はちみつパックでニキビが悪化する6つの原因と口コミ

2018年6月15日

はちみつを食べるとニキビが治る…は嘘!?

 

はちみつを食べるとニキビが治る…は嘘!?

はちみつを食べる事によって、少しずつではありますがニキビを完治させる事が可能です。その理由として豊富なビタミンが含まれており、アンチエイジング効果や肌の免疫力を高められるなどが関係しています。

ただしはちみつを一時的に摂取するのではなく、最低でも一ヶ月以上は継続的に摂取しないと中々効果を実感することができません。

また個人差も発生しやすく、長期間摂取しても効果が少ない方もいるのでこのようにはちみつを摂取することでニキビが治るということに関し、嘘という情報を流してしまう方もいます。

↑目次に戻る

 

はちみつをニキビに塗る「はちみつパック」とは?

はちみつをニキビに塗る「はちみつパック」とは?

 

はちみつパックははちみつを使用したパック方法になっており、はちみつとラップさえあれば簡単に実施することができます。

はちみつは肌の保湿効果を高めるだけではなく、肌荒れ対策にも大きな効果を発揮していきます。ニキビの悪化を極力防げるだけではなく、発生頻度も減らす事ができるので効果的な方法の一つになります。

その他にも美白効果も期待することができるので、近年女性を中心に高い人気を誇っているパックの一つになります。

↑目次に戻る

 

 

ニキビやニキビ跡に効果的なはちみつパックのやり方は?

ニキビやニキビ跡に効果的なはちみつパックのやり方は?

 

まずははちみつを準備して、パックできるラップを揃えます。そしてニキビやニキビ跡に対して、ラップでパックをすれば終了という簡単な流れになります。

日頃から実施している方だけではなく、初めて実施する方も安心して挑戦できるパックです。ただし注意点があり、口や鼻で呼吸をするための穴を予め確保しなくてはいけないです。

もしも呼吸する穴を確保できないと呼吸困難になってしまい、深刻な事態に発展しまうために気を付けないといけません。このパックによってできる限りニキビの悪化を防げるようになります。

↑目次に戻る

 

はちみつパックでニキビが悪化する理由その1

深刻な乾燥肌に悩まされている方は、はちみつパックをしても肌を十分の保湿できないため、ニキビが悪化する可能性があります。

ある程度の年齢に達している方は、若い方と比較しても肌の水分量が著しく少ないです。大人ニキビが発生しやすくなっており、はちみつパックでは肌の保湿が不十分になってしまう恐れがあります。少しでもニキビの発生もしくは悪化を防ぐには、はちみつパック以外にも保湿を積極的に行わなくてはいけないです。

↑目次に戻る

 

はちみつパックでニキビが悪化する理由その2

ニキビの症状が劣悪化している場合、はちみつの消炎効果を実施しても効果を得られない可能性があります。

その結果、ニキビが悪化してしまう場合があるので注意しなくてはいけません。根本的にニキビの症状が酷く、はちみつの消炎効果が負けているのでこのような症状が発生しています。

大量にニキビが発生もしくは赤ニキビや紫ニキビが発生している方は、このような状況に繋がりやすいので、気を付けないといけない部分になっています。

↑目次に戻る

 

はちみつパックでニキビが悪化する理由その3

良質なはちみつを使用しないとせっかくはちみつパックを使用しても大きな効果を実感できないです。はちみつにもランクが存在しており、質の高いはちみつはニキビに良い影響を与えやすいです。

しかし質の悪いはちみつの場合、ニキビに良い影響を与えるのではなく、逆に悪化させる可能性があるので注意しないといけないポイントです。

はちみつパックで大きな効果を実感したいと考えている方は、質の高いはちみつでパックすることが大切です。

↑目次に戻る

 

はちみつパックでニキビが悪化する理由その4

はちみつアレルギーを持っている方は、パックを実施しても良い影響を受けないです。逆にニキビが悪化もしくはその他の肌トラブルが発生してしまうので、注意しなくてはいけません。

近年は生まれながらにはちみつアレルギーの方も少なからずいます。命の危険が発生する場合もあるので、いきなりはちみつパックを行うのではなく、必ず肌に対してテストを行い、肌に異常が起きていないかチェックしないといけません。特に異常が見られない時は、安心して挑戦することができます。

↑目次に戻る

 

はちみつパックでニキビが悪化した人の口コミ

噂になっているはちみつパックを使用しましたが残念ながらニキビが悪化しました。はちみつに対し、特にアレルギーを持っている訳ではありませんでしたが使用することで、以前よりも赤ニキビが増えており、かなりショックを受けました。

保湿に関してはプルプルとした弾力を手に入れる事ができたので満足しています。またはちみつパックをすることで、痒みを感じてしまったのでもしかすると痒みが影響して、ニキビが悪化した可能性があります。

↑目次に戻る

 

はちみつパックがニキビ跡に効果がなかった人の口コミ

美白やニキビ跡に大きな効果を発揮することを知って、はちみつパックに挑戦させてもらいました。

色素沈着もしくはクレーターに対し、大きな効果を実感することができなくて残念です。更に発生しているニキビに対してもそこまで良い影響を受けませんでした。

ちょっとでも色素沈着やクレーターなどのニキビ跡改善に期待をしたのですが正直期待を裏切られてしまいました。継続的に使用したのですがそれでも効果を実感できなかったので合わなかったのかもしれません。

↑目次に戻る

 

まとめ

質の高いはちみつを使用することで、少しでもニキビに対して大きな効果を発揮することができます。

ただしニキビの症状が深刻化もしくは大量に発生している場合は、はちみつの消炎効果が追いつかないで、ニキビが悪化してしまう可能性があります。

またはちみつパックをする時は、鼻や口で呼吸できるように穴を開けることも重要なポイントです。もう一つ重要なのははちみつに対し、アレルギーが発生していないかどうかチェックをしなくてはいけません。

↑目次に戻る

 

 

悪化

Posted by luxy2018