ファンケルポアエッセンスの口コミと成分と効果まとめ

2018年5月26日

 ファンケルポアエッセンスの口コミと成分と効果まとめ

 

 

 

ファンケルポアエッセンスの成分や効果についてザックリと解説…!

ファンケルポアエッセンスの口コミまとめ

 

ファンケルポアエッセンスってどんな化粧品なの?

ファンケル社が販売しているちょっとリッチな毛穴ケア化粧品であるファンケルポアエッセンス。

「脂性肌で皮脂が過剰分泌されがちで常にオイリーな肌に困っている…」という方や、逆に「皮脂が全然出なくていつも乾燥してるせいか毛穴が黒ずんでしまって仕方がない」という方・・・

その両方のニーズに応えられる毛穴ケア化粧品として「知る人ぞ知る」ようなそんな化粧品です。

 

 

 

ファンケルポアエッセンスの保湿効果はなかなかのもの!乾燥肌にも!

乾燥肌の方が特に気になるカサカサな部分にピンポイントで使う美容液としても非常に効果的。

毛穴の開きや黒ずみの根本的な原因は乾燥であるため、ただ単にピーリングすればいいというものでもなく、まず第一段階としてきっちり保湿を抜かり無くできているかという点が重要です。

顔全体に使う保湿クリームや乳液と、ピンポイントで使えるものを分けれたら…と思う場面、ありますよね。

このポアエッセンスは、そんなピンポイント保湿の用途としても最適。「あぁ~この部分、なんかあとあと毛穴開きそうだなぁ…黒ずみそうだなぁ…」と思ったらとりあえずこれを塗っておく。こういう使い方ができる美容液があれば、確かにいくらか安心ですね。

 

 

 

ポロポロ崩れて使いにくいけど毛穴への効果は本物?4ヶ月使っている方の口コミ

※アットコスメより引用

 

初期段階の毛穴の開き・黒ずみにはかなり効果的?

毛穴の汚れを取り除く定番化粧品と言えば、ロゼッタの化粧品などが思い浮かびます。あれも使って洗い流す時にポリポリと粒が落ちますよね。あのようなイメージでしょうか。

この手の毛穴改善系の化粧品は「軽度な毛穴トラブル」にしか効かないイメージが個人的にはあります。

ただ、逆に言えばまだ軽度な段階で早めにケアしておくための化粧品として割り切って使えば、結構便利なのではないでしょうか。毛穴が詰まったり黒ずんだり、開きができてしまう前に予防的に使うイメージです。

 

 

 

口コミ

Posted by luxy2018