモンバランスの乱れとは、すなわち男性ホルモンの分泌の急激な増加のことです。男性ホルモンが増える原因は様々ですが、女性の場合であればそのほとんどが「生理」によるものです。

生理にともなって女性ホルモンも増えますが、男性ホルモンも同時に増えます。そして、例えばの話で女性ホルモンと男性ホルモンが同じ量1対1で分泌されたとしたら、男性ホルモンが優位になるのです。それくらい男性ホルモンは女性の体調や肌のコンディションに対して、大きな支配力を持っているのです。

 

女性のニキビは男性ホルモンを減らすだけであっさり治りやすい

男性はもともと男性ホルモンが女性ホルモンよりも多い状態が「普通」という体質です。男性ホルモンが多いのがニキビを引き起こすわけではありません。そうではなく、突然男性ホルモンが増えるのがダメなのです

突然の男性ホルモン増加は「生理」によって引き起こされやすいという話を先程しましたが、男性よりも「突然の男性ホルモン増加」による影響を受けやすい女性は、ある意味男性のニキビ対策よりも男性ホルモンに対して注意が必要と言えるかもしれません。

 

ノコギリヤシがニキビ改善に超効果な理由

ここではノコギリヤシがどのようなメカニズムでニキビを改善するのか。その効果についてより詳しくお話していきます。

皮脂を発生させるテストステロンを減らす効果

ノコギリヤシには皮脂を過剰分泌させる原因となるテストステロンと呼ばれる男性ホルモンの体内量を減らして、その働きを抑えてくれる強力な効果があります。

ニキビができてしまう根本的な原因を逆説的に言うならば、「皮脂がでないところにはニキビができない」ということが言えます。ノコギリヤシは皮脂の分泌をホルモンバランスレベルで抑制する極めて強力な効果があるので、これもニキビの治療や予防に適している大きな要因となります。

 

角栓を生成させるジヒドロテストステロンの発生を抑制する効果

ジヒドロテストステロンとは、テストステロンが5aリダクターゼと呼ばれる体内酵素の働きによってより強力で厄介な存在となったものです。

どう厄介かと言うと、テストステロンと同様に皮脂を過剰分泌させる効果を持ち合わせているばかりでなく、毛穴周辺の細胞を異常角化という現象によって毛穴を詰まりやすくし、角栓を生じさせやすくしてしまう効果を持っている点です。

このジヒドロテストステロンは、ニキビの二大原因とも言っていい「皮脂の過剰分泌」と「毛穴のつまり」を両方満たしてしまう非常に困った男性ホルモンです。

しかし、ノコギリヤシに含まれる成分にはこれらテストステロンとジヒドロテストステロン両方をへらす効果があるばかりか、テストステロンをジヒドロテストステロンに変化する酵素である5aリダクターゼの効果もブロックしてくれるということが明らかになっています。

 

女性ホルモンが体内で優位になりやすくする効果

ノコギリヤシは前述の通り、男性ホルモンが体内で異常に優位となり、いわゆる「ホルモンバランスニキビ」が生じることを非常に効果的に防ぎます。男性ホルモンが異常に活性化しまわなくなるというメリットとして、エストロゲンやプロゲステロンといった女性ホルモンの分泌が活性化するという点があげられます。

「女性ホルモンは美容のホルモンである」というフレーズをどこかで耳にしたことがあるでしょうか。少なくともニキビの治療や予防の観点ではまさにそのとおりで、女性ホルモンであるエストロゲンやプロゲステロンは、保湿力の向上をはじめとし、肌の総合的な免疫機能全般に非常に深く関わる、決して欠いてはいけないホルモンです。

ノコギリヤシには間接的にこれら女性ホルモンの分泌と働きを活性化させる効果があると言えます。男性ホルモンが体内で多い状態の時には、女性ホルモンは増えないからです。

 

 

ノコギリヤシがどんなサプリよりもニキビに効果がある理由

テストステロンの体内量を減らす効果

ノコギリヤシには皮脂の過剰分泌の原因となるテストステロンと呼ばれる男性ホルモンの体内での量を減少させる効果があると明らかになっています。

テストステロンには皮脂を毛穴から出させたり、体毛を濃くしたりするなどの「毛穴関連の作用」を司る男性ホルモンで、このテストステロンの体内での量が増えすぎるとニキビができやすくなります。

テストステロンの働きをブロックする効果

ノコギリヤシの効果として特筆すべきなのはもう一点。それは「すでに分泌されてしまったテストステロン」にも効果を示すという点です。テストステロンの量を減らすサプリメントそのものはノコギリヤシ以外にも大豆イソフラボンや亜鉛など多岐に渡ります。

しかし、すでに体内で分泌されてしまった男性ホルモンの働きを止めてくれる効果を持っているのはノコギリヤシくらいでしょう。

ジヒドロテストステロンの発生を抑える効果

ジヒドロテストステロンというのは別名で悪性男性ホルモンとも呼ばれる男性ホルモンの一種です。これはテストステロンが原料となって5aリダクターゼと呼ばれる酵素の働きで生成されることが分かっており、この酵素の働きを抑制する効果がノコギリヤシには存在します。

このジヒドロテストステロンを放置していると、毛穴周辺の細胞が「異常角化」と呼ばれる現象によって分厚くなり、毛穴が詰まりやすくなり、皮脂の分泌の活発化してしまいます。

5aリダクターゼを減少させる効果

先程、「ノコギリヤシには5aリダクターゼの働きをブロックする効果がある」とお話しました。ノコギリヤシはこの酵素を不活化するだけでなく、量そのものを減らす効果もあるのです。

これによって、連鎖的にジヒドロテストステロンの働きが弱まります。ノコギリヤシが体内のジヒドロテストステロン値を大幅に抑えてくれる効果の秘密は、この5aリダクターゼという酵素に対する減少作用と抑制作用の両方にあるのです。

 

ノコギリヤシを飲み始めて8日でニキビが激減したという口コミ

 

ノコギリヤシは、前述のように体内のホルモンバランスを「ニキビができない状態」に導いてくれる効果が非常に高いサプリメントのようです。

しかし、どんなサプリメントでも「ある程度飲み続けないと効果が分からない」とはよく言われることです。しかし、ノコギリヤシに至ってはかなりニキビの改善効果を実感できるまでが、人によっては物凄く短いようです。

 

ノコギリヤシはニキビに効果が出るまでがかなり速い

 

ホルモンバランスが原因のニキビに最強に効果的なサプリ

非常に多くの方がノコギリヤシによるニキビの改善効果を早期に実感しているようですね。ノコギリヤシは、ニキビが発生してしまう負の要因とその効果が非常に噛み合っているのでしょう。

特に、生理前後のホルモンバランスの乱れや筋トレにともなう男性ホルモンの増加、ストレスによる交感神経の暴走など、テストステロンやジヒドロテストステロンを発生させる肉体的・精神的なストレスが原因でニキビができているという人には打って付けのサプリメントでしょう。

 

早い人は1週間程度でニキビに効果が出る

先程の口コミからも分かるように、早い人やニキビができる原因とノコギリヤシの効果が噛み合っている人の場合は1週間程度でニキビができなくなり、炎症も起きなくなるようです。

これは体質による部分が大きいですが、自分のニキビの原因が果たして何なのか。それを自覚した上で使用することで、どんなサプリメントよりもニキビを早期に改善することが可能なサプリメントかもしれませんね。

 

DHCのノコギリヤシはニキビに効かないことが多い!

DHCなどにもノコギリヤシエキスというサプリメントが存在しますが、成分量でみるとたしかに高用量かつ低価格で、コストパフォーマンスが抜群のように見えます。

ノコギリヤシの有効成分は非常に酸化によってその効果が失われやすいのが欠点で、やわたの「ノコギリヤシ」 では、ノコギリヤシサプリメントの製造過程で最も大きな課題となる「酸化による品質劣化」を超二酸化炭素抽出法という独自のテクノロジーによって唯一克服しているサプリメントです。

しかしそれと比較して、DHCをはじめとするノコギリヤシのサプリメントはそうした対策に手を抜かざるを得ない事情があります(主にコストの面で)

 

ノコギリヤシでニキビケアできるって本当?

ニキビというと10代が悩む肌トラブルというイメージがありますが、20代30代の大人でも悩んでいる人が多くいます。この大人ニキビは10代のニキビとは違い、皮脂の分泌を抑えてもなりやすいのが特徴です。

これは大人ニキビができる理由が皮脂汚れではなく、ホルモンバランスの乱れが深く関わってくることが原因です。

ホルモンバランスを整えるには偏った食事やストレス、睡眠不足や加齢による肌のターンオーバーの低下など、多くのものをケアする必要があります。そのため大人ニキビは思春期ニキビよりも治りにくいのが悩みです。

けれどノコギリヤシを利用すれば、手軽にホルモンバランスをケアできます。何故なら、ノコギリヤシには男性ホルモンDHTの生成を抑えることができるからです。

男性ホルモンDHTは男性だけではなく、女性の体内でも作られます。その生成量が通常時よりも増えるとニキビができやすくなるので注意が必要です。

そのためノコギリヤシによるニキビケアは、男性だけではなく女性にも効果があります。DHTが作られる前のテストステロンは、女性ホルモンになりやすいという特徴があるので、大きなポイントです。

さらに男性ホルモンDHTには皮脂の過剰分泌を促す作用があります。そのため男性ホルモンDHTを抑制できるノコギリヤシは、大人ニキビだけではなく思春期ニキビのケアも期待できます。

ニキビケアを効率よく進めるためには、洗顔や化粧水などのスキンケアに加えて、ノコギリヤシを補うのがおすすめです。