ちふれの洗顔フォームでニキビに効くのはどれ?口コミ4選

2018年6月15日

ちふれの洗顔フォームでニキビに効くのはどれ?口コミ4選

 

ちふれの洗顔フォームとは?

繰り返しのニキビに困っている人、洗顔後の化粧水・美容液・乳液には気を使っているけど、洗顔ファームそのものに注目していなかったなんてことありませんか?

今回は、ノンアルコールで敏感肌の人にも優しい製品で人気なちふれ化粧品の洗顔フォームを比較してみたいと思います。

ちふれの洗顔は4種類、潤いを残してしっとりと洗いあがる「洗顔フォームしっとりタイプ」、スクラブ成分と炭配合で皮脂をしっかり洗い流す「スクラブ洗顔フォーム」、もっちり弾力泡の「泡洗顔」、洗いあがりの肌が突っ張らない「洗顔石けん(枠練り)」が発売されています。

実際に使ってみてニキビが治ったのはどれなのか、口コミを見ながら選びたいと思います。

↑目次に戻る

 

ちふれの洗顔フォームでニキビが治った人の口コミ

化粧品の科学解析ブログをやっているかずのすけさんの記事で「究極のスキンケアは洗顔」というのを読み、高い化粧水や乳液にはこだわらず、洗顔をいろいろ試していました。

ちふれは安さが売りの会社と勝手に思っていましたが、今回試し「洗顔フォームしっとりタイプ」に使ってみてびっくり!

口コミでの評判には半信半疑でしたが、この値段でこの泡立ち・洗いあがりしっとり感は予想外でした。

一度使ってから使い続けていますが、油ものを食べたりストレスを感じるとすぐニキビができる体質でしたが、最近良くなってきた気がします。

 

ちふれの洗顔フォームでニキビが治った人の口コミ2

オイリー肌で毛穴も気になるしニキビもできやすいのがコンプレックスです。

洗顔を探していたところ、アットコスメの口コミが良いので気になって購入しました。

スクラブと炭のじゃりじゃりした感じが洗っていて気持ちいいです。洗いあがりはつるつるした感じがあって、良い感じ。

気になっていた毛穴の汚れはかなり良くなった気がします。ニキビも完全ではないですが、以前から気になっていたやつが消えてくれました。

汗が書きやすい夏場などはボディスクラブとしても使っています。気になっていた背中ニキビも今年は出ていません!スクラブで洗いあがりがかなりさっぱりしているので、乾燥肌の人には不向きかもしれません。

↑目次に戻る

 

ちふれの洗顔フォームでニキビが悪化した人の口コミ

ちふれの洗顔フォームでニキビが悪化した人の口コミ

洗顔石鹸は初めて使いましたが、泡立ては全然苦労せず普通の洗顔と同じように使えています。

洗いあがりは、ぱさぱさというくらいまですっきりしてしまい、ちょっと肌が突っ張る感じ。

もともとが乾燥肌だし、あまりよくないかなと思いつつもせっかく買ったし使い続けてみたら、ニキビはよくなるどころか悪化…。いったん使うのはやめています。

ちふれの洗顔フォームでニキビが悪化した人の口コミ

ちふれの泡洗顔を買ってみました。一番気になったのは値段の安さと泡洗顔というところ。

ただでさえ安いのに、詰め替えはもっと安い!値段をきにせずがんがん使えるのは大事です。

泡で出てくるのは確かに便利で、洗いあがりも割としっとりとして良い感じだったんですが、ちょっと目に染みる…?

と思っていたら皮膚もヒリヒリしてきました。私が敏感肌だからというのもあると思うんですが、どうやらDPGという成分があんまりよくないようです。

↑目次に戻る

 

ちふれの洗顔フォームのさっぱりタイプはニキビ肌に向いている?

口コミを見るとオイリー肌のひとは「さっぱりとしてきもちいい!」という一方、乾燥肌の人には「肌が突っぱる」などひていてきな意見が目立ちます。

「毛穴が目立ってきた」「肌がびりびりする」という口コミもあり、少し刺激が強いのかもしれません。

ちふれの洗顔はすべてノンアルコールですが、敏感肌にすべての製品が対応しているというわけではなさそうです。脂性肌でニキビが気になるという人には向いていそうです。

↑目次に戻る

 

ちふれの洗顔フォームのしっとりタイプはニキビ肌に向いている?

しっとりタイプにはアミノ酸系洗浄成分が含まれていて、よごれは落としながらもしっとりと洗いあがります。

「洗いあがりはさっぱりとしているけど肌の乾燥もない」など使用感に関する口コミの意見は肯定的なものが多いです。

適度な洗浄効果で繰り返していたニキビがなくなったという口コミもあります。ニキビ肌の人の中でも敏感肌気味な人、さっぱり感はほしいけどスクラブタイプだと強すぎるという人におすすめです。

↑目次に戻る

 

ちふれの洗顔フォームのスクラブタイプはニキビ肌に向いている?

ニキビの原因でもある毛穴のつまりを引き起こすのが皮脂汚れ。その皮脂汚れをしっかりと吸着してくれるのが、このスクラブタイプの黒色の元でもある炭成分です。

「しっかりと洗えてさっぱり」「しつこいニキビも減った」など、口コミでも評判です。ちふれの洗顔はマツキヨなどドラッグストアでも簡単に安く手に入るので、とりあえず試してみるのをおすすめします。

↑目次に戻る

 

ちふれの洗顔石鹸と洗顔フォームの違いは?

実際に使ってみた人の口コミを見ると、石鹸と洗顔フォームでは洗顔した感じにも違いがあるようですが、一体何が違うのでしょうか。

ちふれのホームページでは、製品に含まれている成分の種類と割合をすべて公表しています。これを見てみると、石鹸の方は「石けん成分」がほとんどなのに対して、洗顔フォームには様々な「なんとか剤」が含まれているのが分かります。

つまりよりシンプルな作りなのが石けんであると言えますが、実際にどちらが肌に合うか・効果が実感できるかは人によって違ってきます。

↑目次に戻る

 

ちふれの洗顔フォームでニキビに効くのはどれ?

口コミや成分を比較すると、スクラブタイプの洗顔フォームがニキビに効くのではないかと思われます。

ただし、それぞれの製品に良い口コミと悪い口コミがあるところを見ると、肌質に合わない人もいるようです。

実際に使って肌に合うかどうかを試してみる必要があります。スクラブタイプが強すぎるという人には、汚れはきちんと落としつつ保湿もできるしっとりタイプの洗顔フォームが良いかもしれません。

どんなにいい製品でも一日ケアを怠ってしまったらを意味がありません。続けられるという意味でも、負担にならない価格設定のちふれ化粧品の洗顔フォームはおすすめです。

↑目次に戻る

 

 

ちふれ

Posted by luxy2018