ノコギリヤシでニキビが治った人の口コミ&おすすめサプリ10選

ノコギリヤシとニキビ:おすすめサプリランキングベスト10

ノコギリヤシニキビ

 

ここではニキビ・ニキビ跡の改善や予防を目的としてノコギリヤシサプリを選ぶ場合の、おすすめランキングをお届けします。

おすすめノコギリヤシランキングの商品選定基準

・成分の配合量や濃度
・コストパフォーマンス
・メーカーサポートの信頼性
・添加物の安全性
口コミの評価の良し悪し

以上の条件を加味した上で、かなり慎重にサプリランキングを作りました。

特に今回のランキング作成において最も重視した点は、「実際に使ってみてニキビが治った人がどれだけ多いか・少ないか」という点です。

結論から言えば、やわたのノコギリヤシが断トツでおすすめです。

書いてある特徴や価格などを参考に、自分に合ったノコギリヤシサプリを選ぶ際の参考にして頂ければと思います。

ニキビの改善向け
ノコギリヤシランキング
特徴
1位 ノコギリヤシニキビ
やわたのノコギリヤシ

ニキビ対策へのおすすめ度:99点
コストパフォーマンス:96点

ノコギリヤシエキスの純度:97点
酸化による品質劣化対策:99点
添加物などの安全性:97点
メーカーサポートの信頼性:98点

成分濃度がトップクラスに高い。超臨界二酸化炭素抽出法によって、酸化していない「生のノコギリヤシエキス」を摂取できるのが最大の魅力。

筆者がやわたのノコギリヤシを飲み始めて1日目から16日目までの経過写真

2位 ノコギリヤシニキビ
アムウェイ ノコギリヤシ

ニキビ対策へのおすすめ度:91点
コストパフォーマンス:80点

ノコギリヤシエキスの純度:83点
酸化による品質劣化対策:93点
添加物などの安全性:86点
メーカーサポートの信頼性:83点

やわたのノコギリヤシには劣るが、成分量と濃度のどちらもなかなかの配合バランス。やわたの次におすすめできる。

3位 ノコギリヤシニキビ
ナウフーズ ノコギリヤシ

ニキビ対策へのおすすめ度:87点
コストパフォーマンス:67点

ノコギリヤシエキスの純度:91点
酸化による品質劣化対策:90点
添加物などの安全性:97点
メーカーサポートの信頼性:85点

海外最大手クラスのサプリメントメーカー「ナウフーズ」から発売されているノコギリヤシ。安くてそこそこ高用量配合が売りで、コスパの面で同社のサプリはどれも評価が高い。

4位 ノコギリヤシニキビ
HAIR FOREST ノコギリヤシ

ニキビ対策へのおすすめ度:79点
コストパフォーマンス:49点

ノコギリヤシエキスの純度:65点
酸化による品質劣化対策:78点
添加物などの安全性:71点
メーカーサポートの信頼性:77点

抜け毛や薄毛の対策に特化したノコギリヤシサプリ。ニキビ対策に加えて発毛効果も期待したい方にはおすすめ。成分濃度は控えめ。

5位 ノコギリヤシニキビ
ディアナチュラ ノコギリヤシ

ニキビ対策へのおすすめ度:72点
コストパフォーマンス:69点

ノコギリヤシエキスの純度:68点
酸化による品質劣化対策:85点
添加物などの安全性:54点
メーカーサポートの信頼性:90点

国内のサプリメントメーカーとしては広く知られているディアナチュラ。通販で購入するのはどこか安心できない…という方はどこの薬局でも売ってるこちらがおすすめ。ただ、品質はそこそこ。

6位 ノコギリヤシニキビ
オリヒロ ノコギリヤシ

ニキビ対策へのおすすめ度:61点
コストパフォーマンス:72点

ノコギリヤシエキスの純度:60点
酸化による品質劣化対策:74点
添加物などの安全性:70点
メーカーサポートの信頼性:70点

ニキビ対策に使う上ではカボチャ種子の成分が余計。ただ、総合的な栄養価を見るとなかなかバランスが取れていて、悪くはない。

7位 ノコギリヤシニキビ
Black Up Energy ノコギリヤシ

ニキビ対策へのおすすめ度:49点
コストパフォーマンス:56点

ノコギリヤシエキスの純度:51点
酸化による品質劣化対策:73点
添加物などの安全性:44点
メーカーサポートの信頼性:59点

Lリジンなどのアミノ酸系の成分を多く含んでいるノコギリヤシサプリ。ノコギリヤシの濃度は低いが、運動をしている方にはアミノ酸の恩恵が得られていいかもしれない。

8位 ノコギリヤシニキビ
DHC ノコギリヤシ椰子エキス

ニキビ対策へのおすすめ度:38点
コストパフォーマンス:86点

ノコギリヤシエキスの純度:40点
酸化による品質劣化対策:21点
添加物などの安全性:23点
メーカーサポートの信頼性:67点

とにかく安さだけにこだわるのなら選択肢。しかし、酸化に弱くて保存料の割合が多めな点が気になる。

9位 ノコギリヤシニキビ
小林製薬 ノコギリヤシ

ニキビ対策へのおすすめ度:55点
コストパフォーマンス:78点

ノコギリヤシエキスの純度:33点
酸化による品質劣化対策:38点
添加物などの安全性:68点
メーカーサポートの信頼性:55点

言わずと知れた日本メーカーのノコギリヤシ。DHCのノコギリヤシとほぼ変わらず、少し値段もこちらのほうが高い。成分量や濃度的にあまりコスパは良くない。

10位 ノコギリヤシニキビ
acqua vita ノコギリヤシ

ニキビ対策へのおすすめ度:39点
コストパフォーマンス:19点

ノコギリヤシエキスの純度:55点
酸化による品質劣化対策:22点
添加物などの安全性:21点
メーカーサポートの信頼性:30点

アメリカのブランドのノコギリヤシ。ニキビ改善よりもヘアケア向けなので、このランキングにおいては10位。ニキビ対策にはあまり向いていない成分構成。

 

数あるノコギリヤシサプリメントの中でも、口コミにおいて「ニキビが実際に改善した」という声が多いもののみを厳選したところ、このような順位になりました。

結論としては、やはりやわたのノコギリヤシが断トツで口コミが良かったです。

ノコギリヤシとニキビ:筆者が自分の肌で試してみた【16日間】

Twitterの口コミで「実際に使ってみてニキビが治った」という人が圧倒的に多いやわたのノコギリヤシを、実際に自分のニキビだらけの肌で「本当に効くのか」を試してみました。

最終的な結論としては、「ノコギリヤシは私の肌質には合っていた」「ダメ元で使ってみて本当に良かった」と考えています。

ただ、半信半疑で購入を迷っている方も多いと思うので、そういった方々の参考になれればと思い、当記事を書くことにしました。

1日目「特に変化は無し」

ノコギリヤシ ニキビ

 

やわたのノコギリヤシを飲み始めて1日目の朝の写真です。さすがに1日目では見た目では変化がありませんでした。

ただ、朝起きた時にいつもは肌が皮脂でベトベトになっているか、もしくは嫌な感じで湿っていたのですが、この日は肌が少しサラッとした手触りになっていたように感じました。

今にして思えば、男性ホルモンが適度に抑制されることで皮脂の分泌に変化が出て、女性ホルモンが活性化されたことにより、肌の手触りに滑らかさが出ていたのかな…と推測しています。

ただ、それ以上の変化は1日目では感じられず、「思ってたのと少し違うな」と落ち込みつつも、「しばらく使用を継続してみないと分からない」と前向きに考えて、2日目以降も続けてみることにしました。

4日目「グロい感じのニキビはかなり減った…?」

ノコギリヤシ ニキビ

 

やわたのノコギリヤシを飲み始めて4日目の夕方の写真です。よーく見ると分かります。赤く染まってジュクジュクした感じの痛々しいニキビに至っては、かなり減ってきているようでした。

ただ、ニキビに365日悩んでいる人には分かって頂けると思うのですが、特別何もしなくても、たまーになぜか肌の調子が良い時ってありますよね。

この時点では、「明らかにノコギリヤシを飲んだから起きた変化だ」と信じることができませんでした。(眉唾もののサプリを飲み続け、効果を信じててやっぱりダメだったっていう経験がトラウマになっていたためです)

とは言っても、まだ飲み始めて4日目。まだまだどうなるか分かりません。その思いで思い切って入手したやわたのノコギリヤシをもう少し試してみることにしました。(効かなかったら返金保証を使ってお金返してもらおうくらいに強気に思ってました)

10日目「膿を含んだデコボコなニキビはできなくなった」

ノコギリヤシ ニキビ

 

やわたのノコギリヤシを飲み始めて10日目の昼の写真です。この頃になってくると、「明らかにノコギリヤシを飲み始めた影響か…?」と確信に近い感覚を覚えていました。

ニキビは依然として顔中にあります。ただ、よくよく観察してみると、膿を含んだデコボコなニキビはできなくなっており、肌を手でなでた時にデコボコを感じなくなりました。

また、色素沈着が落ち着いてきているようにも見えます。これもノコギリヤシの持つ抗炎症作用の恩恵だろうか。

「飲み続ける価値はあるな」と確信が持てたので、このくらいの時期から「どうせ今回のサプリもダメってなったら萎えるな…はぁ。」というような、続けていく上でのストレスを感じなくなりました。

これは私の精神衛生上、かなりのプラスな出来事でした。

16日目「完全ではないけどほぼ治ってきた」

ノコギリヤシ ニキビ

 

やわたのノコギリヤシを飲み始めて16日目の夜の写真です。赤ら顔は治ってはいないものの、ノコギリヤシを飲み続けることで新たにニキビができなくなりました。

継続してノコギリヤシを飲むことで肌質・体質が以前とは全く変わったようです。いわゆる、「ニキビ肌」という肌質の根本的な部分に変化があったのでしょうか。

何にせよ、効果を信じ続けて飲み続けられたことが功を奏したのだと思いました。


やわたのノコギリヤシの公式サイトはこちら

ノコギリヤシとニキビ:治った人の口コミ(Twitter編)

ノコギリヤシを服用するようになって、実際にニキビが治ったという人たちの口コミがTwitterにたくさんありました。

「どんな肌質・体質の人に効きやすいのか」という判断の参考になるかと思うので、ここに貼り付けておきます。

口コミを総合的に見ている限りでは、ニキビが実際に治ったという人が多いノコギリヤシサプリは、やわたのノコギリヤシのように思えます。

自分の肌質と相談して、どのノコギリヤシサプリを購入するかの参考にして頂ければ幸いです。

ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ ノコギリヤシ ニキビ 口コミ

 

ニキビ改善向けのノコギリヤシのサプリランキングベスト10はこちらで紹介しています。口コミで実際にニキビが治ったという人が多いものを厳選して紹介していますので、ある程度参考になるかと思います。

やわたのノコギリヤシの公式サイトはこちら

ノコギリヤシとニキビ:サプリの主な効果・効能

ニキビを発生させるアクネ菌が増えにくくしてしまう

ニキビは、皮脂が過剰に分泌されることで発生するのが主な原因です。皮脂が過剰に分泌されるとアクネ菌が発生しやすくなります。

なぜなら、アクネ菌は皮脂を栄養としているからです。アクネ菌が過剰に発生すると肌に炎症を起こします。この炎症がニキビなのです。

ニキビは皮脂を減らせばほぼできなくなる

つまりニキビの発生を抑えたいのなら、皮脂が過剰に分泌されるのを防げばよいということです。皮脂の分泌には男性ホルモンが関わっています。

男性ホルモンを減らせば皮脂がかなり出にくくなる

男性ホルモンが増えると皮脂の分泌もそれに伴って増加し、ニキビが発生しやすくなるのです。男性ホルモンは男性だけが持っているわけではありません。

女性も男性ホルモンが原因でニキビができやすい

女性も男性ホルモンを持っているので、男女関わらずニキビが発生するのです。ニキビを効果的に改善するなら、男性ホルモンを抑えることが必要です。

その男性ホルモンを抑えるのに大きな効果があるのがノコギリヤシというヤシ科の植物です。

ノコギリヤシが男性ホルモンを大幅に減らしてくれる

ノコギリヤシは、男性ホルモンのテストステロンが、さらに悪性のジヒドロテストステロンという男性ホルモンに変わってしまうことを阻止してくれる効果を持っています。

ノコギリヤシを活用することで、男性ホルモンを抑える効果が期待できるのです。男性ホルモンを効果的に抑えられれば、皮脂分泌が正常になりニキビができにくい肌環境を守ってくれます。

オクタコサノールがストレス性のニキビにも効く

ノコギリヤシのニキビに対する主な効果は、男性ホルモンの分泌が活発になり皮脂の過剰分泌などニキビの大きな原因を抑えてくれるところですが、ニキビの原因の一つである疲労からくるストレスにも大きな効果を発揮します。

ノコギリヤシにはオクタコサノールという成分が含まれており、この成分を摂取することで疲労回復という作用が働きます。

この作用はノコギリヤシを継続的に摂取することで男性、女性ともに疲れにくい体質に変え、疲労からくるストレスを感じさせにくくしてくれます。

このようなストレスを緩和させる効果も持っているノコギリヤシを摂取することでニキビに体の内側からアプローチし絶大な効果を発揮してくれます。

β-シトステロールが脂性肌のニキビに効く

ノコギリヤシにはβ-シトステロールいう成分が含まれていて男性特有の顔のべたつき、汗、薄毛、そして特にニキビに体の内側からアプローチしてくれます。

男性ホルモンが引き起こす様々なトラブルを防いでくれニキビができにくい体質に変化させてくれます。

しっかりとノコギリヤシを摂取し続けることでより効果を実感しやすく、ニキビができなくなる肌質に変化し、顔のべたつきがなくなったり、肌トラブルに悩まされることがなくなりその効果を実感することができます。

ニキビができても化膿しにくくなる

ノコギリヤシの抗炎症作用によって、酷く化膿しない肌を維持しやすくなります。

ノコギリヤシに含まれるヘキサン抽出物やラウリル酸などの成分により、ニキビ跡に見られる慢性的な化膿状態を緩和してくれます。

また緩和だけではなく、抗菌や防腐といった強い殺菌作用があるのも特徴です。

そのためすでに増殖しているニキビ菌が増えないよう抑制してくれるだけではなく、ニキビ跡の炎症を連鎖させているニキビ菌を減退させやすくなっています。

ニキビのできたてなど、ニキビ菌が急速に増えやすい時期に悪化させることを防ぎやすくなっています。

サプリメントで摂取するのがかなりおすすめ

ニキビに非常に大きな効果が期待できるノコギリヤシは、ノコギリヤシサプリで摂取することがおすすめです。

サプリなら、ノコギリヤシエキスが必要な分だけ含有されているのでノコギリヤシを効果的かつ気軽に摂取できます。

飲むだけで簡単にニキビの発生を止められる

飲むだけでニキビができにくい肌環境に整えてくれるので、肌ケアが面倒な方やケアにコストをかけられない忙しい方にもおすすめです。

ニキビで悩んでいる人は、男性ホルモン優位による皮脂分泌過剰が原因でニキビができやすい環境にあります。

ニキビができてしまう前にノコギリヤシで防ぐべし

なので、すでにできてしまったニキビに改善策を用いてアプローチをしてもダメなのです。

ニキビができるメカニズムを知り、根本的な原因である男性ホルモンをノコギリヤシで抑えないと、再びニキビに悩まされることになります。

ぜひ、ノコギリヤシを効果的に摂取できるノコギリヤシサプリを服用してニキビの原因の元である男性ホルモンを抑制しニキビの悩みを改善しましょう。

ノコギリヤシとニキビ:ニキビ跡への効果・効能

抗炎症作用がニキビ跡改善において極めて重要

ノコギリヤシは、男性ホルモンの過剰な分泌を抑える作用があるため、ニキビの原因となる「皮脂の過剰分泌」を抑えてニキビを予防する効果が期待できます。

しかし、ノコギリヤシの効果は男性ホルモンの過剰な分泌を抑える作用だけではありません。ノコギリヤシには、「抗炎症作用」があります。

白ニキビ・黒ニキビの段階で治せばニキビ跡にならない

ニキビにはいくつか種類があり、黒ニキビ・白ニキビと言われる初期の状態にニキビを治す事ができれば、ニキビ跡は残りません。

しかし、黒・白ニキビが皮脂の過剰な分泌によって、さらに毛穴が詰まっていくとアクネ菌などの餌が増えてしまいます。

すると、アクネ菌が持っている酵素が皮脂を分解して、「遊離脂肪酸」という物質に変換します。

これらのアクネ菌と遊離脂肪酸がニキビの炎症を起こす物質を作りますが、菌などから肌を守ろうと、「好中球」の働きが活発になります。

しかし、肌を守る為の好中球が活発になる事で、さらに炎症は強くなってしまうのです。

赤ニキビになる前にノコギリヤシで完璧に予防

なお、黄ニキビと呼ばれる状態のニキビの中に「膿」が溜まった状態の中身は、ニキビ菌と戦った好中球の死骸と言われています。

ニキビが炎症を起こすと、赤いニキビ跡が残ってしまいます。

さらに、ニキビの炎症を繰り返して、肌の真皮までダメージが与えられてしまうと、クレーターのニキビ跡が出来てしまう場合もあります。

副交感神経を優位にすることによりニキビ跡の治癒が早まる

ノコギリヤシには、体内に入ると副交感神経を優位にしてリラックスしやすい環境を作りやすい特徴があります。

そのためストレスを理由とする繰り返し発生するニキビだけではなく、すでに化膿しているニキビ跡にもメリットがあります。

化膿状態や色素沈着した状態からでも、効果が出やすいのです。

リラックス状態だと血行促進によって治療のために必要な栄養成分が速く、そして隅々まで届きやすくなります。

ニキビ跡の炎症を抑えたり治すための栄養や成分を運びやすくなります。
ノコギリヤシにより速やかに治癒しやすい体内環境を整えやすくなります

腫れてしまう前に炎症を抑えることが大切

その為、ニキビ跡を残さない為には、ニキビの炎症を起こさない事が重要になります。

ノコギリヤシには、ニキビ跡の原因ともなる「炎症」を抑える作用がありますので、いつも赤く腫れたニキビが出来やすい人は、ノコギリヤシを摂取してみましょう。

ノコギリヤシには、ニキビ炎症を防ぐだけでなく皮脂の過剰な分泌を抑える作用があるので、
ニキビ・ニキビ跡に悩む人にとってはオススメのサプリメントです。

ニキビ跡の色素沈着を防ぐことができる

皮脂が過多なことで、ニキビ跡はニキビ菌により赤らんだり治りづらい色素沈着状態に陥りやすくなります。

ニキビが発生しづらい健康で上質な肌を維持できることが、ニキビ跡を治すのに役立つのです。

ノコギリヤシには皮脂を低減させることができる特徴があり、皮脂量の過多による再発ニキビに効きやすくなっています。

男性ホルモンを生成しづらくすることで皮脂の多さを低減させることができ、ニキビ跡が残らないよう早く治癒を進めることができます。

できにくい状態と治しやすい状態をノコギリヤシにより両立することで、色素沈着を悪化させずに済みます。

ニキビができなければニキビ跡はできない

ニキビ跡を防ぐには、まずもってニキビを発生させないことが大切です。

また、一度ニキビ跡ができた箇所は再度ニキビが発生する可能性も否定出来ないので、その可能性の芽を潰しておけるメリットは大きいでしょう。

特に現代はストレス社会であり、ストレスからホルモンバランスなど体内のバランスが崩れる可能性は高まっているので、ノコギリヤシでニキビ跡を予防する必要性は高くなります。

ニキビ跡ができるのは肌のターンオーバーが追いついていないから

また、ノコギリヤシには抗炎症作用もあります。肌の炎症はニキビ発生の直接的な原因となりますし、肌のターンオーバーが乱れている証拠でもあります。

肌のターンオーバーは自然治癒力でもあり、この力が劣っているといつまで経ってもニキビ跡が改善しません。

ノコギリヤシはニキビ跡の自然治癒力に貢献してくれる

ノコギリヤシを摂取して自然治癒力を高め、薬を使わず自然な形でニキビ跡を除去できる可能性は十分にありえるのです。

特に男性ホルモンが過剰分泌されている方は、ニキビが発生しやすい皮脂の分泌を促しがちです。

ノコギリヤシなら皮脂の分泌を抑え、ターンオーバーを促す効果を期待できるので、男女問わず綺麗な肌に繋がりやすいのです。

紫外線の強い時期はノコギリヤシなどで肌のターンオーバー力の補強を

他にも、紫外線を浴びる頻度が高い方はニキビ跡の改善が遅れがちです。

背中など日に当たりづらい部位の治療ならともかく、顔など紫外線を直接浴びやすい箇所のニキビ跡を改善したい場合は肌のターンオーバー力を高めなければなりません。

そこで役立つのがノコギリヤシであり、ニキビ跡のこれ以上の悪化を防げるのです。

ノコギリヤシとニキビ:男性にも効く理由

自律神経の乱れをしっかり安定化してくれるから

ニキビの原因の1つが、多忙やストレスなどが原因による自律神経の乱れです。

特に仕事で忙しい毎日を送っている働き盛りの男性の場合、睡眠不足も慢性化してより悪影響を及ぼします。

ターンオーバーが長引き、毛穴に詰まった老廃物が排出されにくくなったり、バリア機能が弱まり、ニキビが誘発されやすくなるのです。

ノコギリヤシを摂取することにより交感神経、副交感神経とのバランス、そしてホルモンバランスを整えることから心身がリラックスします。

疲労が原因でニキビができにくくなるから

疲れた男性の交感神経の働きを休め、副交感神経の働きにより血管を拡張、ストレスの軽減を期待できるのが特徴です。

ノコギリヤシにより、肌に栄養や酸素やホルモンが行き渡りやすくなることでコンディションを整えられます。

男性ホルモンが過剰になることを防いでくれるから

男性の場合、乾燥よりもオイリー肌に悩むかたが多いというのが特徴です。

これは男性ホルモンの働きの活発さにも影響されるもので、必要以上に活性化することにより頭皮や顔を中心に皮脂過多になります。

皮脂が増えることで毛穴がつまり、賢明に洗顔をしても内部に汚れが滞りやすくなって、ニキビが生じてしまうようになるのです。

それを防ぐのがノコギリヤシの作用になります。ノコギリヤシには過剰に働く男性ホルモンの働きを抑制することで皮脂の抑える効果を期待できますので、肌環境の悪化でニキビの元になるアクネ菌の繁殖を防ぎ、ニキビを減らせるのです。

皮脂が出にくくなるので全くニキビができなくなる人もいる

男性のニキビの原因の1つが皮脂が過剰に分泌されることで、皮脂が毛穴に詰まるとニキビを増やしてしまいます。

ノコギリヤシには5αリダクターゼという酵素の分泌を抑制する効果があります。

男性ホルモンのテストステロンが5αリダクターゼと結びついて、DHTというホルモンを作り出してしまいます。

DHTは皮脂を過剰に分泌させてしまいますから、ニキビが増えたり悪化しやすくなります。

ノコギリヤシは5αリダクターゼをブロックしてくれますから、皮脂の分泌を抑えてくれてニキビ予防や改善に役立ってくれます。

皮脂が減るとテカリも抑えられて、肌の不快感が軽減されて人に与える印象もよくなります。

血液の健康状態が向上するから

特に、中年以降の男性の場合、生活習慣病予防のためにも血中コレステロール値には気をつける必要があります。

ノコギリヤシにはこのコレステロールの吸収と悪玉菌の増殖を抑える作用もあり、血中の脂肪を減らし、血液をサラサラにして血流を促進するという効果があるのが特徴の1つです。

ニキビは血液の状態が悪くなると発生しやすくなるもので、血中の悪玉菌や脂質が増えるとシミやシワ、吹き出物やニキビとして肌表面に表れます。

食の欧米化が進んでいる昨今、男性は脂っこいものを好んでいるかたも多いので、食生活を改善しつつノコギリヤシを摂取し、血液の状態を整える心がけをしていくのがおすすめです。

ラウリン酸の働きでニキビが悪化しにくくなる

ノコギリヤシにはラウリン酸という成分が含まれています。ラウリン酸には抗菌がありますから、男性のニキビを悪化させてしまうアクネ菌の繁殖を防いでくれます。

ニキビができにくく悪化しにくい肌になれて、男性の肌の悩みを改善していけます。炎症を抑える効果がありますから、赤ニキビなどの炎症を鎮めて肌を落ち着かせます。

炎症を起こしたニキビが鎮静化して回復が早まりますし、ニキビ跡も残りにくくなります。

ノコギリヤシのサプリなら肌表面からは見えない部分にも働きかけて、肌の奥の炎症まで抑えてくれます。肌の免疫力を高める働きもありますから、ニキビの予防効果も高まります。

リノール酸が肌の乾燥をしっかり防いでくれる

ノコギリヤシにはリノール酸などの良質な脂肪酸がたっぷりと含まれていて、肌の乾燥を防いでくれます。

男性の肌は乾燥していると皮脂をたくさん出して潤そうとしてしまって、毛穴詰まりが起きやすくなりニキビに発展してしまいます。

ノコギリヤシが肌の水分と皮脂のバランスを整えてくれますから、皮脂を押さえてニキビを減らすのに効果的です。

ニキビができている肌はゴワゴワと固くなっていて角質もはがれにくいです。

良質な脂肪酸は肌を柔らかくしてターンオーバーを整えてくれますから、男性でも柔らかさのある肌になれます。

ニキビを古い角質と一緒にきちんと排出できますから、ニキビの回復を助けるのにも役立ちます。

滋養強壮の効果によってニキビが驚くほどできにくくなる

ノコギリヤシには、古来から滋養強壮効果があることで親しまれてきました。何となく疲れが溜まっている、やる気が起きないといった病院に行くほどでもない不調を、血流の促進やホルモンバランスなどを整える効果により和らげ、男性機能を高め、男性が行動的になれるようにサポートします。

ノコギリヤシを摂取することにより身体を動かす機会が増えれば、新陳代謝の機能が向上します。食べたものの消化吸収、排出などを自然に促すことが可能です。

身体全体の元気を取り戻すことで風邪を引きにくく、ニキビなどの肌トラブルが起こっても自浄作用で治癒し、ニキビを悪化させずに済む効果が期待できます。

自律神経が整うことでストレス性のニキビに強くなる

会社で働く男性は毎日プレッシャーやストレスにさらされています。ストレスが積み重なるとホルモンバランスが崩れて、ニキビができやすくなります。

ノコギリヤシは男性ホルモンを調整する働きがありますから、ホルモンバランスを整えてくれます。
ストレスなどで乱れてしまった自律神経のバランスを取るのにも役立ってくれて、精神的な負担を減らせます。

ホルモンバランスの崩れが改善されれば、ニキビ予防や改善の効果も高くなります。

仕事などでついイライラしたりストレスを抱えていてニキビが増えているなら、ノコギリヤシのサプリを飲んでみましょう。

ノコギリヤシとニキビ:女性にも効く理由

多くの女性が悩まされるニキビですが、なぜニキビができるのかという理由についてはご存知でしょうか。

女性ホルモンを圧倒的に活性化させるから

女性のニキビの原因の多くはホルモンバランスの乱れ

考えられるものは様々ありますが、大人の女性が悩まされるニキビの原因のひとつに「ホルモンバランスの崩れ」があります。

このようなホルモンバランスの崩れによるニキビには、ノコギリヤシがとても効果的であると言えます。

ノコギリヤシがはホルモンバランスを極めて効果的に整えてくれる

なぜならノコギリヤシには女性ホルモンを活性化させる作用が含まれているからです。

ホルモンバランスが原因となるニキビは、ノコギリヤシを積極的に摂取することでホルモンバランスを整え、抑制することができるでしょう。

女性ホルモンが体内で優位になるとニキビが増えなくなる

女性ホルモンが優位になり、ホルモンバランスが整っていくと、新陳代謝が良くなり、その結果肌のターンオーバーがスムーズになっていきます。

新陳代謝が活発化して赤ちゃん肌を目指せる

肌の新しい細胞がどんどん生まれ変わってくるので、べとつきとは無縁の、赤ちゃんのような肌をキープできるようになります。

ストレス性のニキビへの予防効果が非常に高いから

人体ではストレスを感じた時に男性ホルモンが増える

ノコギリヤシは、ストレスを感じる場面があると予知できる事前の段階で服用することで、ストレスによる男性ホルモンの増大を防ぐことができます。

ストレスニキビの予防法は男性ホルモン増加を防ぐこと

ニキビができてしまってから対処すると、元の状態まで戻すのに、時間がかかってしまうこともあります。そうなるのを防ぎたいと考えている方は、ノコギリヤシを飲むことで、ニキビ予防ができるのでおすすめです。

男性ホルモンの分泌をしっかり防げるから

ノコギリヤシが女性のホルモンバランスの崩れによるニキビに効果的であることの理由は、「女性ホルモンを活性化させる作用がある」ということ以外にも考えられます。

それは、ノコギリヤシには「男性ホルモンの分泌を抑制する」という効果もあるということです。

男性ホルモンが増えるとニキビは途端にできやすくなる

ホルモンバランスの崩れによるニキビとは、女性ホルモンが足りなくなることだけが理由ではありません。

男性ホルモンの分泌が盛んになってしまうということも、原因のひとつです。

ノコギリヤシは男性ホルモンを減らして女性ホルモンを増やしてくれる

ノコギリヤシは女性ホルモンを活性化させると同時に男性ホルモンの分泌を抑えてくれるので、ニキビには非常に効果的なのです。

男性ホルモンは女性の体内にもあるホルモンって知ってた?

男性ホルモンは男性にのみあるホルモンではなく、女性の体の中にもあるホルモンです。

通常であれば、女性ホルモンとバランスが取れており、ニキビなどは出にくくなります。

女性も男性ホルモンが増えすぎるとニキビができる

しかしストレスなどにより男性ホルモンが優位になると、怒りっぽくなったり、頭皮や肌に皮脂が出やすくなります。

そうすることで、ニキビが出やすくなるのですが、ノコギリヤシは男性ホルモンのバランスを整えてくれるので、皮脂が出にくい肌になりやすいのです。

ジヒドロテストステロンを抑制できるから

5a-リダクターゼ阻害作用がニキビ発生を未然に防ぐ

男性ホルモンの一種「テストステロン」が「5α-リダクターゼ」という酵素と結びつくと、「ジヒドロテストステロン」というホルモンに変化します。

5a-リダクターゼの働きをブロックできればニキビは激減する

ノコギリヤシの効能はこの「5α-リダクターゼ」の働きを抑制するので、結果として男性ホルモンが過剰に作用するのを防ぎ、女性ホルモンを優位にすることでニキビを予防できるというわけです。

ノコギリヤシは5a-リダクターゼの働きを防げる唯一のサプリ

もともとは男性の薄毛対策や前立腺肥大症などに効果があるとされてきたノコギリヤシですが、このように肌が命ともいわれる女性の宿敵・ニキビに対しても効果的なことがわかり、注目を集めるサプリメントの一つになっています。

過剰分泌される皮脂を止めることができるから

女性が多く悩まされるニキビですが、ニキビの原因のひとつには「皮脂汚れ」というものが挙げられます。

皮脂が過剰分泌されるのは男性ホルモンのせい

顔のテカリが気になる、肌が脂っこくなってきた、そんな女性は早い段階で対策しなければその油分による皮脂汚れからニキビが発生してしまうかもしれません。

ノコギリヤシは皮脂を直接的に減らせる唯一のサプリ

対策としては、ノコギリヤシの摂取が効果的であると言えます。実は皮脂が過剰に分泌されてしまうのは、男性ホルモンの影響が大きいとされています。

「男性ホルモンを減らす」という効果はスキンケアにおいて万能

ノコギリヤシは男性ホルモンを抑えてくれるので、摂取することによって、男性ホルモンが抑制され皮脂が減少、結果として皮脂汚れによるニキビが改善されるという効果に繋がるのです。

敏感肌のニキビにも非常に効果的

女性のニキビは、対策のために行った行動が原因で悪化してしまうことも十分考えられます。

ノコギリヤシは肌への刺激性がない天然成分

様々な薬などを試すことによってそれが余計に肌に対するストレスとなってしまうことが原因のひとつでしょう。

薬効成分だけですべてのニキビが改善されるとは断言できません。ニキビに有効であると言われるノコギリヤシは、天然由来の成分が原料となっています。

まさに敏感肌のニキビ対策の即戦力

そのため、女性の敏感な肌への刺激を抑えることが可能です。ノコギリヤシは、肌への刺激を最小限にしつつケアができるという点で、刺激によるニキビの悪化を抑えた状態でその効果を期待することができるのです

PMSや生理不順によるニキビを予防できるから

生理前などにできるニキビ対策にも非常に有効

女性は月経があるため、ストレスが溜まったり不規則な生活が続いたりすると自身が気づかぬうちにホルモンバランスを崩してしまう傾向にあると言われています。

その結果、ニキビ発生の原因となり鏡を見るたび余計なストレスになりかねません。

ノコギリヤシサプリを摂取することによって、生理不順やPMSなどの症状改善、また不妊治療にも効果が期待できると言われています。

生理中は食生活に気を遣いつつノコギリヤシを飲むという戦法がおすすめ

食べ物に気を付ける、生活習慣の見直しはもちろんですが、プラスアルファでノコギリヤシサプリの力を借りて女性ホルモンを安定させ、ニキビ予防につなげたいですね。

滋養強壮の効果がニキビを防ぐのに役立つから

ノコギリヤシが女性に効果的なわけの1つは、ノコギリヤシに含まれる滋養強壮の効果が、ニキビを防ぐことにつながるからです。

滋養強壮の効果はまさにニキビ対策のトータルケア

ニキビができてしまう原因の1つに疲労が考えられます。家事、育児、パートなどいくつものことをこなさなければならない女性は、睡眠や休息が足りておらず、過食をしやすい傾向があります。

コルチゾールなどが引き起こすストレス性のニキビにも効く

また過度に疲労がたまると、コルチゾールというストレスホルモンが溜まり、油っぽいものを食べたくなってしまうのです。

その結果ホルモンバランスが乱れたり、油を多く摂取しすぎたりして、ニキビができやすくなってしまいます。

ノコギリヤシを飲むと睡眠の質が高まりニキビが治りやすくなる

疲労に対処するには、睡眠が一番ですが、忙しく睡眠時間が確保できない方もいるかもしれません。そんな方には滋養強壮のあるノコギリヤシを服用することで、疲れの面からもニキビ対策ができますよ。

ノコギリヤシとニキビ:改善した人の口コミ(知恵袋編)

Yahoo知恵袋に投稿されていた「ノコギリヤシでニキビが実際に治った」という人たちの書き込みをまとめてみました。

ノコギリヤシは知る人ぞ知るニキビ対策に使えるサプリで、特にホルモンバランスが原因で慢性的にニキビができているという方に効きやすいことが分かっています。

ノコギリヤシニキビ口コミ

思春期のニキビは治りにくいですよね。口コミで評判の市販の薬を使っても治らないことも多くあります。

ノコギリヤシは天然由来の成分なので、思春期の敏感肌のニキビでも刺激を与えることなく効果が得られたのだと考えられます。

ノコギリヤシニキビ口コミ

 

夏のニキビは直射日光、もしくはエアコンによる肌のストレスが原因だと考えられます。

口コミで評判の市販の薬を使っても治らない原因は、肌のストレスのことを考えずに薬効成分のみで薬を選択しているからだと思われます。

口コミで広がるほどノコギリヤシが有名なのはその天然由来の成分で肌を刺激しないことにあります。

肌にストレスを与えることが可能なので、効果を得られたと考えられます。

 

ノコギリヤシニキビ口コミ

 

大人のニキビは男性なら髭剃りやお酒などの肌ストレス、ホルモンが崩れやすいなどの様々な原因が絡み合って発生することがほとんどです。

いくら口コミで評判の薬を使っても治らない理由はそこにあるでしょう。ノコギリヤシは肌にストレスを与えずに、皮脂の過剰分泌を抑えるなどの効果もあります。

そのためノコギリヤシが効果的に作用したのでしょう。

 

ノコギリヤシニキビ口コミ

 

この方の場合は、ホルモンバランスの崩れなどが主なニキビの原因と考えられます。

ノコギリヤシはこの方が口コミで調べたように天然由来なので、ホルモンバランスにこれ以上干渉しないまま、ニキビのみに効果を表し治療することができたのだと考えられます。

ノコギリヤシとニキビ:亜鉛と併用した2ch民の口コミ

ノコギリヤシ ニキビ 2ch

ノコギリヤシと亜鉛を一緒に飲み始めてニキビができなくなったという2chの口コミです。

ノコギリヤシと亜鉛を一緒に飲むのが効果的とされているのは、ニキビの改善ではなく前立腺肥大や円形脱毛症(AGA)などの改善においてです。

厳密に言えば、亜鉛も不足するとニキビを引き起こすので、ニキビに効果がないと言い切れるわけではありません。(亜鉛は肌のターンオーバーの促進に深く関わるとされるため)

ノコギリヤシは、亜鉛よりもよりニキビの改善や予防に特化しています。

2chで見かけたこの口コミ投稿者は、おそらくノコギリヤシだけで現在の肌のコンディションを維持できるのではないかと個人的に推察しています。

 

ノコギリヤシ ニキビ 亜鉛

2chにもう一人、亜鉛とノコギリヤシのどちらも試したことがあるという人の口コミがありました。

この2chの口コミ投稿者が言うように、ノコギリヤシは肌トラブルの中でも特にニキビに効果が期待できます。

亜鉛はノコギリヤシとは異なり、どちらかと言うと肌の新陳代謝やホルモンバランスを緩やかに促進するサプリメントです。良くも悪くもその効果は「緩やか」です。

ノコギリヤシのように飲み始めてすぐに効果が実感できるようなタイプのサプリメントではないようです。

ノコギリヤシとニキビ:就寝前に飲むのがおすすめな理由

睡眠中に肌のターンオーバーが行われるから

ニキビ対策でノコギリヤシを飲む時の最もおすすめのタイミングは『寝る少し前』です。理由は、肌が一番活発にターンオーバーをしたり肌質を調整するのが夜眠っている間だからです。

睡眠前に飲むと寝ている間に皮脂が出にくくなる

このタイミングでノコギリヤシを飲む事でニキビの原因である皮脂の過剰な分泌を抑制する事ができるため、朝起きて顔にぽっこりニキビが出来ているという事を効果的に抑制する事ができます。

とは言っても寝る前だと飲み忘れてしまいやすいし面倒だという方もいると思います。そのような場合は食後少ししてから飲む事がおすすめです。

食後は胃が活発になっていますが先に食べ物から消化するため、効率よく効果を得るためには胃が落ち着いた食後少ししてから飲むと良いです。

もし複数錠飲んでいるのに効果を感じられないという方などは、飲み方を変えてみたり分けて飲むようにする事で、同じノコギリヤシでも効き目が変わる可能性は高いです。

自分に合った飲み方を見つけてニキビ対策をしてみてください。

やわたのノコギリヤシがニキビ改善に最強な理由


ノコギリヤシ ニキビ
1日1粒で続けやすい!ノコギリヤシエキス320mg配合

ノコギリヤシの皮脂分泌抑制効果が、ニキビの予防や悪化防止に効果を発揮するということがわかってから、ノコギリヤシ系のサプリメントは男性のみならず女性の間でも高い関心を集めるようになりました。

そんな中でもやわたのノコギリヤシは特に口コミでの評判が高く、人気のサプリメントとして知られる存在です。

北米南東部の大自然で採れた天然のノコギリヤシのみを使用しているから

やわたのノコギリヤシが優れた口コミ評価を得ている理由の1つに、製品の効果の高さがあります。

北米南東部の大自然の中で育ったノコギリヤシをふんだんに使用した、ノコギリヤシエキス100%のやわたのサプリメントは、その純度の高いパワーでニキビへも大きな効果を発揮します。

超臨界二酸化炭素抽出法という極めて高度な抽出技術で製造されているから

原料のノコギリヤシからエキスを抽出する方法は、他社のサプリメントだとアルコールやオイルを使う方法が主流です。

「やわたのノコギリヤシ」は臨界点の低い二酸化炭素を使った超臨界抽出法を採用しているため、熱に弱い成分も含めた高品質のノコギリヤシエキスが含まれています。

超臨界二酸化炭素抽出法という、抽出時に高い熱を発生させない独自の製法を用いて製品を製造しており、熱に弱い成分も含めて、ノコギリヤシの高い栄養価をそのまま摂取することができます。

口コミでのニキビに効いた、皮脂が少なくなったという評価は、品質にこだわるメーカーの努力の賜物なのです。

また安心の全額返金保証など、リスクなく商品を試せる点も、口コミ人気を後押ししています。

ノコギリヤシエキスの純度が100%で余計な添加物が入っていないから

口コミで多くの方が評価しているように、やわたのノコギリヤシはノコギリヤシエキス100%。
ノコギリヤシエキスの持つパワーを最大限に生かすため、余計なものを一切配合していないのです。

 

やわたのノコギリヤシの公式サイトはこちら

1ヶ月2,160円で全額返金保証付きだから

1ヶ月分の値段も、普通に買ってもたったの2,160円と非常にリーズナブル。3ヶ月間の返金保証もついていますから、安心してお試しできますね。

「お値段の安さもうれしい」という口コミもやわたのノコギリヤシの人気を物語っていますね。

比較として、例えば同じくノコギリヤシサプリである「クレアギニンEX」の1カ月当たりの価格は6,300円と「やわたのノコギリヤシ」2,160円の約3倍。

やわたのノコギリヤシの圧倒的なコストパフォーマンスが見て取れます。

国際規格の食品安全認証を受けているから

数あるサプリメントの中で口コミの評判がいい理由の一つが安全性です。

これはノコギリヤシに限った話ではありませんが、サプリメントを服用する上で使用されている原料はもちろん、服用に対する副作用についてのしっかりと確認しなくてはいけません。

やわたで作られている製品は国際規格と食品安全の認証を受けています。

ノコギリヤシも同様に安全基準を満たしていて、なおかつ徹底した品質管理が行われているので性別や年齢を問わず安心して服用できるのが特徴です。

そのほかの口コミとして、価格の安さを挙げる人も多くいます。

ニキビなどの肌荒れの症状は、改善してもちょっとした生活習慣の乱れによって再発してしまうことも少なくありません。

こうした理由から継続して服用をしていくことが重要となりますが、一般的なサプリメントは価格が高めになっていることで定期購入で頭を悩ませる人もいます。

しかし、やわたのノコギリヤシは手頃な価格設定担っていることで気軽に購入できるのが魅力です。

この価格の安さはニキビで悩まされがちな学生からの口コミでも評価されている部分です。

一粒飲むだけで320mgとかなりの高用量を摂取できるから

ニキビの改善効果を高めるにはノコギリヤシを効率的に摂取する必要もありますが、ニキビ対策に不要な成分が少ない「やわたのノコギリヤシ」は1粒を飲むだけで目安となる320mgのノコギリヤシエキスを摂取できます。

やわたのノコギリヤシと他社製品をニキビ改善用途で比較

やわたのノコギリヤシサプリメント以外にも、口コミサイトなどで注目されるノコギリヤシサプリとして、ディアナチュラのノコギリヤシや小林製薬のノコギリヤシなどがあり、商品はネットなどで手軽に購入できます。

ディアナチュラや小林製薬など主要なサプリはほとんど頻尿改善向け

ただ、どちらもノコギリヤシエキスの他にリコピンやカボチャの種子エキスといった成分を配合しており、やわたのノコギリヤシサプリメントほどの専門性は持ちません。

クレアギニンEXはノコギリヤシ以外の余計な成分が入っていて割高

「クレアギニンEX」というサプリも有名です。

こちらのサプリメントには、ノコギリヤシエキスの他にペポカボチャや精力剤としても有名なL‐シトルリン、漢方薬でもある冬虫夏草、シジミエキス、高麗人参など全29種類もの成分が配合されています。

ただしこの成分のなかで直接ニキビの原因に作用するのはノコギリヤシエキスだけであり、他の成分がニキビにどんな影響を与えるのかはまだわかっていません。

そういった意味では、ニキビの発生を抑える効果を期待するのであればノコギリヤシエキスだけが100%配合されている「やわたのノコギリヤシ」を選ぶのが最も合理的と言えるでしょう。

クレアギニンEXに寄せられている口コミを見てみると「トイレの回数が減った」「ぐっすりと寝られるようになった」という口コミはたくさんありますが、ニキビに対しての口コミは確認できませんでした。

ニキビの改善もできなくはないが、やわたのノコギリヤシには劣る…

またニキビではなく残尿などの健康サポートが主の商品であるので、口コミ評価が良くてもニキビ改善のサプリメントとして使用するには不向きな部分があります。

男性ユーザーの口コミが多いボストンサプリメントやイクオスサプリEXも同様で、こちらはニキビではなく薄毛改善をメインとしている製品となります。

ノコギリヤシエキス以外の成分は全て、薄毛の治療用に配合されているものであり、ニキビには効果を発揮することがありませんので注意しましょう。

薄毛に悩む人からの好意的な口コミが多くても、あまり参考にはなりません。

アムウェイはニキビにどうなの?

ニキビに効果的なノコギリヤシといえばやわたのサプリメントが口コミで人気となっていますが、そのほかにも口コミで高く評価されている商品がいくつかあります。

その一つが、アムウェイです。アムウェイはアメリカに本社を置く日用品の販売を主な事業としている企業になります。

こちらで生産されているノコギリヤシはカボチャやネトルなどの数種類の植物由来成分がブレンドされているのが特徴です。

やわたのノコギリヤシには若干劣るのでそれほどおすすめはできませんが、配合成分のバランスの良さで世代を問わず口コミで人気となっています。

HAIR FORESTはノコギリヤシ濃度が低く、発毛促進向け

そしてアムウェイと並んで人気があるのがHAIR FORESTで、この商品の大きな特徴が対応する症状の幅の広さです。

ニキビはもちろん、服用によって発毛の効果も期待できるとされていて、こうした理由から主に加齢による髪の悩みを抱えている中高年から口コミで高い評価を受けています。

とはいえ、含まれている成分濃度が若干控えめになっているので、やわたのノコギリヤシほどニキビへの高い効果が期待できないのが実情です。

ノコギリヤシがニキビにの効果がある理由として、ノコギリヤシがDHTという男性ホルモンの生成を抑制することが挙げられます。
これは、男性ニキビの原因の一つである皮脂の過剰分泌を抑え、ニキビの原因を抑えることからです。
女性であっても男性ホルモンは生成されますから、ノコギリヤシの効果は十分あります。
ニキビの治療として皮脂をこまめに取ることが推奨されていますが、DHTが生成される限り皮脂の過剰分泌は続きます。
こまめに皮脂をとっても根本の皮脂の過剰分泌が抑えられない限りニキビの原因は消えませんし、毎日の食事に気をつけるのも仕事をしていたり、忙しかったりすると困難なのでノコギリヤシの成分を摂取することで簡単に、しかも根本的なニキビ対策効果が期待できるのです。

ノコギリヤシがニキビに効果的な理由として、ノコギリヤシに含まれるβ-シトステロールが挙げられます。この成分を摂取して身体に取り込むと、ニキビの原因となるコレステロールより先に胆汁酸と結合することによって腸でのコレステロール吸収を穏やかにします。
この血中のコレステロールを減少させる作用で血液を介して表層に出る皮脂の過剰分泌を抑えることによりニキビの原因を改善し、ニキビに効果的な作用が期待できるのです。
ニキビは皮脂の過剰分泌によるものがかなりの原因を締めています。
デオドラントシートなどでこまめなに身体の拭くことが大切です。
しかし、それに加えてホルモンに作用することでの皮脂の分泌の抑制効果と合わせてβ-シトステロールによる皮脂の過剰分泌を抑えるのはニキビに効果的と言えます。

ノコギリヤシがニキビに効果がある理由としてノコギリヤシが滋養強壮効果、スタミナをつける効果を持っていることが挙げられます。
ニキビとスタミナとの関係ですが、口元のニキビは胃腸の不調のほか、仕事や家事、スポーツや勉強などの疲労からくることが多く、疲労を貯めるとニキビができやすいのです。
そこでノコギリヤシの成分に含まれる滋養強壮の作用によって疲労を緩和し、ニキビの発生を抑えること効果が期待できます。
また、疲労が貯まると免疫力も低下しニキビの原因となる肌の細菌の繁殖も盛んになるので、ノコギリヤシによる滋養強壮作用はニキビの原因を抑えるために重要です。

ノコギリヤシがニキビに効果的な理由として、ノコギリヤシの男性ホルモンを少なくする効果が挙げられます。
男性ホルモンを少なくすることによってが男性のひげや女性の顔の産毛が薄くなります。
ひげや顔の産毛とニキビとの関係ですが、顔にできるニキビの原因として髭剃りや顔剃りの深剃りが挙げられます。
過剰に深剃りを行うことによって肌が傷がつき、そこから細菌が繁殖して皮脂と結びつきニキビができることがあるのです。
ひげや顔の産毛が薄くなれば髭剃りの頻度や無理な深剃りをすることも減りますから、結果としてノコギリヤシの男性ホルモンを少なくする作用によってニキビに効果があるといえるのです。

男性のニキビの原因の一つとして疲労があります。仕事で残業が続いたり、断れない飲み会などで疲労が溜まりがちな男性は、ストレスを受けた時に分泌されるこコルチゾールというホルモンが増加します。このホルモンが増加すると、ニキビ予防に欠かせないビタミンCがホルモン生成のために多く消化されてしまいます。また、揚げ物などの脂っこいものを欲するようになり、栄養バランスも崩れてしまいます。ノコギリヤシには滋養強壮の効果があり疲れによるホルモンバランスの乱れを防いでくれます。ノコギリヤシで疲労を回復することでニキビができることを防ぐことができます。

ノコギリヤシは、過剰な皮脂分泌によるニキビや薄毛など、男性特有の悩みに効果があります。これらの原因となるジヒドロテストステロンは、男性ホルモンが5α-リダクターゼという還元酵素によって変化することで生成されます。ノコギリヤシにはこの変化を抑制する効果があり、ニキビ予防に非常に効果的です。皮脂分泌が過剰になってしまうと、毛穴が詰まり、アクネ菌の増殖を促進させてしまいます。よってニキビができたり、すでにあるニキビをさらに悪化させてしまいます。ノコギリヤシによりジヒドロテストステロンの変化を抑制し皮脂分泌を抑えることによってニキビの悩みを改善することができます。

十分に睡眠がとれずニキビができてしまったという男性は少なくないでしょう。睡眠不足の原因として多いのが頻尿で、そのせいでストレスや疲労が溜まり、ニキビが発症してしまいます。頻尿は男性に多く、男性ホルモンが活発化し前立腺が肥大することによって発症します。ノコギリヤシは男性ホルモンを抑制する効果があり、これにより頻尿を改善し、夜中に何度も起きてしまうということをなくすことができます。肌の再生活動は睡眠時が一番活発になるので、ノコギリヤシにより継続して十分な睡眠をとることで肌の調子を整えることができます。

男性のニキビの原因で多いのがタバコです。タバコは皮膚に対して悪影響で、毛細血管を収縮させてしまうことにより肌の血流が悪くなってしまいます。体内に取り込んだ栄養は、血液によって全身に運ばれます。そのため血流が悪くなると肌にも充分な栄養が行きわたらず、ニキビなどの肌トラブルの原因となってしまいます。ノコギリヤシには血管を拡張する効果があり、これにより血流を良くしてくれます。タバコはニキビの原因となるので、喫煙をしている男性は禁煙することがニキビの改善に一番効果的なのですが、ノコギリヤシを服用することでも肌の血流を良くし、ニキビの改善へとつながります。

ノコギリヤシという植物から抽出された成分は、一般に頻尿対策や薄毛改善といった効果の面で中高年の男性に注目されてきました。そんなノコギリヤシが実は男性のニキビにも効くという事実は、それほど広く知られていません。過剰な皮脂が毛穴に詰まると皮脂をエサにするアクネ菌が中で繁殖するため、ニキビが発生しやすい環境が整ってしまいます。毛穴の内部にアクネ菌が増えすぎることで皮膚が炎症を起こし、膿疱が形成されてニキビへと発展してしまうのです。ホルモンバランスを整える効果を持つノコギリヤシの成分は、皮脂の過剰分泌を抑えてニキビも改善してくれます。

ノコギリヤシの有用成分がどうしてニキビに効くのかと言えば、皮脂が過剰に分泌される原因になる男性ホルモンと深く関係しています。男性ホルモンのテストステロンは5αリダクターゼという酵素の働きで、ジヒドロテストステロンという物質に変化します。このジヒドロテストステロンは男性型脱毛症の原因物質としても知られていますが、皮脂の過剰分泌も引き起こすのです。ノコギリヤシに含まれる成分には、テストステロンがジヒドロテストステロンへと変換されるのを抑えてくれる作用があります。その結果として皮脂の分泌も抑制され、ニキビが防がれるという仕組みです。

日頃から脂っこい食べ物を好む男性は脂質代謝に異常が起きるリスクが高く、そうでない人よりもニキビの原因となる皮脂の分泌も多い傾向が見られます。そのような男性のニキビ対策には、ノコギリヤシの含まれるオクタコサノールという成分が効果的です。オクタコサノールは渡り鳥もエネルギー源としている物質で、脂肪燃焼を効率的にする働きがあります。オクタコサノールを含むノコギリヤシをサプリメントから摂取すると脂質代謝の改善効果が得られ、皮脂の過剰分泌抑制につながります。顔が脂っぽい人は洗顔を徹底させることでニキビをある程度予防できる可能性はありますが、食生活の工夫によっても体質改善は可能なのです。

ノコギリヤシにはオクタコサノールの他にもいろいろな有用成分が含まれていますが、植物ステロールと呼ばれる物質もその中の1つです。植物ステロールはコレステロールと似た脂質の1つで、食品やサプリメントから摂取しても人間の体内にはほとんど吸収されません。ニキビの中でも特に白ニキビと呼ばれるタイプは、コレステロールの過剰摂取が原因の1つです。日頃からコレステロールが過剰気味の男性は、ノコギリヤシの成分を摂取することでニキビが改善される可能性があります。植物ステロールには他の食品に含まれるコレステロールの吸収を抑える作用があるため、コレステロールの多い食品を好む男性でもニキビ体質からの脱却に効果が期待できるのです。

ニキビは、皮脂が多く分泌されて毛穴が詰まることでできやすくなります。皮脂の分泌は男性ホルモンに関係があります。男性ホルモンのテストステロンがジヒドロテストステロンに変わってしまうと皮脂が多く分泌されてしまうのです。
ノコギリヤシはテストステロンがジヒドロテストステロンに変わるのを阻止する働きがあります。そのため、ニキビの原因である皮脂の分泌を抑えることができるので、毛穴詰まりを抑制し、ニキビが発生しにくい肌に整えてくれます。ですから、ノコギリヤシを摂取すると、皮脂分泌が抑えられてニキビに効果的なのです。

男性ホルモンによって皮脂が多く分泌されると、肌の代謝にも悪影響が出てきます。代謝がうまくできなくなってニキビの元になる老廃物をスムーズに排出できなくなるのです。
すると、新しく肌が生まれ変わるどころか皮脂と古い角質が肌に残ったままになるので、ニキビができやすい肌環境になってしまいます。
ノコギリヤシを摂取すれば、男性ホルモンを抑制してくれるので皮脂分泌が抑えられ、肌のターンオーバーを正常に促してくれます。皮脂を抑えながらも、古い角質が新しくきれいな肌に生まれ変わるのを助けるので、ノコギリヤシのおかげでニキビが発生しにくくなるのです。

男性ホルモンが活発になると、皮脂が多く分泌されるだけでなく角質も厚くなってしまいます。男性ホルモンは、角質が厚くなる原因のケラチノサイトという物質を増殖させてしまうのです。すると、厚くなった角質に皮脂が溜まりやすくなるのでニキビが発生しやすくなります。
ノコギリヤシを取り入れることで、男性ホルモンを抑制できるので皮脂分泌の抑制と共に角質が厚くなるのを抑えることもできます。すると皮脂が角質に溜まりやすい環境を阻止してくれるのです。ノコギリヤシを摂取すれば皮脂が溜まりにくい肌になるのでニキビに効果的なのです。

ノコギリヤシは男性ホルモンを抑える働きの他にも、肌の血行を促す役割もしてくれます。ノコギリヤシには上質な植物性の油やビタミン類が含まれていて、それが体の血行を促してくれます。つまり、肌の血行をよくしてくれるので必要な栄養素が届きやすくなるのです。
栄養が行き届いた健康的な肌であれば、男性ホルモンが優位になって皮脂の分泌が多くなったとしても、ニキビに強い肌の状態を保つことができます。
ノコギリヤシを摂取することで、男性ホルモンを抑える効果のみならず、免疫力が強く健康的で美しい肌を作ってくれるのでニキビ改善にもつながります。

男性の円形脱毛症やニキビなどは、テストステロンなど男性ホルモンの過剰分泌によって起こることは今ではよく知られていると思います。
その一方でこのところ、あちこちでノコギリヤシという名前を目にしませんか?
男性ニキビの植物療法として最近ノコギリヤシが広い領域で用いられるようになってきているのです。
北アメリカ大陸の固有種であるこの植物には、男性ホルモンの過剰な働きを抑える効果があります。
ほかに男性ホルモンの異常分泌に関わる病気である良性前立腺過形成にも、以前から治療薬としてノコギリヤシが使われることは一般的であり、最近はさらに増えてきています。

男性ホルモンの過剰分泌を抑える効能を発揮することによってノコギリヤシは、ホルモンのバランスを整えて女性ホルモンであるエストロゲンを優位にするという効果も得られます。
女性ホルモンであるエストロゲンは、女性の皆さんがよく知るように美容、美肌を維持するための重要な要素のひとつです。
それは当然男性のみなさんのニキビにも、深く関係するファクターとなります。
日本ではサプリメントや栄養補助食品として広く知られてきたノコギリヤシですが、このような理由でホルモンバランスを調整し、男性ニキビにも効果を発揮するのです。

男性のニキビに有効なノコギリヤシですが、主に完熟した実の部分に優れた機能性があると認められています。
この実には、オクタコサノール、植物ステロールなどの脂溶性成分が豊富に含まれています。
このような脂肪酸類は、少量で多大な効果をもたらした例も少なくないという研究結果が発表されていて、昨今では食用油などでもよく聞くことがあると思います。
また、これらの飽和脂肪酸は、血液をサラサラにし、悪玉コレステロール値を下げ、身体に脂肪をたまりにくくします。
男性の皮脂腺から余分な脂肪を排出するのを助け、ニキビの改善に効果を発揮するのがノコギリヤシなのです。

先に書いたように、ノコギリヤシには男性のホルモンバランスを整調する作用があります。
ホルモンバランスの状態は人間の精神に直結していて、そこを調整し良好な状態を維持することは、食事、安眠などの生活習慣の健全さに関係します。
つまりノコギリヤシを採ることによってお肌のターンオーバーをサポートし、健全な排出を助ける作用という意味でも、男性のニキビの改善につながるのです。
またこのノコギリヤシはニキビへの効果以外にも、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなどの海外では、前立腺などの治療にも医薬品として用いられていて、利尿、排尿のトラブルを改善するはたらきがあります。

ノコギリヤシが男性のニキビに効くとされている理由の1つは、ホルモンバランスを整えてくれると考えられているからです。ニキビの原因はさまざまですが、ホルモンバランスの乱れが原因となっていることも珍しくありません。ニキビのような肌荒れは、ホルモンバランスが乱れると起こりやすくなります。そのまま放っておくとニキビができやすくなってしまうのですが、ノコギリヤシによってバランスが調整されればニキビ予防が見込めあす。この点が男性にとってはありがたいことで、ニキビに効くとされている理由の1つです。ニキビができやすい時は、ノコギリヤシを摂取してみるといいかもしれません。

ノコギリヤシには、皮脂の分泌をセーブするはたらきが見込めます。人の肌はある程度の量の皮脂を必要としますので、皮脂が分泌されること自体は決して悪いことではありません。ですが皮脂が分泌され過ぎてしまうのは、男性にとってニキビの原因になりやすいです。過剰な量の皮脂が肌荒れを引き起こし、結果的にニキビになりやすくなります。ノコギリヤシはこの皮脂の分泌をセーブするといわれているため、皮脂が過剰に分泌しにくくなることを期待できます。ですから皮脂のせいで男性にニキビができている場合は、ノコギリヤシを摂取して分泌をセーブさせることが大切だと考えられるのです。

仕事のストレスや睡眠不足や食生活の乱れなど、男性は健康に対して気を遣わないケースが珍しくありません。いわゆる不摂生で不規則な生活習慣が身についてしまった男性は、自律神経が乱れやすくて最終的にニキビができてしまったりします。このような状態を改善させるためには、まず生活習慣を正すことが第一です。さらにノコギリヤシをサプリで飲んだりすれば、不規則な生活習慣によって乱れた体のリズムを取り戻す力になってくれます。ノコギリヤシは男性のホルモンへの作用が見込めますので、通常の状態に戻ればニキビにも効くことが期待できるのです。

ノコギリヤシをサプリで摂取する場合は、なるべく継続して飲んでいくことがポイントです。少し飲んだだけでは、男性ホルモンへの影響がそれほど大きくありません。皮脂の分泌を抑制させることに期待をかけるなら、ノコギリヤシをできるだけ続けて飲んだほうが効果を実感しやすくなります。男性がニキビで困っている時は、根本の部分にアプローチしないといけません。ニキビを何とかしたければそれ相応の体質改善が必要ですので、ノコギリヤシをサプリで摂取するなら続けて飲んだほうがいいです。続けて飲むことが、ニキビ対策になると考えられているのです。

ノコギリヤシの口コミは良いものがあれば悪いものもあります。悪い口コミを見てしまうと不安になりますが、差し引きで考えなければならない情報もある点に注意が必要です。たとえばノコギリヤシの口コミの中にはニキビが4日で消えたというものがあります。この口コミだけを見てしまうとすぐに効果があらわれてニキビが消えるのではと思ってしまいがちです。しかし、実際にノコギリヤシを利用してもニキビが4日で消えるとは限りません。どの程度でニキビが消えるかは個人差があり、薬の併用があるかどうか、生活習慣がどのようになっているかで差がでてしまうからです。良い口コミばかりを信じてノコギリヤシを使ってニキビが消えない状態になってしまうと、口コミが嘘だという無いようになりかねないのです。どのような情報を信じてノコギリヤシを使い、どの程度の期間使ったかもかかれていなければ悪い口コミの根拠がわからない状態になってしまうのです。ノコギリヤシのサプリメントは海外発祥で、日本以外でも売られているのもポイントです。海外サプリはノコギリヤシサプリの本場である一方で、品質が歌側いいものなども含まれるケースがあります。国産のノコギリヤシサプリでも品質が分かれるため、やわたのノコギリヤシのようしっかりとブランドを確立しているサプリでなければ鵜呑みにできない部分があるのです。

ノコギリヤシでニキビが消えるかどうかは人によって違いが出ます。重要なのは年齢と体質、生活習慣などのバランスです。たとえば、年齢が若いうちは回復力が高いため、ニキビの原因が無くなれば治るのも早くなります。しっかりとした睡眠や栄養バランスの良い食事などが合わされば4日で治っても不思議は無く、口コミが成立する可能性があります。ノコギリヤシにはニキビ予防に役立つ成分が含まれていて、日ごろのケアとセットにしていれば素早く治る可能性があるのです。ところが年齢を重ねると回復力が下がるため、口コミどおりの期間で治る確率は減っていきます。むしろ完治するまでには時間がかかるケースが多く、更に数日程度余分に時間がかかる場合も増えます。仕事のストレスなどが重なれば更に長引く可能性があり、ノコギリヤシを利用してもなかなか影響がわからないケースがあるのです。また、治りかけのときからノコギリヤシを飲み始めれば、4日よりも早いスピードで治る可能性があります。ニキビが出きてから4日なのか、ノコギリヤシを飲んでから4日なのかでも評価の基準が変わるからです。ただし、年齢を問わずに治ったという口コミが多いことから、個人差はあれ利用する価値はあるのです。

ノコギリヤシのサプリメントでも人気なのがやわたノコギリヤシです。コストパフォーマンスが高いことから愛用している人が多く、ニキビ予防のために日ごろから飲んでいる人が入るのは口コミからもわかります。セット購入でお得に購入している人も存在し、口コミにもプラスに働いています。勉強や仕事が忙しいとどうしても生活リズムが乱れがちで、ニキビができやすくなります。しかし、やわたのノコギリヤシを利用していれば日常的にニキビ対策ができる他、仮にできても素早く治せる可能性があるのです。ニキビができるたびに薬などを買っていれば経済的な負担がかかります。いちいち購入すること自体が面倒でストレスになる場合もあるため、サプリメントを使った方が合理的という考え方もできます。やわたのノコギリヤシは1日1粒飲めばいいため飲む手間がほとんどかからないのもポイントです。日ごろから飲んでいれば1日程度飲み忘れても誤差の範囲でおさまる可能性があります。神経質に使わずに良い事はサプリメントを続ける上で大きなメリットで、人気を集める理由にもなっているのです。口コミを見ても長期で愛用している人が多いため、まずは1ヶ月からはじめて飲む前との違いをチェックするのもおすすめです。しつこいニキビに困っている場合は試してから考える方法もあるからです。