ファンケル大豆イソフラボンでニキビが悪化?副作用や危険性

2018年6月15日

ニキビの改善に効果的?ファンケルの大豆イソフラボン!

 

大豆イソフラボンのニキビへの効果とは?

ニキビに効果大!大豆イソフラボンのサプリメントで治る理由!

大豆イソフラボンの基本的なニキビへの改善効果に関しては、上記の記事で詳しく説明しております。「そもそも大豆イソフラボンがニキビに効くなんて初耳」という方におすすめです。

 

 

ニキビに悩む人たちの「ファンケル大豆イソフラボン」に対する口コミまとめ

 

ファンケルの大豆イソフラボンはニキビ改善に…まあまあ効果的?

ファンケルの大豆イソフラボンはニキビ改善に…まあまあ効果的?周期的なにきびや肌荒れ、体調不良(PMSや生理痛、排卵前の不調、周期リズムの乱れなど)が気になり飲み始めました。そろそろ3ヶ月になります。

にきびは本当に辛いくらいだったのですが、先月今月はあまり気になっていません。こちらを飲み始めたおかげでしょうか。

体調不良についてはまだ実感していませんが、悪くなったということはありません。寝込むほどに酷いこともあるのですが、それが無かったので、効いているのかもしれませんね。

サプリは続けてみないと分からないので、良くなることを期待してもうしばらく続けてみようと思います。

※アットコスメより引用

ファンケルの大豆イソフラボンは…人によってはニキビに効果がないかも。

「効いたか効いてないかよくわからないけど…とりあえず肌の調子は悪くはない?」というレベルの穏やかの効き目のようですね。

あまり抗生物質などの薬剤のようなハッキリと分かるニキビ改善への効果は感じられないようです。サプリメントですので、そのあたりの即効性はあまり期待しないほうがいいかもしれませんね。

 

ニキビに悩む人たちの「ファンケル大豆イソフラボン」に対する口コミまとめ

 

 

ファンケルの大豆イソフラボンだけではニキビ予防は難しい…?

「飲まないよりはニキビ改善に良い」のはおそらく間違いないでしょう。体内の女性ホルモンの働きは少なからず活性化されているはずですので、ホルモンバランスの乱れが原因でできてしまう生理前ニキビなどにはなかなか効果が見込めそうです。

しかし、この大豆イソフラボンのサプリメント単体でニキビを全て予防するのは100%無理でしょう。ニキビの原因はストレス、生活習慣、食事、使用している化粧品、肌質、ホルモンバランスなど、様々な要因が複合的に折り混ざってできてしまうものです。

そのため、たとえホルモンバランスを安定させる効果に優れている大豆イソフラボンであっても…国内有数の優良企業のファンケルが開発しているとしても…これ単体でニキビを抑え込むのは難しいでしょう。

 

 

ファンケルの大豆イソフラボンはほとんどニキビに効果なし?効かない?

ニキビ対策のために以前購入しました。ニキビには効果があったのかなかったのか劇的な変化はありませんでした。

3週間ほど続けたのですがこちらを飲み始めてから生理が10日以上遅れてきました。今までそのぐらい周期がずれることがなかったのでビックリしました。

容量は守って服用していたのですがネットで調べたところ大豆イソフラボン成分の過剰摂取で生理周期が遅れたり乱れることがあると書いているのをみつけました。

他にこれといって原因もみあたらないのでこちらが原因だったのかと・・・ニキビに効いているか微妙だったしすぐに使用をやめました。

※アットコスメより引用

 

大豆イソフラボンが体質に合わない場合は副作用が強く出る…?

結構、大豆イソフラボンという成分が体質に合わないという方は多いようです。運が良ければ「ニキビに効く」といったところでしょうか。

ニキビへの改善効果は微妙である一方で、ちゃんと副作用は出るようです。この方の場合は生理が遅れてしまうというちょっとシャレにならない健康被害が出てしまったようです。

 

ホルモンバランスを整えるニキビ対策サプリメントには悪化の危険性がともなう…!

 

ホルモンバランスを整えるニキビ対策サプリメントには悪化の危険性がともなう…!

やはり、大豆イソフラボンに限らずホルモンバランスに変化をもたらすサプリメントを使用する際には、副作用の危険性についてもしっかり知っておかないと、逆にニキビが悪化したり体調が崩れてしまうということが起きかねません。注意が必要ですね。

 

 

大豆イソフラボンのサプリメントでニキビが悪化?危険性や副作用はあるの?

大豆イソフラボンは体内のホルモンバランスに強く影響するため、その働きに体全体がついてこれないことによって、逆にニキビができてしまうという人もいます。

規定量を守っているから副作用が出ないわけではなく、人それぞれ「どれくらいの量が過剰摂取になるか」というのは体質によって全然違います。特にホルモンバランス系統に作用するサプリメントであればなおさらです。

そのため、大豆イソフラボンをニキビ対策に使用していく場合には、いきなり規定量から飲み始めるのではなく、少しずつ増やしていって自分の体調と相談しながら付き合っていくのが好ましいでしょう。

 

ファンケルのサプリメントは信頼できる?安全性・危険性について

 

 

ファンケルのサプリメントは信頼できる?安全性・危険性について

 

ファンケルのサプリメントはニキビを悪化させる?安全性は?

「ファンケル♪」というやけに耳に残るCMのメロディでお馴染みのファンケル株式会社ですが、このメーカーが販売しているサプリメントは実際のところ安心して服用できるものなのでしょうか?

結論から言えば、ファンケルの製品は価格の割に比較的安心して使用を継続できるものが多い印象です。

 

ファンケルのサプリメントは無添加にこだわっている!添加物でニキビ悪化はほぼない!

 

ファンケルのサプリメントは無添加にこだわっている!添加物でニキビ悪化はほぼない!

ニキビに効くとされるサプリメントで逆にニキビが悪化する事例には、その背景に大量の添加物が絡んでいる場合が実は多いです。

しかし、ファンケルは製品を無添加で製造して消費者に届けることを理念の一つにおいており、全ての製品が無添加というわけではなくとも、他社よりも添加物でニキビが悪化するリスクは少ないほうであると思われます。

この場合でいう添加物とは具体的に、「防腐剤」「界面活性剤」「着色料」「合成香料」「鉱物油」などのことで、難治性のニキビに悩む方にとってはこれら全てがニキビ悪化のリスクとなり得ます。