ノコギリヤシのニキビへの効果がスゴイ!8日で治った人も!

2018年6月23日

 

ノコギリヤシがどんなサプリよりもニキビに効果がある理由

テストステロンの体内量を減らす効果

ノコギリヤシには皮脂の過剰分泌の原因となるテストステロンと呼ばれる男性ホルモンの体内での量を減少させる効果があると明らかになっています。

テストステロンには皮脂を毛穴から出させたり、体毛を濃くしたりするなどの「毛穴関連の作用」を司る男性ホルモンで、このテストステロンの体内での量が増えすぎるとニキビができやすくなります。

テストステロンの働きをブロックする効果

ノコギリヤシの効果として特筆すべきなのはもう一点。それは「すでに分泌されてしまったテストステロン」にも効果を示すという点です。テストステロンの量を減らすサプリメントそのものはノコギリヤシ以外にも大豆イソフラボンや亜鉛など多岐に渡ります。

しかし、すでに体内で分泌されてしまった男性ホルモンの働きを止めてくれる効果を持っているのはノコギリヤシくらいでしょう。

ジヒドロテストステロンの発生を抑える効果

ジヒドロテストステロンというのは別名で悪性男性ホルモンとも呼ばれる男性ホルモンの一種です。これはテストステロンが原料となって5aリダクターゼと呼ばれる酵素の働きで生成されることが分かっており、この酵素の働きを抑制する効果がノコギリヤシには存在します。

このジヒドロテストステロンを放置していると、毛穴周辺の細胞が「異常角化」と呼ばれる現象によって分厚くなり、毛穴が詰まりやすくなり、皮脂の分泌の活発化してしまいます。

5aリダクターゼを減少させる効果

先程、「ノコギリヤシには5aリダクターゼの働きをブロックする効果がある」とお話しました。ノコギリヤシはこの酵素を不活化するだけでなく、量そのものを減らす効果もあるのです。

これによって、連鎖的にジヒドロテストステロンの働きが弱まります。ノコギリヤシが体内のジヒドロテストステロン値を大幅に抑えてくれる効果の秘密は、この5aリダクターゼという酵素に対する減少作用と抑制作用の両方にあるのです。

 

ノコギリヤシを飲み始めて8日でニキビが激減したという口コミ

 

ノコギリヤシは、前述のように体内のホルモンバランスを「ニキビができない状態」に導いてくれる効果が非常に高いサプリメントのようです。

しかし、どんなサプリメントでも「ある程度飲み続けないと効果が分からない」とはよく言われることです。しかし、ノコギリヤシに至ってはかなりニキビの改善効果を実感できるまでが、人によっては物凄く短いようです。

 

 

ノコギリヤシはニキビに効果が出るまでがかなり速い

 

ホルモンバランスが原因のニキビに最強に効果的なサプリ

非常に多くの方がノコギリヤシによるニキビの改善効果を早期に実感しているようですね。ノコギリヤシは、ニキビが発生してしまう負の要因とその効果が非常に噛み合っているのでしょう。

特に、生理前後のホルモンバランスの乱れや筋トレにともなう男性ホルモンの増加、ストレスによる交感神経の暴走など、テストステロンやジヒドロテストステロンを発生させる肉体的・精神的なストレスが原因でニキビができているという人には打って付けのサプリメントでしょう。

 

早い人は1週間程度でニキビに効果が出る

先程の口コミからも分かるように、早い人やニキビができる原因とノコギリヤシの効果が噛み合っている人の場合は1週間程度でニキビができなくなり、炎症も起きなくなるようです。

これは体質による部分が大きいですが、自分のニキビの原因が果たして何なのか。それを自覚した上で使用することで、どんなサプリメントよりもニキビを早期に改善することが可能なサプリメントかもしれませんね。

 

ニキビ治療に最強のノコギリヤシサプリ【ランキングベスト5】

順位 サプリ名 安全性 成分量 純度

1位

やわたの「ノコギリヤシ」 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★

2位

【ノコギリヤシ400+ペポカボチャ】  ★★★★★ ★★★★★  ★★★☆☆ 

3位

ディアナチュラ ノコギリヤシ 60日分(120粒)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】 ★★★★☆  ★★★★☆  ★★☆☆☆ 

4位

【ノコギリヤシ+クラチャイダム】  ★★★★☆  ★★★★☆ ★★☆☆☆ 

5位

小林製薬 ノコギリヤシ 60粒【イチオシ】 ★★★☆☆ ★★★★☆  ★★☆☆☆ 

 

ニキビを治すためのノコギリヤシ選びの鉄則

100~200にも及ぶ日本のニキビ患者のノコギリヤシを使用した体験を統合して考えると、ノコギリヤシでニキビを治すには、その成分の「量」よりも「純度」が非常に大切であることが分かります。(もちろん量も多くて質も良いほうが良いに越したことはないでしょうけど)

DHCのノコギリヤシではなぜだめなのか

DHCなどにもノコギリヤシエキスというサプリメントが存在しますが、成分量でみるとたしかに高用量かつ低価格で、コストパフォーマンスが抜群のように見えます。

ノコギリヤシの有効成分は非常に酸化によってその効果が失われやすいのが欠点で、やわたの「ノコギリヤシ」 では、ノコギリヤシサプリメントの製造過程で最も大きな課題となる「酸化による品質劣化」を超二酸化炭素抽出法という独自のテクノロジーによって唯一克服しているサプリメントです。

しかしそれと比較して、DHCをはじめとするノコギリヤシのサプリメントはそうした対策に手を抜かざるを得ない事情があります(主にコストの面で)

 

迷ったらやわたのノコギリヤシが大正解

順位 サプリ名 安全性 成分量 純度

やわたの「ノコギリヤシ」 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★

 

筆者が「最もニキビに効果を感じる人が多いのはどのサプリか」「どれが最も成分量・濃度的にコストパフォーマンスが高いか」と考えて考え抜いた結論となるニキビ改善に最強なノコギリヤシサプリメントはやわたの「ノコギリヤシ」 と結論づけました。

理由は前述の判断基準に基づくもので、皆さんのノコギリヤシ選びの判断材料として頂ければ幸いです。