ノコギリヤシでニキビ改善!超絶早く治る理由とは?

ノコギリヤシでニキビが改善できる理由

ノコギリヤシがニキビに効果的な理由に、男性ホルモンや女性ホルモンに訴えかけ、抗炎症作用でひどくなりやすい炎症を防止して、短期的にも長期的にも繰り返しニキビができにくい状態を作り出していくことが挙げられます。

男性ホルモンには皮脂の分泌や毛穴をふさいでしまう角質の増加の防止の効果、女性ホルモンにはホルモンバランスを整えながら女性ホルモンに訴えかけて、女性らしい美しい肌を作るお手伝いや精神不安定になりにくいようなサポートをします。

ニキビができやすい環境を予防して、ストレスを感じない強い肌にしていきます。またノコギリヤシには抗炎症作用もあり、出来てしまうと真っ赤で膨れてしまうようなニキビもありますので、大きく広がってしまう前に予防できる効果も考えれます。

ノコギリヤシは全体的に見て、ニキビを作らせない、予防していくいう面でも優れていて、ホルモンバランスなどで体の中から長期的に改善していきます。

ノコギリヤシでニキビ跡が改善できる理由

ニキビ跡は、なんらかが原因となり、ニキビができてもきれいに治ることがなく赤みが残ってしまったり、シミになってしまうことでできます。

ニキビ跡を作らせないためには、まずニキビを悪化させないことが大切です。ノコギリヤシに含まれている抗炎症作用は、その悪化防止につながっていきます。

またニキビ跡は、肌の正常なターンオーバーを繰り返すことで新しい肌にうまれかわり、やがてキレイになっていきます。

ターンオーバーを正常にするためには、肌の健康の維持を保つことが大切になってきて、また新しいニキビをつくってしまうとまたターンオーバーがくるってしまう原因となります。

ノコギリヤシは、新しいニキビを予防する効果もありますので、ターンオーバーが正常に戻ると、ニキビ跡がキレイになりやすくなります。

ニキビ跡を作らないためには、まずは新しいニキビを作らないことが大切で、そのことがターンオーバーの乱れを正常化して、ニキビ跡がやがて治ってくるようになります。

ノコギリヤシの新しいニキビをつくらないことが結果的にニキビ跡を早く治すことにつながっていきます。ノコギリヤシは抗炎症作用もありできてしまったニキビも悪化させないようにします。

ノコギリヤシが女性のニキビ改善にもおすすめな理由

ノコギリヤシは女性のニキビに効果的な理由に、女性ホルモンに訴えかけることが挙げられます。女性ホルモンには、エストロゲンとプロストロゲンがあり、その量の上下を繰り返しながら生理周期を迎えています。

一般的に生理から排卵まではエストロゲンが多く分泌され、排卵から生理までプロストロゲンが多く分泌されます。

ノコギリヤシは女性が美しくいられるためのエストロゲンにも、皮脂の分泌を増加させ精神不安定になりやすいプロストロゲンにも作用すると考えられます。

双方がうまくバランスをとりながら女性は美肌になっていきますので、女性ホルモンに訴えかけるノコギリヤシはホルモンバランスの変化によるニキビに効果を表すことが考えられます。

女性ホルモンは常にバランスを取りながら分泌されていますので、長期的にノコギリヤシを飲んでいると、だんだんとニキビができにくくなってくることも、考えれられます。

ノコギリヤシが男性のニキビ改善にも効く理由

ノコギリヤシは、男性ホルモンに訴えかけて、余分な皮脂な分泌を控えて、毛穴をふさいでしまってニキビができやすくなってしまう角質の増加を防ぐことが考えられます。

男性の場合は営業などの外回りの上にもともと汗をかきやすい体質であったり、ストレスによる飲酒やたばこ、夜勤勤務などの睡眠不足や疲労など、もともと肌があれやすい環境にいて変えることができないこともあります。

ノコギリヤシは男性ホルモンに訴えかけますので、一度できたらなかなか治らないニキビに作用して男性の生活に入り込み、合っていることがあります。

また男性は女性ほど肌のお手入れに敏感ではなく、ゴシゴシこすってしまったり、きちんと洗っているのに肌荒れを起こしてしまう人もいます。

ノコギリヤシは内服ですので、外からのケアでなかなか治りにくいニキビでも、体の中からアプローチすることで治っていくことがあります。