ノコギリヤシはニキビの大敵になる皮脂対策に効果的

ノコギリヤシはニキビを発生させる皮脂対策に効果的

乾燥や栄養不足、スキンケア不足などニキビができる原因にはさまざまありますが、共通していえるのが肌の水分と油分のバランスを欠いてしまい、肌環境を悪化させてしまうことにあります。特に、肌のベタつきが気になる脂性のかたは、顔の中でも特に皮脂の分泌量が多い額、小鼻まわりなどに繰り返しニキビを作りがちです。こうした場合、しっかりと洗顔をして余分な皮脂を取り除いて肌を清潔に保つ必要がありますが、外側からのケアだけではなく、ノコギリヤシサプリで内側もアプローチをすることによって、過剰な皮脂を抑えられる期待できます。
ノコギリヤシというと、育毛効果を期待して愛飲されているかたの多い成分です。その理由は、ノコギリヤシに男性ホルモンを変質させ、抜け毛を促進させる還元酵素との結びつきを抑える効果があるところにあります。この変質した男性ホルモンであるジヒドロテストステロンは薄毛を進行させるだけではなく、過剰に皮脂を分泌させる作用もあるのが問題です。頭皮の毛穴を詰まらせることが育毛を阻害するだけではなく、皮脂が顔表面や毛穴の中に雑菌を繁殖させやすい状態にし、ニキビを作りやすくしてしまいします。
ノコギリヤシサプリがニキビに有用であるのは、ジヒドロテストステロンの生成を抑制することによって皮脂量をコントロールしやすくなるためです。正しいスキンケアと合わせてノコギリヤシサプリを摂取することで、ニキビができにくい肌を作ることが可能になります。
朝晩の2回、洗顔で余分な皮脂をしっかりと取り除くこと、それに保湿も徹底して水分を補うことが大切です。日頃のケアとノコギリヤシサプリの利用で肌の水分と油分のバランスが整えば、毛穴詰りを防いでニキビのリスクを軽減することができます。