DHCの大豆イソフラボンでニキビ悪化!?副作用や危険性について

2018年6月15日

DHCの大豆イソフラボンでニキビ改善?サプリの口コミは?

 

大豆イソフラボンのニキビへの効果とは?

ニキビに効果大!大豆イソフラボンのサプリメントで治る理由!

大豆イソフラボンの基本的なニキビへの改善効果に関しては、上記の記事で詳しく説明しております。「そもそも大豆イソフラボンがニキビに効くなんて初耳」という方におすすめです。

 

 

DHCの大豆イソフラボンのニキビへの効果に関する口コミまとめ

 

ホルモンバランスの乱れが原因の大人ニキビにはかなり効果的?

これは効きそうです!若い頃はニキビとは無縁だったのに、30代に入ってから急に顔にニキビが出始めて、ビタミンBサプリ、ティーツリーオイル入りのメイク落としや洗顔料、化粧水、脂肪代謝に効くという健康飲料などなど、いろいろ試しました。

それらのものも結構効果があったのですが、この半年ほどの間にかなり頑固なニキビがたくさん出現するようになり。。。そこで「年を取ってからの突然のニキビなんだから、女性ホルモンの崩れが原因かも?」となんとなく思って、大豆イソフラボンを購入してみました。大豆イソフラボンが大人ニキビに効くという情報はネット上であまり見かけなかったのですが、10日ほどでニキビが、平らになりました!私と同じ原因のニキビのかたにはおすすめです★

※アットコスメより引用

 

大豆イソフラボンでニキビが改善したらホルモンバランスが原因だったと断定できる…!

大人になってからでき始めたニキビに効果があったという方の口コミです。大人ニキビの原因は女性ホルモンや男性ホルモンといった性ホルモンの分泌のアンバランスや不安定さが引き金となって起きることが多いです。

この方がニキビの改善に効果があった理由としては、大豆イソフラボンのエストロゲンへの活性化作用によってホルモンバランスが安定し、ニキビの根本の原因が解消されたことで、見事ニキビを克服できたのだと思います。サプリメントとは言えど、人によってはかなりの実感・即効性を得られるようですね。

 

 

DHCの大豆イソフラボンで謎の腹痛…?ニキビ改善が見込める一方で不安な点も…

フェイスラインのニキビがひどかったので購入しました。まだ1袋目ですが飲み始めは肌の調子も良くてニキビも治り、体の怠さもなくなり、イライラすることも少なくなって毎日飲んでましたが、ある日突然生理痛みたいな下腹部に鈍痛がして気分が悪くなりました。その次の日もサプリ飲んでから気分が悪くなって…。今は様子見で飲んでませんが効果はしっかり感じてたのでこの評価です。

※アットコスメより引用

 

大豆イソフラボンでニキビは改善する……でも、他の体調不良が起こる…?

大豆イソフラボンは体内のホルモンバランスのにダイレクトに変化を及ぼす効果があるため、もともと体内のホルモンバランスの変化で体調を崩しやすい方には、少しそうした副作用が強く出る場合が多いようです。

 

「ホルモンバランスを整える系」のサプリメントはニキビや体調を悪化させる場合が意外と多い!

「ホルモン過敏体質」と表現されたりしますが、こうした女性ホルモン系のサプリメントを服用して体調を崩す事例は、プエラリアやノコギリヤシのような男性ホルモン・女性ホルモンに関わるサプリメントに多い傾向にあるため、大豆イソフラボンを試してみて気分が悪くなった場合には、即服用を中止したほうが良いかもしれません。

この方の場合は、体内のホルモンバランスの強い変化に身体がついていけなかった結果として、その副作用が「腹痛」という形で出ました。しかし、これがニキビの悪化として出る場合も少なくありません。

 

「ホルモンバランスを整える系」のサプリメントはニキビや体調を悪化させる場合が意外と多い!

 

 

DHCの大豆イソフラボンは危ない?ニキビを悪化させる危険性について

 

DHCのサプリメントは大豆イソフラボンに限らず添加物がかなり入ってる…?

DHCの大豆イソフラボンはニキビ改善のために安く買えるサプリメントとして、ニキビに悩んでいる人たちの中では「意外とみんな一度は試したことがあるサプリメント」だったりします。

しかし、DHCのサプリメントには製造工程や添加物などの安全性に疑問が残る部分もあります。こういった話題では、DHCの製品の中でも葉酸のサプリメントが有名です。

気になる方は以下の記事をご覧ください。DHCのサプリメントの安全性が記事内で徹底的に考察されています。

 

 

DHCの大豆イソフラボンの添加物の危険性は謎……別にニキビが悪化なんてしない?

DHCの大豆イソフラボンの添加物の危険性は謎……別にニキビが悪化なんてしない?

 

正直なところ、DHCのサプリメントはやはり価格相応です。安く製造するためには添加物を配合して製造を効率化しなければならず、その点はやはり妥協しているようです。

しかし、実際のところ「ニキビが治るまで」と期間を決めて飲む分には、そこまで神経質になる必要はないような気もします。一生飲み続けるのなら考えものかもしれませんがね…

ただ、DHCの葉酸のサプリメントを例に、ちょっと「ん…?」ってなるような添加物が入っているのも事実なので、そのあたりが気になる方は他のメーカーで良い大豆イソフラボンを探してみるのも良いかもしれません。やはりサプリメントは安心して続けられるかどうかも大切ですしね。