プエラリアのサプリがニキビ治療に最適!

2018年5月26日

 

プエラリアミリフィカのサプリでニキビが改善できる理由

 

プエラリアは体内で女性ホルモンと同じ働きをする!エストロゲン効果によってニキビが減る!

ニキビを改善するとされるサプリメントには非常に色んなものがありますよね。その中でもプエラリアが持つ他のニキビ対策サプリメントにない最大の特徴は、強力なエストロゲン様作用にあります。

プエラリアの主成分であるプエラリンが持つこの「エストロゲン様作用」とは、女性ホルモンの一種であるエストロゲンと非常に似通う作用のことで、足りない女性ホルモンの代わりとしてエストロゲンと同じように体内で機能してくれるというものです。

 

プエラリアは女性ホルモンを増やす!ニキビの予防にも!

女性ホルモンには黄体ホルモン(プロゲステロン)と卵胞ホルモン(エストロゲン)が存在しますが、このどちらがもたらす女性ホルモンとしての本来の美容の促進効果も、プエラリアは高めてくれるのです。

女性ホルモンのもたらす肌の健康・美容の維持能力というのは凄まじく、体内に食事などで摂り込まれたビタミンB郡やビタミンC、その他の亜鉛などのミネラルを消費して、肌の古い細胞を新しい健康な細胞に変えるターンオーバー(肌の新陳代謝)を高めてくれます。

そのため、ニキビの改善・治療だけではなく新たにできなくする予防の面での効果も非常に頼りがいのあるサプリメントです。

 

 

大豆イソフラボンとプエラリアの違いは?どっちがニキビに効果的?

 

大豆イソフラボンとプエラリアの違いは?どっちがニキビに効果的?

このレベルの女性ホルモンに関する作用は、プエラリアの持つプエラリンだけが持ち合わせている効果であり、プエラリアと同様に女性ホルモンの機能を高めたり、量を増やしてくれるとされる大豆イソフラボンとはかなり性質が異なるもので、格が違います。

大豆イソフラボンの持つ女性ホルモン増加作用は、どちらかというと食事で足りない栄養分の補助程度の役割です。しかし、プエラリアはもはや薬効に近いほど強い効果を持っています。

そのため、服用量を大きく超える過剰摂取はよりいっそう注意しなければならない一面もあります。

 

 

プエラリアでニキビが治った人たちの口コミ

  

※口コミはTwitterより引用しました

 

プエラリアのサプリメントは体質によっては物凄く効く

非常に多くの方がプエラリアで呆気なくニキビが治ってしまうという体験をしているようでした。プエラリアの効果はホルモンバランスに直接作用するというものなので、副作用と作用の両方が分かりやすく出るのが特徴です。

合っている人にはものすごく効く、合っていない人には副作用が出るという感じです。しかし、仮に副作用が出たとしても服用を中止すればすぐに元に戻るのが通常です。

 

 

プエラリアのサプリをニキビ治療に上手に使うには

 

プエラリアのサプリは服用量によって効果が違う!

プエラリアミリフィカのサプリメントは先ほどお伝えしたように、他の数あるニキビケアサプリメントと比較しても、良い作用・副作用のどちらが出るにしても何かしら分かりやすい形で効果が出やすいです。

そのため、体質に合っていた場合には継続。合っていなければもう購入しないといった見通しで、とりあえず自分に合っているか試してみると良いでしょう。

そこで、服用方法に少し工夫が欲しいところです。というのも、プエラリアのサプリメントは服用量によって効果の出方が異なる場合が多く、自分の肌質・体質に一番合った量を見つけるまで少しかかります。

 

プエラリアのサプリの過剰摂取は逆にニキビができることも…

プエラリアのサプリメントは、数あるサプリメントの中でも過剰摂取を少し注意したいサプリメントであると言えます。

過剰摂取をしてしまったから直ちに健康被害が…というわけではありませんが、極端に多い量をいきなり飲み始めたりすると、体内のホルモンバランスが急激に変化することで、逆にニキビができてしまうという場合も少なからずあります。

 

プエラリアは規定量まで少しずつ量を増やして飲む!

プエラリアのサプリメントは、パッケージに表示された規定量よりも少し少ない量からゆっくり飲み始めることが理想的です。体質によっては、規定量で合っても効果が強く出る場合が少なくはないからです。

少しずつ増やしていって、ニキビの予防や改善に効果を感じたタイミングで、その量を維持しながら様子をみてみると良いかも知れません。

 

 

ニキビ

Posted by luxy2018