ファンケルアクネケア口コミ41件!特徴や評価・成分検証!

2018年6月15日

 

ファンケルアクネケアの口コミ41件!全成分の効果を解析!

 

価格も安くコストパフォーマンスに優れたファンケルアクネケアライン。ニキビ改善に良い成分やその効果、そしてそれらに対して実際に買って使っている人たちはどんな感想を持っているのでしょうか。

今回はファンケルアクネケアラインに関する口コミを41件がっつりまとめました!「自分に向いているのか」「本当に私のニキビに効くのか」などの参考になれれば幸いです!

 

 

目次

ファンケルアクネケアがニキビに効果があった人の口コミ【Twtter編】

 

ファンケルアクネケアはニキビの治りが早くなる?

ファンケルアクネケア化粧液口コミ

ファンケルセラミド口コミ

※口コミはTwitterより引用しました

 

ファンケルアクネケアはできてしまったニキビの治りを早める効果がかなり強いようですね。予防の効果が高いことで有名なファンケルアクネケアですが、既にできているニキビに対してもかなりの効果があるようです。

 

 

ファンケルアクネケアはニキビに即効性がある?

ファンケルアイクリーム口コミ

ファンケルディープチャージコラーゲン口コミ

ファンケルカロリミット口コミ

ファンケルサプリ口コミ

ファンケル青汁口コミ

※口コミはTwitterより引用しました

 

ファンケルアクネケアは他のニキビケア化粧品と比較しても、ニキビの消炎効果においてかなりの即効性があるようです。通常のニキビケア化粧品ですと、1週間から3週間程度の継続で少しずつニキビが治っていくというのが一般的です。

しかし、ファンケルアクネケアは低刺激ながら配合されている殺菌成分の種類そのものが圧倒的に多く、それらの恩恵によって効果の実感が非常に早いようです。

 

 

ファンケルアクネケアはニキビの予防に最強?

ファンケル洗顔口コミ

ファンケルイチョウ葉口コミ

ファンケルアクネケア化粧水口コミ

ファンケルクリーム口コミ

ファンケルアイライナー口コミ

ファンケルコラーゲン口コミ

※口コミはTwitterより引用しました

 

ファンケルアクネケアが「特にニキビの予防に強い」と言われる理由には、肌の古い細胞から新しい細胞に生まれ変わる過程である新陳代謝(ターンオーバー)を促進する成分の配合に力を入れているためでしょう。

新陳代謝(ターンオーバー)が絶え間なく毎晩しっかり行われる肌は、ニキビが全くできません。また、ファンケルアクネケアが多く配合している天然成分には、毛穴の内部を健康・清潔に保つ成分が非常に多いです。

こうした毛穴内部の健康状態に着目して開発されている点から、睡眠によるニキビ改善と非常に相性が良いようです。

 

 

ファンケルアクネケアのビーグレンやプロアクティブとの比較

ファンケル大豆イソフラボン口コミファンケルお試し口コミファンケル化粧品口コミ

ファンケルCCクリーム口コミ

※口コミはTwitterより引用しました

 

プロアクティブの特徴としては、サリチル酸による良くも悪くも強力な殺菌性能・ピーリング効果にあります。これはアクネ菌に対する殺菌という面で、ニキビの治療・予防に非常に効果の高い処方になりますが、その分肌への刺激もニキビケア化粧品の中でもトップクラスです。

そのため、プロアクティブを使用している方には、「ニキビはないけど肌がボロボロ」という方が少なくありません。ほとんどの方がヒリヒリ感を感じており、肌の乾燥が痛々しい印象です。

しかし、ファンケルアクネケアも殺菌効果の高さは同等かそれ以上。なのにここまでの低刺激さを実現している点が非常に不思議です。どういったテクノロジーで製造されているのでしょうか。

 

 

ファンケルアクネケアが一番ニキビに効いたという人

ファンケルBBクリーム口コミ

ファンケルニキビ口コミ

※口コミはTwitterより引用しました

 

人によってはプロアクティブやその他のニキビケア化粧品の中でも、ファンケルアクネケアが一番効果があったという方は非常に多いです。

やはり、ニキビ治療のための化粧品というのはそれぞれ使用感が全く違います。例えば、「ヒリヒリするタイプ」「スースーするタイプ」「しみるタイプ」「乾燥しやすいタイプ」「ベタつくタイプ」などの違いがあったり、後は単純に自分の肌質に合う・合わないがあったり…

ファンケルアクネケアを一度も使ったことがないという方は、「もしかしたらご自分の肌質に一番合っているかもしれない…」と一度は使ってみると良いかも知れません。価格も安くてコスパが良い化粧品なので、気軽に試せる点も良い点でしょう。

 

 

ファンケルアクネケアは生理前ニキビにも効果的?

ファンケル乳液口コミファンケルマルチビタミン口コミ

※口コミはTwitterより引用しました

 

生理前ニキビができなくなったという方もいました。この「ルユタさん」は、ニキビがどうしてもできがちな生理前に限って、ファンケルアクネケアを使用しているようです。

本来は毎日使うことで「ずっとニキビのない肌を維持していく」という効果を狙うべき化粧品ですが、こういった使い方の工夫をすることで「ニキビができがちな時だけ」に限って非常用として使うのも効果的なようです。

 

 

ファンケルアクネケアでニキビが治った人の口コミ【@Cosme編】

24歳の乾燥肌の女性の口コミ
「さっぱりするのに潤う!予防も治療もいける!」

一度ニキビができてしまうとなかなか治らないので困っていました。跡も残ってしまうのです。ファンケルは、クレンジングオイルをずっと愛用していたので、ニキビケアでもファンケルを使ってみることにしました。

ニキビや肌トラブルを起こしていても、ファンケルなら無添加なので安心して使えるからです。アクネケア化粧液、乳液を使いましたが、どちらも刺激はなく、使い心地はさっぱりするのに肌が潤います。

アクネケアを使い始めてからはニキビが増えることはなく、なかなか消えなかったニキビ跡まで綺麗になりました。肌の調子が整ったこともうれしいです。使い切りサイズなのでいつでも新鮮。ニキビに困った時はファンケルのアクネケアが欠かせません。

 

ニキビ専門家の竹澤が口コミから考察

この方が言っているように、ファンケルアクネケアはニキビケア化粧品としては珍しく無添加です。無添加系やオーガニック系のニキビケア化粧水・乳液・美容液・クリームなどは、肌に優しく低刺激という特徴があり、敏感肌の方にとっても使いやすいという利点があります。

しかし、欠点として気になるのは、やはり薬効のある化学成分と比較すると殺菌効果や保湿の面での即効性や効果の切れ味の良さで劣るという印象です。

しかし、ファンケルアクネケアでは合成された化学成分に勝るとも劣らない薬効を持つ天然成分を中心に使用しており、それらオーガニック成分の持つ本来の美肌効果を強めることができる独自の製法が施されています。

 

27歳の混合肌の女性の口コミ
「使用開始の翌日から明らかに変化があった」

10代の頃からニキビがひどかったのですが、現在でも大人ニキビができてしまい状況によってはあごの辺り一面に出ることがあります。

原因の1つとして肌に合わないスキンケアアイテムを使っているということがあるので、ニキビケア向けのファンケルアクネケアを使用してみました。

今までにもニキビケア向けのスキンケアアイテムは使ったことがあったのですが、あまり効果を感じなかったことからファンケルアクネケアに関しても効果はそれほどないだろうと思っていました。

しかしながら使用すると翌日からニキビが急激に引っ込んで跡も残らないままきれいに消えました。もう少し早く存在を知って早く使用していたら、お肌の状態がよくなっていたのではと少し後悔しています。

 

ニキビ専門家の竹澤が口コミから考察

思春期ニキビの延長線上として大人ニキビが続いているという方のようです。この場合のニキビの原因は、「もともと健康な時も不健康な時も常に皮脂の分泌量が不安定」である混合肌特有の肌質・体質によるものであると考えられます。

混合肌のニキビは非常にやっかいです。何と言っても肌の乾燥や皮脂量などの肌質が不安定なため、乾燥肌の方のように「乾燥肌だから保湿力の高い高保湿の化粧水を選ぼう」といった判断が難しいのです。

しかし、ファンケルアクネケアはニキビがある肌ならば、ほぼどんな肌質にも対応できるように開発されており、どんな肌質の方にも…とは断言できませんが、数あるニキビケア化粧品の中でも、その肌質を問わない万能さがなかなか有名です。

この方のように「肌に合わないスキンケアアイテム」に苦労をしてきた方は、このファンケルアクネケアの守備範囲の広さがぴったり自分のニキビ対策にハマるかもしれません。

 

29歳の乾燥肌の女性の口コミ
「毛穴対策にもかなり良い!炎症が治まるのが早い!」

もともとニキビ跡や白ニキビ赤ニキビに悩まされるということがあって、毛穴ケアをしながらニキビを改善できるコスメを探していたところ、ファンケルアクネケアシリーズの存在を知り、実際にファンケルアクネケア化粧水を使ってみることにしました。

つけ心地がベタつかないかと心配していましたが、全くそんなことなくさらりとして肌なじみがよくて、またスキンケアしているのに素肌のような自然な感覚がとても気に入りました。

また、逆にニキビが悪化したり増えたりしないかという懸念もありましたが、むしろ抗炎症効果があるためか、とてもお肌の調子がよくなり、お肌のきめも細やかになってきたような実感がありました。

 

ニキビ専門家の竹澤が口コミから考察

大人ニキビの悩みというのは、イチゴ鼻、黒ニキビ、コメドといった毛穴関係のコンプレックスが常に付きまとう点でもありますよね。

ファンケルアクネケアに配合されている天然成分には、毛穴の内部や角質層を浄化・洗浄してくれる成分が豊富で、ニキビの炎症を抑えることだけではなく、新たにニキビができないように「角栓が詰まっている段階で早期治療をする」ということが可能な数少ないニキビケア化粧品です。

逆に悪化するケースがあるニキビケア化粧品の特徴は、何と言っても刺激が強いエタノール配合の化粧水や、アルコールのような揮発性を持つものに多い印象です。

ファンケルアクネケアはこうした「化学的なサッパリ感」ではなく、「自然な潤いにともなう涼しいサッパリ感」が得られるかと思います。エタノールやアルコール、パラベンと言った「ニキビの改善効果は確かにあるけど、別の肌トラブルのリスクもある」というような成分は一切入っておりません。

 

32歳の普通肌の女性の口コミ
「使ってくうちにニキビができなくなってく!」

ニキビに特化した化粧品ブランドやメーカーは数々ありますが、どうしてもコストパフォマンスが悪かったり、実店舗での購入ができなかったりと手間がかかりそうだったので、お値段もリーズナブルで、また店舗が比較的近くにあるということもあって、ファンケルアクネケアの美容液を利用してみようと思いました。

効果があるかどうか不安ではありましたが、まずは付けた瞬間に肌に対する優しさを感じることができました。

しっかり保湿もできているのに、ニキビを悪化させない効果がすぐに現れ、これは続けられるという革新のようなものを感じることができました。また使い続けているうちに、毛穴が引き締まってきたようで、その後ニキビができにくくなってきたように思います。

 

ニキビ専門家の竹澤が口コミから考察

ファンケルアクネケアが使っていくうちにニキビができなくなっていくのは、毎日継続的に使用していくことで、毛穴内部が常に清潔な状態になっていくためです。

毛穴の内部で皮脂が溜まってしまう原因は角栓が毛穴に詰まるからですが、この角栓を柔らかくする作用が、ファンケルアクネケアラインの全ての化粧品に含まれています。

そのため、毛穴に詰まってしまうほど角質が角層内で固いものへと成長しなくなり、毛穴が詰まらなくなり・・・その結果、ニキビのできない肌を維持していくことが可能になるのです。

 

ファンケルの洗顔料はニキビケアの即戦力!?

たまにニキビができるのですがそれがいつも同じところ、できにくい環境を整えるために洗顔料を見直してみました。いろいろ使って良かったのはファンケルアクネケアシリーズの洗顔料です。泡立てネットなど使わなくてもふわふわのやわらかい泡ができるので気に入りました。力を入れて洗うと肌にダメージを与えるので、優しくマッサージしています。乾燥肌なので商品によっては洗い流したあとに突っ張ることもありますが、この商品は洗い流したあと突っ張る感じがありません。不要な皮脂や角質はしっかりと落としてくれて、必要な皮脂が残されるような感じです。(19歳女性/敏感肌)

 

低刺激かつ治りがかなり早い!ずっと肌がいい感じ…!

浸透していくのが早く保湿性がたっぷりあります。使う前は肌荒れがひどくボロボロになってましたが、これを使うと肌のヒリヒリした感じもなくニキビが治って、新しくできるようなことも無くなりました。シャクヤクエキスやトウニン、ソヨウという3つの漢植物エキスを使用していて、肌の保護機能を高める効果もあります。それによって今ある現状の肌の改善から、使い続けることで肌のコンディションを良い状態で保てるようになりました。また無添加製品なこともあるので肌の余分な負担をかけない事もうれしいです。(32歳女性/乾燥肌)

 

使い心地がかなり良い!だいぶニキビができにくくなる!

最近化粧品を使ってヒットだったのが、ファンケルアクネケアの化粧液です。アクネケアはニキビができにくい環境を整えることを目的としたラインで、どれも使い心地抜群です。さらっとした使用感は、ベタつきが苦手な私にぴったりでした。物足りないかな、と思ったとき重ねて何度もつけることもあります。これまでの商品で香りが気になって継続できないこともありましたが、この商品はイヤな香りがありません。肌に悪影響を与える成分を抑えられているのもメリットです。季節の変わり目など刺激を受けやすいので、これからも手離せません。(25歳女性/敏感肌)

 

低刺激と確かなニキビへの効果を両立した化粧品!

一度できてしまったニキビがなかなか治らず悩んでいたので、友人の勧めでファンケルアクネケアを試してみることにしました。防腐剤が入っていない新鮮なスキンケア商品は、化粧水も乳液も浸透力があり、使い心地が良かったです。ニキビができている部分に使用してもピリピリとした刺激もなく、肌も赤くならずに優しくニキビのケアをすることができました。1回の使用量は100円玉くらいの量でしっかりとケアすることができます。クレンジング、洗顔フォ―ム、化粧水、美容液、ジェル乳液が入ったトライアルセットは30日間、1000円でお得に試すことができました。(28歳女性/敏感肌)

 

3日で小鼻のザラつき改善!潤いがニキビ治療には大切と痛感…!

学生時代からニキビにはずっと悩まされ、様々な化粧品を試してきました。元々、ファンケルのクレンジングオイルをずっと愛用していました。ある日美容部員さんにニキビの悩みを相談すると、このアクネケアをおススメしてくれたのです。とはいえ、今まで色々試してそんなに納得のいくものに出会えていなかったので、半信半疑で使用開始。毛穴の詰まりをなくす・・とありましたが、使って三日後小鼻のざらつきがいつもよりなくなっている事に気付いたのです。そしてニキビ肌の化粧品でよくある感じの、何だか潤いが足りない・・それも忘れている程に、きちんと保湿されている肌状態です。ベタつきがなく使っていてとても気持ちが良く助かっています。(30歳女性/脂性肌)

 

使用1ヶ月で生理前ニキビができなくなった!

尚ってもまた繰り返しできるニキビ、生理前になるとニキビができてしまい悩んでいました。雑誌でファンケルアクネケアのお試しセットが掲載されていたので、試しに購入してみました。10回分の洗顔フォ―ムは、さっぱりと洗い上げることができ、肌のつっぱり感もありませんでした。無添加の化粧水はさらっとしていてつけ心地も良かったです。ジェル乳液もべたつきもなく、軽い仕上がりでした。ニキビ肌への刺激もなく、肌馴染みも良かったです。1か月間でニキビもできにくくなりましたし、効果を実感しています。これからも使い続けたいと思っています。(29歳女性/普通肌)

 

少ない量でしっかり保湿できる!ニキビに即効性を感じた!

化粧液を使用しました。サイズの小ささに最初は驚きましたが、使う量が少ないので、思った以上にコスパは良いです。ニキビ対策用の化粧品はアルコールが配合されていて、刺激が強い商品が多いのですが、この化粧液は低刺激で使えるところが良かったです。さらっとした水のような感じで、少し物足りなさもありますが、不思議と乾燥は防げています。低刺激のせいか、ニキビ効果も優しめで、すぐに改善することはありません。少しずつ、ニキビができにくい肌にしてくれる感じです。ごわつきや角栓を防ぐ効果はあるけれど、今あるニキビをすぐに治したい!という即効性を求めている人には物足りないと思います。(33歳女性/乾燥肌)

 

洗顔後のしっとり感がぜんぜん違う!

正直毛穴ケア商品はどれを使ってもそんなに変わらないのかな、と思っていましたが、洗顔クリームで洗顔後の肌がまず全然違いました!洗顔した後はどうしても肌がつっぱりがちなのですが、それがもちもちのままなんです。まだ化粧液も付けてないのに、とびっくりでした! 泡がふわふわしていて優しい感触なのも良いですね。化粧液の使い心地に関しては正直他の製品との違いはそこまで分かりませんでしたが、ジェル乳液はべたつかないのにしっかりと保湿できている感じがあったので嬉しかったです。まだ利用したばかりなのでニキビが減るかどうかはこれからですが、個人的には洗顔クリームとジェル乳液は使い心地の良さからも買っても損がないと思います!(19歳女性/脂性肌)

 

皮膚科医が監修している安心感!無期限返品保証付きで試した結果!

まず、ファンケルアクネケアについては、無添加化粧品だったので安心して使用することができました。また、値段に関してもリーズナブルだったので良かったです。そして、使い心地についても良かったので安心でした。また、皮膚科医が監修していたので信頼感がありました。そして、低刺激だったので良かったです。また、副作用に関しても無かったので安心することができました。そして、グリチルリチン酸2Kによってニキビの炎症をしっかりと抑えてくれたので使用してみて良かったです。また、無期限返品保証が付いていたので安心でした。(28歳女性/敏感肌)

 

低価格帯のニキビケア化粧品ならファンケル一択!

若い頃は安さや評判に飛びついてニキビケア商品を選んでいたけれど、20代を過ぎると化粧品に含まれている化学成分等が気になるようになってきました。けれど、天然素材の商品は値段がどうしても高いものです。そこで、安くて性能も良いニキビケア商品ということでファンケルの商品を利用するようになりました。とにかく使い心地がいいんです。やはり無添加だからなのか、刺激が強いと感じたことは使い始めてから一度もありません。最初は量が少ないから高いと感じましたが、化粧水等も量は必要なく、少し出しただけでも十分顔全体に行き渡ります。無添加であり尚且つ値段もそこまで高くない商品がいいのなら、ファンケルのニキビケア商品はおすすめできる商品だと思います。(27歳女性/普通肌)

 

アクネケアは化粧水と乳液の両方がニキビに即効性有り!

大人ニキビは何故か同じような場所にできることが多くて困っていました。以前使っていたニキビケア化粧品は乾燥しがちで使い心地が今イチだったんでですが、ファンケルのアクネケアは肌がしっとりします。保湿力が高くて肌をしっかり守ってくれる感じで、ニキビがひどくならずに治りも早いです。変にべたついたりせずしっかり肌に浸透してくれるし、化粧水と乳液をセットで使えば肌も落ち着いてきます。ニキビが赤く炎症することもなくなってきたし、ニキビ跡になって残ることもなくなってきました。他のニキビケア化粧品よりも安いし、コスパもなかなかいいから手放せません。(32歳女性/普通肌)

 

少量でかなり広範囲に保湿できる!ニキビも単体で結構減る!

昔から、角栓やニキビに悩まされてきました。いろいろな商品を試してみましたが、効果を実感できるまでがけっこう気長なものがおおく、やめてしまっていました。また、この手の商品は、塗る量が少ないと肌に行き渡らないし、出しすぎると手もべたべたしてしまって、顔もべちゃべちゃになってしまったりして苦手だったのですが、これは少量でも充分保湿してくれるのでとてもいいですし、肌にもなじみやすいように感じます。。香りもミントのようなさわやかな香りで、きもちよくつかうことができます。化粧水としてつかえるので、いつものスキンケアにわざわざ追加、とかではないので楽ちんです。(23歳男性/普通肌)

 

ファンケルアクネケアの化粧水・化粧液・エッセンスなどに含まれる成分とニキビへの効果

 

 

トウニンエキス(肌荒れやニキビに対するバリア機能を向上)

桃は中国や日本では昔から栽培され、鑑賞や食用として愛されてきたバラ科の植物です。トウニンエキスは、桃の種(桃仁)から水やエタノール、1,3-ブチレングリコールなどを使って抽出されています。桃の種から生成されるトウニンの歴史は古く、中国や日本ではトウニンの成分効果が注目され漢方薬としても活用されてきました。主な成分はアミダグリン、糖類、油分となっており、消炎、血液浄化、皮膚の新陳代謝促進、保湿などの効果があります。保湿効果に優れ乾燥から肌を守り新陳代謝を活発にさせ、肌のバリア機能を高めて肌荒れやニキビなどの肌トラブルを防ぐ働きがあります。また、トウニンエキスにより皮膚の毛細血管が強化され栄養を行き渡らせ、肌を健やかに保つ効果もあります。

 

 

ベタイン(肌の弾力と水分保持を助け、乾燥ニキビを防ぐ)

 

ベタイン(肌の弾力と水分保持を助け、乾燥ニキビを防ぐ)

ベタインはアミノ酸の一種で、サトウダイコンや綿実など多くの植物や水産物に含有している天然アミノ酸系保湿成分で、グリシンのトリメチル化誘導体なのでトリメチルグリシンとも呼ばれ、高脂血症や肝機能の改善が期待できます。甘味や旨味の成分で食品添加物の中では調味料に分類されます。また天然アミノ酸系保湿在として、化粧品やシャンプーなどの商品に使われています。化粧品での効果については皮膚への浸透力が高いことで知られ、柔軟性と弾力性に優れているのでしっとりとしたり、皮膚を滑らかにしたり、或いは肌のべたつきを防ぐ目的で保湿効果のある化粧水や乳液やクリームに配合されることが一般的です。その中でも特に目立つのが乾燥時の水分保持力です。

 

 

 

ローズマリーエキス(抗酸化作用によって毛穴の皮脂が酸化して黒ニキビになるのを防ぐ)

シソ科の常緑低木で、特有の芳香があり、ローズマリー葉エキスは葉や花から抽出して得られる淡褐色~赤褐色のエキスです。和名はマンネンロウ、漢名として迷迭香(めいてつこう)と言われています。昔から強壮剤や興奮剤として、また消化不良や胃痛、神経疲労の治療、そしてうがい薬や浴用にも使用されていました。更に血行促進作用、抗酸化作用があり、老化予防、脱毛予防、育毛作用、フケ予防にも効果を発揮します。最近ではニキビ、肌あれ、アンチエイジングには欠かせないものになっています。保湿、刺激効果もあり、皮膚コンディショニング剤、緊張剤として使われる一面もあります。また強い収れん効果があるので、たるんだ肌を引き締め、むくみをとる働きも見られています。

 

 

シャクヤクエキス(美白効果がニキビ跡の色素沈着も予防)

 

シャクヤクエキス(美白効果がニキビ跡の色素沈着も予防)

シャクヤクエキスは、ボタン科植物シャクヤクの根を乾燥したもの(生薬のシャクヤク)から抽出した、褐色のエキスです。 日本では、薬用のシャクヤクの栽培は、奈良県、北海道及び長野県などで行われています。主な成分は、モノテルペン配糖体であるペオニフロリンです。シャクヤクは、鎮痛、鎮痙(痙攣を押さえること)及び収斂(縮める又は引き締めること)作用がある事から、婦人科系の腹痛や筋肉の痙攣を伴う疼痛に、漢方薬として用いられています。シャクヤクエキスは、化粧品に含まれることが多く、これは、皮膚の炎症抑制、収斂効果及び血行促進効果を期待したものです。また、シミの原因となるメラニン色素を作る酵素であるチロシナーゼを抑制する成分(ガロタンニン)を含む事から、美白効果も期待されています。 補血、止痛の効能があり、血虚(血の不足状態)、腹痛、筋肉痛、痙攣痛などに用いられます。

 

 

グリチルリチン酸2K(ニキビ肌に低刺激な抗炎症成分)

 

グリチルリチン酸2K(ニキビ肌に低刺激な抗炎症成分)

グリチルリチン酸に2つのカリウムが結合した塩であり、化学式はC42H60K2O16です。漢方薬にも用いられるマメ科植物の甘草(カンゾウ)から抽出された成分であるグリチルリチン酸に、2つのカリウムを結合させて水溶性を高めたのがグリチルリチン酸2Kで、形状は白色の粉末です。グリチルリチン酸による甘みがあります。また、抗炎症作用、抗アレルギー作用を有することから、口内炎や皮膚炎のような炎症性疾患の薬として使用されています。

 

プルーン酵素分解物質(ニキビ跡や色素沈着を防ぐ)

 

プルーン酵素分解物質(ニキビ跡や色素沈着を防ぐ)

プルーンはプラムや西洋スモモとも呼ばれ、鉄分やビタミン、ミネラルなど栄養化が高く、抗酸化作用も期待できることから健康や美容に良いと好まれて食べられている果物です。抗酸化物質は、活性化酸素の働きを抑えて細胞を守るアンチエイジング効果の働きをします。プルーン酵素分解物質は、2010年に美白のために研究され開発にされた新しい美白のための成分で、プルーンから抽出されています。従来の美白成分とは違った視点からアプローチされて研究開発されたこの成分は、メラニンを生成させない事ではなく、メラニン色素が細胞へ吸収されるのを防ぎシミや色素沈着を防ぐことに重点がおかれています。結果、メラニン色素から肌細胞を守るため美白効果が期待できます。

 

 

ゼニアオイエキス(粘着性の保湿成分が乾燥ニキビに効果的)

 

ゼニアオイエキス(粘着性の保湿成分が乾燥ニキビに効果的)

ゼニアオイエキスはアオイ科の植物、ゼニアオイの花や葉っぱから抽出された成分です。青いゼニアオイエキスの最も優れた点は、保湿力です。成分は、粘質性の多糖類で、タンニン、アントシアニン系色素類を含んでいます。タンニンは、抗酸化作用によるアンチエイジングや美白効果が期待できます。アントシアニン系色素は、抗酸化作用に加えコラーゲンの合成を促進します。多糖類は、肌の水分の乾燥を防ぐ保湿効果があります。したがって、ゼニアオイエキスは保湿力以外にも、肌の老化を防ぐ力や肌のダメージを軽減するなど、様々な効果が期待できます。また、ゼニアオイエキスの安全性は非常に高く、毒性や副作用の極めて少ないことがことが知られています。

 

 

シソエキス(殺菌・保湿・抗酸化などでニキビ改善)

 

シソエキス(殺菌・保湿・抗酸化などでニキビ改善)

シソエキスとは、薬味などに使うことが多く、食品としては、古くから親しまれてきたお馴染みのシソ科のシソと言う植物から、抽出した成分です。シソには、殺菌作用をはじめ、抗菌作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用、収れん作用の他、紫外線や様々な刺激から肌を守る保護作用、活性酵素を除去し、乱れたターンオーバーを正常化する作用、保湿作用など、大変優れた効果が沢山あります。ニキビ肌、アレルギー肌、敏感肌の方には、大変頼もしい成分です。
ニキビなどダメージを受け、肌トラブルを抱えている肌にも、これらの有効成分の効果的な作用によって、肌を正常な状態に近づけ、トラブルを改善し、キメの整った健やかな肌にし、健康な肌の状態を保っていく手助けをします。

 

 

グリコシルトレハロース(ニキビ肌を優しく保湿・保水してくれる成分)

 

グリコシルトレハロース(ニキビ肌を優しく保湿・保水してくれる成分)

グリコシルトレハロースとは、トウモロコシデンプンから作られるトレハロースにブドウ糖を結合した多糖体です。最大の効果は、優れた保水せ、保湿性です。砂漠の植物の中には乾燥しても水を与えるとみずみずしくなるものがあり、それがグリコシルトレハロースの働きによるものとがわかり、多くの化粧品に使われてきました。この強い生命力がグリコシルトレハロースの最大の魅力です。さらに、紫外線からのダメージを守り、炎症や肌荒れを抑える効果があります。また、しっとりするけど、べたつかないと使用感もあります。また、グリコシルトレハロースは低刺激であり、その安全性の高さも認められています。そして、このグリコシルトレハロースは、保水力の高さから、多くの化粧品やスキンケア用品に使われています。

 

 

天然型ビタミンE(ホルモンバランスと自律神経を整えてニキビを改善する)

天然型ビタミンE(ホルモンバランスと自律神経を整えてニキビを改善する)

ビタミンEには合成と天然型と天然の3つのタイプがあり、合成は人工的に製造したものです。植物油から直接抽出し酢酸をつけて安定化したものが「天然型のビタミンE」で、植物油から抽出したビタミンEを、製剤技術の工夫により、そのままのカタチで安定させて使用したものが「天然ビタミンE」と呼ばれています。ヒトの体内での効力は、合成<天然型<天然の順で高くなります。ビタミンEの主な働きは抗酸化作用やホルモンバランス、自律神経の安定、血行促進があります。ビタミンEが不足すると、老化、シミ、生理障害や更年期障害、自律神経失調症、肩こりや頭痛、冷えなどが起きやすくなります。ビタミンEはビタミンCを一緒に摂ることで、相乗効果が得られます。

 

 

ファンケルアクネケアの化粧水の効果や成分について

 

ファンケルアクネケアの化粧液の使い方

ファンケルアクネケアの化粧液は少し量が少ないように見えますが、少量でも非常に高い保湿効果があるため、ボトル一つあたりの量で言えば結構長持ちします。

よく洗った手のひらに1円玉2枚分くらいの量を取り、手のひらで優しく肌に馴染ませるのも良いですし、コットンに少しだけたらして普通の化粧水と同様の使い方をするのも良いでしょう。

 

ファンケルアクネケアの化粧液の効果

ファンケルアクネケアの化粧液の効果として期待できるのはニキビの予防とニキビ跡ケアを同時に行えることです。

肌の水分と油分のバランスを保ち、肌に潤いを与えて乾燥によるダメージから肌を守る効果が期待でき、みずみずしい柔らかな肌へ導き、大人ニキビを根本的に防ぎ、肌を整えます。

水分と油分のバランスが乱れることで起こる大人ニキビに対して、さまざまな有効成分の働きによってニキビが出来にくい健やかな肌へと導きやすくし、ニキビ跡の改善にも働きかけてくれます。

 

ファンケルアクネケアの化粧液の成分

ファンケルアクネケアの化粧水に含まれている成分として代表的なものとして「グリチルリチン酸2K」「プルーン酵素エキス」「甘草成分誘導体」「シャクヤクエキス」「トウニンエキス」「シソエキス」「ゼニアオイエキス」「アケビアエキス」「漢植物エキス」が挙げられます。

グリチルリチン酸2Kは甘草から抽出された自然由来の成分で、ニキビの炎症を抑える作用に優れています。

プルーン酵素エキスは角栓を出来にくくする効果があります。古くなって厚くなった角質に働きかけて、角栓を溶かして毛穴の詰まりを解消します。また、メラニン色素の沈着を予防してニキビ跡を目立たなくする美白作用や保湿効果にも優れている成分です。

甘草成分誘導体はホルモンバランスが乱れるのが原因で出来る大人ニキビを作りにくくします。中国では古来より炎症を抑える成分として重宝されてきました。
肌荒れやニキビの出来にくい肌へと導きやすくします。

シャクヤクエキスは、シャクヤクの根から抽出した成分で、ニキビの炎症を抑える消炎効果を持ちます。ニキビの大敵でもある皮脂の分泌を抑制する作用もあり、保湿効果もあります。
肌質を選ばずに使える成分として注目されています。

トウニンエキスは桃の種から抽出された成分で保湿作用に優れ、アンチエイジング効果も期待できます。シソエキスは抗アレルギー作用と保湿効果を持つ成分で、肌荒れ予防が期待できます。

ゼニアオイエキスは保湿作用が抜群で、消炎効果も期待できます。保湿して肌荒れを防止してくれる成分です。

アケビアエキスはニキビ跡に沈着するメラニン色素を薄くする効果が期待でき、漢植物エキスは肌のバリア機能を高める成分です。

ニキビが出来た跡が茶色いシミのように見えるのは炎症を守ろうとして発生したメラニンによるものです。アケビアエキスはメラニンにアプローチして、跡をケアしてくれます。

 

 

ファンケルアクアケアの洗顔クリームの使い方・効果・成分について

 

ファンケルアクネケアの洗顔クリームの使い方

洗顔クリーム朝晩の1日2回使うのがおススメです。使い方は、洗顔前に石鹸で手を綺麗に洗い、予洗いをします。

清潔にした手のひらに洗顔クリームを2センチくらい出し、ぬるま湯をたっぷりと加えて空気を含ませるように泡立てます。泡をしっかり作ることがポイントです。

泡を滑らせながら顔全体に広げて、泡を包み込むようなイメージで優しくマッサージしながら汚れを落としていきます。

指の腹を使ってクルクルと動かして、手と皮膚の間に泡のクッションがあるように、直接皮膚に触れないように優しく丁寧に洗っていきます。

30秒から60秒くらいかけて洗うと良いです。

ぬるま湯で20回から30回を目安によくすすぎ、泡が残らないように髪の生え際やフェイスラインまでしっかりとすすぎ、清潔なタオルで優しく水気を拭き取ります。

洗顔後は肌の潤いを保ちつつニキビの原因となる毛穴詰まりを除去しニキビや肌荒れに負けない健やかな肌へと導き、つっぱらず、スッキリと、すべすべの洗い上がりとなる洗顔クリームです。通常のニキビに対しては2週間、ニキビ跡の改善目的には1カ月使うのが目安です。

 

ファンケルアクネケアの洗顔クリームの効果

効果はきめ細かいクリーミーな泡がニキビを引き起こす要因となる角栓や乱れたホルモンバランスによって過剰に分泌された皮脂をオフします。

角栓や皮脂をオフしながらも、肌の潤いはしっかりと守り、優しく洗い上げ、スベスベにしてくれます。美容成分が届きやすい健やかな肌に整える効果とニキビ予防効果が洗顔を行うだけで得られます。

 

 

ファンケルアクネケアの洗顔クリームの成分

含まれている成分は「グリチルリチン酸」「シャクヤクエキス」「天然ビタミンE」「漢植物エキス」「プルーン酵素エキス」「グリセリン」「カンテン末」が含まれています。グリチルリチン酸は抗炎症作用があり、ニキビの炎症や赤みを抑える効果がある成分です。

それと、ピーリング作用があるので古い角質を除去し、毛穴の詰まりを抑える効果があり、初期ニキビの発生を防ぎます。

シャクヤクエキスは整肌作用を持つ成分で、肌荒れに特に効果的です。ホルモンバランスを整える作用も持っているので、生理前にニキビが出やすい方によく効く成分です。

天然ビタミンEは肌に浸透することで血管の働きを活発にする効果があります。血管の働きが良くなることで新陳代謝が促され、ニキビ跡を改善へと導きやすくします。併せて、抗酸化作用も持っているのでニキビや肌荒れに対しても効果が高いです。

漢植物エキスは肌のバリア機能を高めてニキビ予防につなげます。プルーン酵素エキスはニキビによって硬くなってしまった角層を柔らかくし、角栓や古い角層を取り除き、毛穴の詰まりを取り、スッキリさせてくれます。

グリセリンは保湿効果の高い成分として注目されており、洗顔で角栓や古い角質などニキビにつながってしまう原因を除去した後の肌に保湿し、潤いを与えてしっとりとした肌にします。

カンテン末は角栓の原因となる毛穴に詰まった汚れを浮かせて落としやすくします。

 

 

 

ファンケルアクネケアエッセンスの使い方や効果・成分は?

 

ファンケルアクネケアエッセンスの使い方

使い方は洗顔し、化粧水や乳液で肌を水分は保湿成分を与えて落ち着かせた肌に、ニキビが出来ている部分、もしくは出来そうな部分にニキビ1個に対して米粒1個分くらいジェルを出して、優しく馴染ませていきます。

オススメのタイミングは、夜にクレンジングでメイクを落として、洗顔して、化粧水と乳液でケアをした後にアクネケアエッセンスをニキビが気になる部分に塗って寝ます。

寝ている間に有効成分が浸透してく、翌朝ニキビがだいぶ落ち着いてきています。

 

 

ファンケルアクネケアエッセンスの効果

ニキビが出来ている部分にもっちりとした厚みのあるジェルを優しく、軽く馴染ませていくとジェルがニキビを包み込み、密着してくれます。ニキビに密着してくれるところがピンポイントにニキビに効いていると実感できるでしょう。

期待できる効果はニキビ予防や悪化を抑えることです。厚みのあるもっちり感のあるジェルがニキビの出来ている部分に素早く馴染んで集中ケアしてくれます。毛穴詰まりを防ぎ、肌を落ち着かせ、ツルっとした肌へと導きやすくします。

毛穴詰まりを防ぐことでニキビ予防と出来てしまったニキビに対してもアプローチしてくれ、ニキビの出来そうな部分や出来ている部分に塗って集中的にニキビケアを行ってくれます。

 

ファンケルアクネケアエッセンスの成分

ニキビが気になる部分の毛穴詰まりを改善し、肌荒れをピンポイントで防いでくれます。使われている成分として「甘草成分誘導体」「ボタンエキス」「イオウ」「漢植物エキス 」「プルーン酵素エキス」 が注目成分です。

甘草成分誘導体とボタンエキスは今出来ているニキビの炎症を抑制する働きを持つ成分です。ボタンエキスは、肌が本来持っている抗酸化力を高めて出来てしまったニキビの悪化を防ぐことも期待できます。

イオウはニキビにつながりやすい硬くゴワゴワとした角質にアプローチして、ニキビを出来にくくし、健やかな肌へと導きやすくします。

漢植物エキスは生薬としても有名や「シャクヤク」「トウニン」「ソヨウ」からなる漢方由来のエキスです。ニキビによって低下したバリア機能や過剰な皮脂分泌を抑え、肌を整えます。

プルーン酵素エキスはニキビを引き起こす原因や悪化にもつながってしまう角栓や皮脂に働きかけます。

漢植物エキスやボタンエキスは、ニキビが出来やすい部分に対して優しく馴染んでくれ、肌に負担や刺激が少ないので安心して使い続けることが出来ます。

 

ファンケルアクネケアエッセンスでニキビ跡は治る?

ファンケルアクネケアエッセンスに使われている有効成分は肌に負担にならない植物成分ばかりなので、肌を優しく保護して、バリア機能を高めながら、ニキビ予防にも出来てしまったニキビの改善、両方にアプローチしてくれます。

この肌のバリア機能が保湿によって高まると、肌の古い細胞が新しい細胞に入れ替わる過程である新陳代謝(ターンオーバー)が促進されるため、ニキビ跡の治りは何倍も早くなります。

ファンケルアクネケアに含まれている成分には、肌のターンオーバーを促してくれる天然成分も潤沢に配合されているため、ニキビ跡の改善にも非常に頼りがいのある化粧品であると言えるでしょう。

 

 

ファンケルアクネケアはニキビ跡にも効果はある?

ファンケルアクネケアはニキビ跡にも効果はある?

 

ファンケルアクネケアにはニキビ跡の改善に役立つ「アケビアエキス」が配合されているので、ニキビ跡に効果が期待できます。

アケビアエキスはニキビ跡を作るメラニンを抑制する成分で、ニキビ跡によるメラニンが沈着して起こる色素沈着を薄くし、肌の保湿力を高めてニキビ跡にアプローチします。

ニキビ跡と一言で言っても色々あり、ファンケルアクネケアに含まれているアケビアエキスは赤みのニキビ跡や茶色いシミのようなニキビ跡に効果が期待できます。

赤みのニキビ跡はニキビ跡の中でも軽く、アクネケアに含まれているアケビアエキスを肌に浸透させ、正しくケアすることで治すことは十分に可能と言えます。

アケビアエキスが赤みのニキビ跡に働きかけるのはアケビアエキスが持つ肌のバリア機能を高める作用が関係しており、バリア機能を引き出すことでターンオーバーの乱れを改善し、ニキビ跡の改善に役立ちます。

赤みのニキビ跡を改善するには同じ箇所に繰り返しニキビを作らないようにすること、肌に潤いを与えてターンオーバーを正常にすることが大切です。

ファンケルアクネケアは今あるニキビだけでなく、繰り返しできるニキビに対しても効果が期待でき、健やかで美しい肌へと導きやすくして、ニキビ跡の改善につなげます。

また、茶色いシミのようなニキビ跡に対してもアクネケアを使って正しくケアを行えば、ニキビ跡を排出することが十分に可能と言えます。

ファンケルアクネケアは肌に潤いを与えてターンオーバーの機能を正常化する効果が期待でき、肌のバリア機能を整える成分「漢植物エキス」が配合されていることにより肌内部の菌や紫外線などの外部刺激から肌を守ってくれます。

こうした働きがメラニンの過剰な生成を抑制し、茶色いシミのようなニキビ跡の改善につなげます。さらに、メラニンをケアするアケビアエキスを配合していて、メラニンに対してアプローチして茶色いニキビ跡を薄く、目立たなくしたりして改善へと導く効果が期待できます。

 

 

ファンケルアクネケアアクネケアセットは効果もコスパも抜群?

ファンケルアクネケアアクネケアセットは効果もコスパも抜群?

 

ファンケルアクネケアはどのようにニキビに働きかけてくれているのかと言うと、肌を守るバリア機能を高める効果によるものです。

バリア機能を高めることで繰り返す大人ニキビの改善や悪化の抑制、予防といった面をアプローチしてくれます。

肌のバリア機能を高めてくれる漢植物エキスと出来てしまったニキビに対して改善を促し、炎症を抑えてくれる甘草によって、予防と改善効果を引き出しやすくします。

また、ファンケルアクネケアは肌への浸透力が高く、有効成分がすっと馴染みます。これはプルーン酵素が肌を柔らかくして、毛穴詰まりを防いでくれるからです。

毛穴詰まりを防ぎ、毛穴の中をクリアにすることでニキビの有効成分や潤いをきちんと肌の奥まで届けてくれます。

成分がきちんと肌に届けてくれるファンケルアクネケアは肌バリア機能を高め、ニキビ予防や改善効果を引き出しやすくします。

次に、ファンケルアクネケアは「コスパ」が良い商品なのかという面を見ていくと、一般的な化粧品と比較して量が少ないので、長く持たないのではと思ってしまうくらいの大きさです。

ファンケルアクネケアの化粧水の1回の使用量は100円玉くらいの大きさが目安です。顔全体をケアするには100円玉くらいの大きさでは少ないようにも感じてしまいます。

乳液はパール大くらいの大きさ、美容液は米粒くらいの大きさが目安でこちらも顔全体をケアするのには少ないように感じてしまいます。ここまで見るとファンケルアクネケアはコスパが悪いと思われてしまいますが、

少ない量でもしっかりケアできる成分を配合しています。量が少ないながらも化粧水、乳液、美容液どのアイテムも肌にのせた際に十分伸びが良いので、コスパは良いと思えます。

また、ファンケルアクネケアには「開封してから○日以内に使いきること」の表記があります。これは、無添加であるという証でもあり、いつでもフレッシュな状態で使ってほしいという思いもあります。

量が少ないと感じるのも新鮮な状態で肌をケアしてもらうことを目的としているからであり、少ない量で適正量を使いきれるように工夫されていることが分かります。よって、少ない量でもしっかりケアできるファンケルアクネケアはコスパは良い商品と言えます。

 

 

ファンケルアクネケアは薬局やドラッグストアには売っているの?

ファンケルアクネケアは薬局やドラッグストアには売っているの?

 

ファンケルアクネケア製品は洗顔クリーム、化粧液、エッセンス、ジェル乳液の4種類が展開されています。

ドラッグストアに取り扱っているかどうかについては、「洗顔クリーム」は取り扱っている店舗が多かったですが、4種類全てを取り揃えている店舗は見られません。

よって、ファンケルアクネケア製品の中で洗顔クリームはドラッグストアで取り扱っている確率が高いことが分かります。

しかし、他の種類は置かれていない場合が多いので、ドラッグストア店舗で全種類ライン揃えるのは難しいです。

また、ファンケルアクネケアのお試しセットに関してはドラッグストアでの取り扱いはありません。お試しセットから始めたい場合は公式サイトから注文する必要があります。

 

 

ファンケルアクネケアはどれくらいでニキビに効果が出る?

ファンケルアクネケアはどれくらいでニキビに効果が出る?

 

どのくらいでニキビに効果が出るのかについては、個人差があります。それは、ニキビの状態は人によってさまざまだからです。

また、ニキビと一言で言っても色々なタイプがありますので、ニキビのタイプによってもどのくらいで効果が出るのかは違ってきます。

まず「白ニキビ」に関してどのくらいで効果が期待できるのかと言うと、目安として1週間から1カ月くらいで何らかの効果が見えてくる可能性あります。

個人差が大きいので必ずこの期間内に効果が出るとは言い切れませんし、年齢、性別、原因、状態によっても効果が現れるまでの期間も変わってきます。

次に「黒ニキビ」に関してどのくらいで効果が期待できるのかと言うと、目安として2週間から1カ月くらいで効果が出てくる可能性があります。黒ニキビに関しても個人差があるので、この期間内で必ず効果が出るとは言い切れません。

毛穴の詰まりが初期や軽度な場合であれば1週間も経たないうちに治ることもあります。さらに「ニキビ跡」に関してどのくらいで効果が期待できるのかと言うと、ニキビ跡にも色々なケースがあり、ニキビ跡の状態やケースによってもどのくらいで効果が出るのかは違っていて、またニキビ跡によってはファンケルアクネケアで治すことが難しいこともあります。

赤みのニキビ跡に関しては程度として軽いのでファンケルアクネケアを使って正しくケアすることで治すことは可能です。

また、茶色いシミのようなニキビ跡に関してもファンケルのアクネケアを使って正しくケアをすることでニキビ跡を外へ排出することは可能です。

ニキビ跡でもクレーター状になっているタイプに関しては、ファンケルアクネケアの有効成分を届けるのが難しいので、ケアを行っても改善出来ない可能性の方が高いです。

よって、ニキビに関してどのくらいで効果が出るのかに関しては、ニキビのタイプや状態が個人によって違っているので確実にこのくらい期間を使っていれば効果が出るとは言いづらい部分があります。

一般的に言えば、ファンケルアクネケアを使い続ける2か月から半年間継続して使い続けいればニキビに対して何かしらの効果が期待できることが多いと言えます。

使用する人の年齢、ニキビの状態、生活習慣などの条件によっても異なるので早く効果が出る場合もあれば、長くかかってしまうこともあります。

ファンケルアクネケアは長く使い続けることで徐々にニキビに対して効果が出てくるものだと知っておき、ニキビの状態によっては完治が難しいこともあることも覚えておきます。

 

 

ファンケルアクネケアの無期限の返金保証について

ファンケルアクネケアの無期限の返金保証について

 

ファンケル アクネケアお試しセットの返金保証の期間

ファンケルアクネケアのお試しセットは、ニキビの治療・改善に効果を感じられなかった方の返金保証に対応しています。その期限は無期限ですので、「自分の肌質に合っているか使ってみないと分からない」「効果がなかったら損だな~」と不安な方であっても、いくらか安心して試すことができるでしょう。

 

ファンケルアクネケアの返金保証の注意点

ファンケルアクネケアお試しセットの返金保証をしっかり受けるためには、以下のような条件があるため、事前に知っておきましょう。

(1)使用済みの容器は捨てずに取っておくこと

(2)返品の際の送料はファンケル側が負担

(3)返品の際には「お届け明細書」「返品・交換シート」を箱に入れて商品とともに返送する。

(4)返品の際に電話による連絡は必要ない。いきなり返送して大丈夫。

 

 

 

口コミ

Posted by luxy2018